保護犬譲渡会&チャリティバザー - 2012.05.28 Mon

どうも、今日は暑かったですねぇ。ゆかちんです。




こないだの土曜日に箕面マーケットパークvisoraで行われた、
保護犬譲渡会チャリティバザーに行ってきました。
一緒に行ったのは、毎度おなじみヒマ人さくら家(今回はさくらとママのみ)







前回行ったときは、行く時間が遅すぎて、
バザーも楽しめなかったので今回は張り切って開始時間ちょうどに到着。
そしたら、早すぎてまだ出店準備中・・・汗
2012528201821 (200x150)






お店が出来上がるまで、広場をさまよってたら・・・
ちぃこちゃんと華子ちゃんに出会いました。







今回のイベントの目的は、もちろんバザーを楽しむこともあったんですが、
メインはふがれすのブースが出ること。


この日、お会いしたパグさんのご紹介~♪

レフアちゃん。ふがれす卒業生だそうです。







レフアちゃんの姉妹。なっちゃん。







サスケ坊ちゃま。
活発に動くサスケ坊ちゃま。めずらし~。







体重14Kgのプー太郎くん。
サスケ坊ちゃまが小さく見えるぐらいデカい。笑







名前聞くの忘れましたが・・・
かわいいペキちゃんもいました。
おこりんぼ●豆くんといろいろ真逆。笑


おこりんぼ黒●くん(右)
はーちゃん、勝手に写真いただいたよ~。
o0520039011807005457 (400x300)




ふがれすの保護犬ちゃんたちも続々登場。





我が家ではまだ夢の段階の多頭飼い。
いつか迎えるときは、ふがれすからお迎えできればいいなぁ・・・







この日は天気もすごく良くて、日陰にいないとジリジリ暑かったです。
気がついたら、ちぃこちゃんはほっかむり。







日も高くなって、かなり暑くなってきたので、
箕面にあるカフェ「PLUSTIC」へ。
2012528202247 (200x150)






前回のふがれすイベントのときにもお邪魔したんですが、
オサレ~なカフェです。
ニンゲンとワンコのトリミング併設。

写真が暗くてスミマセン。






日替わりランチ「チキン南蛮」うまー。
2012528202621 (200x150)





なにやら訴える目が・・・







視線が痛いので、仕方なくヤギミルク頼みました。









前回来た時もあったこのイス。
つんさんはまた座っておりました。
PicsArt_1338209514450 (200x150)



☆本日のカフェ情報☆

PLUSTIC

大阪府箕面市箕面6-6-5 レイドール箕面2F
072-725-8063
平日:10:00~22:00(L.O. 21:30)
日・祝:9:30~18:30(L.O. 18:00)
定休日:毎週月曜日 第3火曜日





☆今日のハットリ☆

絶賛、増殖中~♪









ちなみに、昨日の夜も暑かったですねぇ。
今年初、窓開けて寝ました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれれ??
サスケ君&プー太郎君に会ったのに、
ももちゃんには会わなかったん??

ひなたちゃん、相変わらず可愛いねぇ~♪
ひよ吉くんが写ってないやん!!ムッ 
暑くなってしまったから大変やったやろぉな。
つん家もお疲れさまでした(^―^)

ハットリすごい勢いで増殖してる・・・
ゆかちんには勝つと思ってるんやけど。
まっ、これからが勝負よね( ̄▽ ̄)ノ

早く里親さんが見つかって欲しいなぁ。
みんな幸せになる権利がある!

カフェのイス見た事あると思ったら
つんさんがお座りになっていたイスで
ござったか。オシャレだよね~

ハットリ元気、元気!間引きとかするの?
今年はトマト買わなくて済むね。

おはよ~(^3^)/
レフアちゃん、なっちゃんカワイイ~♪
お友達にも沢山会えたみたいでええなー☆
ってか、観察日記でぷーさんがこの日の状況を
ちゃんと書いてくれてたのに、りんだママはまだ
理解出来てなかった事にビックリ!!(-д-;)
やっぱり1つ年を取るということは恐ろしいことやね(爆)

白ペキちゃんと黒豆君…
同じ種類のワンコには見えん~(* ̄∇ ̄)
黒豆くんが怒ってる風写真、うまいこともらってきたね(爆)

ところで、ちぃこちゃんとさくらちゃんって
どっちが…モゴモゴ…( ̄m ̄)

つんさんまた座ってる~(笑)
カフェ店内の方のイスのすべり具合は
今回どうやった~(Θ3Θ)

えええええーーーーっ!
ちぃこちゃんち、来てたんですね~!!
(どんだけフットワーク軽いんだ・・・驚!)

我が家、2時ごろ行きました。。。
お会いできなくて残念(>_<)
(幸か不幸かエロ家には会えましたが・・・笑)

はろー。
こっちすんげーゴロゴロ…ぷーのプッチーさん大丈夫やろうか…がびーん(--;)

箕面へ、ちゃんとカメラもって行ってたんやー。
私は置いてった(笑)

ちいこちゃんも来てたんやー。
タオル巻くの流行?
暑いからかなぁ。

ぷーは、14時頃ついたから、暑かったわー。
ふがれすさんの場所の後ろの川でぶー太郎君と遊んでましたー。
ほとんど、川に居たかも(^^;)

関西の保護犬はなかなか家族が決まらないねぇ…。
高齢やしかなぁ…。こういうのって、都会ほど意識が高いってイメージなんやけど…。
早く家族が決まりますように(-人-)

ちぃこちゃん達来てたんや!?
確かお家結構遠いよね。。。
前にドームでも会ったし、ちぃこ家は我が家より絶対フットワーク軽いな(笑)

で、たっちゃんママ。。。
『幸か不幸か』じゃなくて『幸』でいいじゃないのさっ!!


ハットリ、すんごい芽出てきたね!!
うちのぷっちーさん全く芽が出る気配もないし、さっきの豪雨&突風で飛ばされてご臨終されてるかも(T_T)

まだまだ 保護犬ちゃんたちのことは
浸透してないんかな!?
家族見つからないんだね。
ふがれすさんを始め ボランティアの皆さんには
頭が下がります。

それにしても お土産のお洋服
可愛さはナイスチョイスやったのになぁ~(^^ゞ

パオちゃん、
今年はトマト買わなくて済むね。って
実が沢山なったらの話でしょー
マッシュルームもダメやったし
ゆかちんのハットリもゴニョゴニョゴニョ(-_-;)

開店いちばんからお越しくださいましてありがとうございまーす。
まだお疲れのない保護犬に触れ合えるのは最初のみ(笑)

店番もしつつあの子もこの子にも会えてうれしかったですよ♪

一日長いはずなのにみんなと会えてあっという間の楽しい一日でした~♪

白いペキちゃんはメンバーさんとこの風花ちゃん(^^)
ふがれすカレンダーにもモデル犬並みのかわいさで載ってまーす。
同じ元保護犬という肩書?やのにこの違い!

●りんだママさん

りんだママ…一つ年取ったら、もうそんなに忘れっぽくなっちゃったの?
いろいろ大丈夫?笑
ちなみに、うちがヴィソラを出たのは1時半ぐらいでしたわ。
そら誰にも会われへんよね~。
でも、めっちゃ暑かってん!また首が焼けましたわ。

ひなたちゃんカワイイよなぁ。
ぷりぷり歩く姿も可愛いわ~。
他の保護犬ちゃんたちもスゴイ愛想もいいし、
いい家族が見つかればいいんやけどなー。
ひよ吉くんって、どのコ?
ひーくんの写真は撮ってたんやけど、
なんでか拒否られてアップできひんかってん。

ハットリ、今日植え替えしたから、
これからどうなることやら・・・

●文陸パマさん

そういや、陸さんは元保護犬ちゃんやったんやなぁ・・・
今は文陸さんのところで幸せに暮らしてるから、
他の保護犬ちゃんにも文陸さんのようないい家族が見つかってほしいよ。

そうそう、このイス 古い記事やったんやけど、
見てくれたんや~。アリガトウ。
この宙吊りイスはお店の外にあるんやけど、
お店の中のイスもなんだかこだわってる感じやったよ~。
イマドキのカフェって感じ~。

文陸さんのご期待に応えて、ハットリを植え替えてみました。
トマト買わなくてよくなるか、はたまた双葉全滅か・・・
いや~オソロシイネ。笑

ボォーっとしてたがために前記事を見逃してしまっていたダイアンママです♪テヘ

ゎーぃ♪
ネーミングセンス抜群の私♪(←調子にのってます)
ハットリ~♪
すくすく育ってますねぇ~!!
ビックリするぐらいの勢いで育ってますねぇ・・・(汗

たくさん収穫できたらおすそわけ待ってますよ~♪♪♪ウシシ

ふがれすさんのイベント私も参加したいのですがあいにくいつも土日でして…ムゥー
そしてトオヒ…

ここのカフェ行ってみたぁ~い!!
つんさんみたいに座ってみたぁ~い!!
けどトオヒ…爆

レポで堪能させていただきました♪

●michikoroさん

レフアちゃんもなっちゃんもコロン嬢なみにちっこかったよ~。
あ、鼻の穴が大きくなかったけど。笑

開始時間に行ったんやけど、暑さのことを考えてか、
早くから来てるパグ飼いさんも結構いたよ♪
おかげでいろんな方に会えたんやけどさ~。ムフ~。
イヤー、しかしこの日は暑かった。汗

りんだママの失態は触れないであげよう。ウン
ヒトはだれでも年を取るもんやからさ。
もし今後もこういうことがあっても、
やさし~く老人をいたわってあげようね。

白ペキちゃん、スゴイキレかったよ!
しっぽがライオンテイルやったんやけど、
ふさふっさの毛が歩くたびに優雅に揺れて・・・
見とれてましたわ。
黒豆くんも写真で見ると大人しくてかわいいのにね。
実際会うと、すぐイチャモンつけてくるからなー。笑

ちぃこちゃんとさくらがどうかした?
どっちがデカいかって事?
今はちぃこちゃんの方が大きくなっちゃったよ。
でもちぃこちゃんもさくらもパグ好きの理想体型よね。

やっぱりこのイスは座るでしょ。笑
今回のお席は前に座った所の隣の席で、滑り知らずでしたわ。
前の席に座ってたお客さんはやっぱり座りにくそうやったよ。

●たつたママさん

えええええーーーーっ!
たつた家はちぃこ家に会えなかったんですか?
うちらが1時半ごろにヴィソラ後にした時はまだいてはったんですけどねぇ。
うちももうちょっと粘っておったらよかったな~。
あ、粘ってたらエロ兄弟の餌食になってたか・・・

ちぃこ家、munaさんとこの夜PFMも来られるようですよ~。
家に帰りついた時には日が変わってそうですが・・・
フットワークの軽さはたつた家もいい勝負ですよ。笑

●ぷーちゃん

スゴイ雨やったね。
守口も結構降ったよ・・・
しかも今日は車でいろいろ移動してて、
ちょうどお店からお店へ歩いての移動の時にどしゃ振りでねぇ。
全身びっちょびちょですわ。
しかも用事終わって、どしゃ振りの中 車に戻ったら雨やんだし。(ームー)ムー

で、プッチーさん大丈夫やった?
あのカップごとどっかに飛んでいってなかった???
ま、ぷーちゃんとこやったら飛んで行った先も土やろうから、
ど根性プッチーさんとして実つけそうやけど。笑

つんさんがカメラ持って行かなアカンって強くゆーから、
いちお持って行ったよ。あんまり枚数撮ってなかったけど。
川に入ったんなら、置いてって正解やで。
もし持って行ってたらRママの呪いで川の中に落ちた。に1000点。

ちぃこちゃん。最初は首だけに巻いてたんやけど、
気がついたらほっかむり状態やったよ。
農作業のおばちゃんみたいでめっちゃかわいかったわ~。
ももちゃんも今度してね。きっと似合うから。

ホンマ、関西のコはなかなか家族が決まらんねぇ。
みんなカワイイ子やのに。
そんなつん家もまだまだ多頭飼いはムリそうやから、
ヒトの事は言われへんのやけどね・・・切ない。

●クリまめばばちゃん

そうよ~。ちぃこちゃんたち来てたよ。
つんさんたらヒドイやで!
ちぃこちゃん見て「名前なんて言うんですか?」とか聞くし・・・汗

いーや。クリまめにおーたが最後。
たっちゃんの尻のニオイ、尻がなくなるまで嗅がれるからねっ。
たっちゃんにはそれはそれはオソロシイことでしょう。笑
親戚さんのハズやのに、ずいぶん違う風に育つもんやねぇ。イヒヒヒ

ハットリ、スゴイやろ?
今回は一番かも!って期待できるぐらいの育ちっぷり。
いや、いかんいかん。
ここで油断したらまたシメジが生えてくるかもしれん・・・
で、プッチーさん大丈夫やった???

●Tomokoはん

ふがれすの存在はパグを飼い始めてから知りました。
ってゆー人多いもんなぁ。
うちもそのクチやけど・・・
でも、こないだししまるの病院行ったら、
ふがれす里親募集のポスター貼ってあったよ~。
ししまるで「パグはかわいいんですよ~」ってアピッてみてんねんけど、
愛想のなさで、病院に来られてる方の印象はイマイチかも・・・汗

服、ホンマ残念!
大きく見えたんやけどなぁ。
伸びひんタイプはやっぱりいかんね。
花ちゃんがアカンかったら、もちろんりんだもアカンよね・・・
いちお着せてみよっと。笑

これこれ。うちのマシューちゃんの話はもういいじゃないか。
ハットリは名前もちゃんとついたし、
今まで以上のがんばりを見せてくれるよ!きっと・・・

●はーちゃん

こちらこそ開店前から張り切って行って、
お邪魔ちゃうかった?

毎回会うたび思うけど、保護犬ちゃんてホンマにカワイイね~。
愛想のよさはピカイチやな。羨ましい。
あ、黒豆さんは・・・ノーコメントで。笑

白ペキちゃん、風花ちゃんってゆーんや~。
ホンマべっぴんさんで可愛かったな~。
あ、重ね重ね言いますが黒豆さんは・・・ノーコメントで。笑

黒豆さんも可愛いよっ!

●ダイアンママさん

ハットリ、名付け親ありがと!
名前もちゃんとついたから、しっかり生き延びてもらわんと困りますわ。

うちんちはキノコを育てるのには適してないけど、
トマトなら適してるんかも。ウフ
一番目指してハットリと頑張るわ!
おすそ分け?苗ごと行こか?笑

そうか。めぐみんさんは土日ムリやもんな~。
じゃさ、チェリーカフェに土日誘ってもムリなんかしら?
またつん実家に帰る時、ご一緒できたらな~と思ったんやけど。
腐ったみかん、夏場はどうなるか見たいし~。笑

さすがに岸和田から箕面は遠いね。
うちんちからでも1時間ぐらいかかるもん。
また暴走して罰金ってことにもなりかねへんしね。ウヒヒヒ

ぷぷぷヾ( ´ー`)
蛸嫁さんには老人労れ言うといて…。
ひー君の写真撮って、ひよ君撮ったって(^m^)
もう名前がごっちゃになってはるんやから優しく教えてあげーな(笑)

ぷーのプッチーさん気になるからもう帰るわー。
ド根性トマトになってくれてたらいいけど…。

Tomoちゃんちのゴーヤは雑草みたいなもんやし、アスファルトの隙間でも育つから大丈夫やと思うけど(^。^)
プレッシャーかけたろ(笑)

おー!箕面でこんなイベントがあったんですね。。

このカフェ、以前ネットで調べて行って見たいなぁ~って
思ってた所だ!
オサレですねっ!
行って見たい。。。いいなぁ。。

●ぷーちゃん

もう誰になにをゆーてもきっと分かってもらわれへんから、
各自自分で調べてください。笑
老人だろうが、スパルタじゃ~!

ぷーちゃんのプッチーさんどうやった?
やっぱりカップごとどっか行ってた?笑
ど根性プッチーになるから、なにがあっても大丈夫やろ~。
で、ぷーちゃんのプッチーさん、芽で出たの?

●くりくりさん

そうなんですよ~。楽しかったですよ!
バザーだけあって、なんでも安いし。(^皿^)
ししまるの服も4枚1000円でゲットしました。

あ、このカフェご存じでしたか。
スゴイカワイイオサレなカフェでしたわ。
座るところによって、当たりはずれのあるイスもいい感じで。笑
ここやったらくりくりさんちから近いんかしら?

おはよ~♪
先日は、連日お供させて頂きありがとぉ~(^―^)
とっても楽しかったyo!!
ししシー最高だぜぇ~~~!!

さくら家も、夢の多頭飼い・・・
いつかはふがれすさんでと思っております。
時期が来るまで、待っててねぇ~~~( ̄▽ ̄)ノ

●さくらママさん

いつもいつもししシーのご利用ありがとう♪
なんにもお構いもしませんけど、またのご利用心よりお待ちしております。笑

さくら家もうちも同じぐらいの頃に多頭飼い始めそうよね~。
ますますそっくり一家。笑
その頃にはふがれすに保護犬ちゃんがおりませんとか
なってたらいいんやけどねぇ。

ふがれすのRika666デス♪
フリマに来ていただいて、ありがとうございました!
ししまるチャン、暑さでバテてませんでしたか?
保護犬チャンたちは後半、グダグダでしたわ(汗
前回PFMでお会いしたパグチャンたちもたくさん見に来てくださって、嬉しかったです!

●Rika666さん

先日はフリマ、お疲れさまでした~。
暑かったけど、焼けたりしませんでした?
保護犬ちゃんにはツライ気温でしたもんねぇ。
高齢さんが多いし体調崩してないといいんですけど・・・

ふがれすさんの活動はホンマに頭が下がります。
いろんな意味をも込めて、ありがとうございます。

あ、ししまるは元気ですよ~。
細さゆえなのか、あんまり暑がらないんで助かります。

挨拶が随分と遅くなってしまいましてごめんなさい。
でっかいプー太郎の写真を掲載して頂きまして誠にありがとうございます♪
あまりお話できませんでしたが、あの後、暑いのでチョット下で川遊びしていたら、水を飲んだのか?日曜の夜に欲張ってササミジャーキーを丸呑みした為、翌朝戻してしまい、それから何も一切食べられず下痢と嘔吐を繰り返し、本日病院で胃が荒れていると点滴と注射して貰い、帰って胃の粘膜をはる薬を飲ませたら、その後、途端に元気になって食欲が出たようで、思いっきり食べ出しました~!!
(せっかく14㎏→12㎏に減ってたのに...) やれやれ... 笑

皆さん、季節の変わり目には、川の水や除草剤には十分に気をつけましょうね~!!

●プー子&プー太郎さん

先日はありがとうございました~♪
久々に会うプー太郎くん、大きさそのままなのにうれしくなって
ついついベシベシ叩いてしまい、スミマセン。笑
大きいコ、大好きです。

ももちゃんと川遊びされたんですよね~。
あの日は暑かったからちょうどよかったかも・・・
で、プー太郎くん大丈夫ですか???
一体なにが原因やったんやろ・・・
これからの季節、草もボウボウに生えるし、
水にも入りたがるし、いろいろ注意しないとダメなことが増えますよね。
うちも気付けますわ~。
プー太郎くんもお大事に!

お気遣い頂きまして、誠にありがとうございます。
今回初めて会った可愛い女の子のももちゃんと一緒に川遊びができて、
プー太郎もさぞや嬉しかったことと思いますが~♪♪

この次は、ぜひ、ししまるちゃんご家族と皆さんご一緒に、
ゆっくりとお茶でもしたいですね~♪
今後ともどうぞ宜しくお願い致しますぅ。(感礼)

●プー子さん

あれからプー太郎くん調子どうですか?
なんともなければいいんですけどねぇ。

カワイイ女の子?笑
デカい女の子ももちゃんの間違いちゃいますか~?
あ、でもプー太郎くんからしたら、小さい女の子ですかね。笑

次回はゆっくりお茶でもしましょうか。
箕面のあのオサレカフェ、よかったですよ~。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/258-d334cb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のししまるさん 5/29 «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 5/26

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (190)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する