今日のししまるさん 5/26 - 2012.05.26 Sat

どうも、ししまるさんに腕を曲がらない方向に曲げられて関節が痛いです・・・
ゆかちんです。





ゆか母が「老人の趣味の農園」で育てたイチゴを山盛り持ってきてくれました。





ししまるさんにもおすそわけ。






おいしいねぇ。





あんまり食べたらおなか壊すから、今日はこんだけ。
また明日ね。






☆今日のハットリ☆
先日、名前募集したところ、たくさん(?)の応募ありがとうございました。
ダイアンママさんの「ハットリ」に決まりました。笑

今日の朝。1本生えました。



今日の夕方。増えてました。


次何か育てるときは、「ケムマキ」になりそうな予感・・・






ちなみに、今日も「今日のししまるさん」ですがコメント欄開けてます。
お気軽にどうぞ~。
ただ、今から宇宙兄弟観に行くので、お返事遅くなります。スンマソン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あれ1番かな?ししまるはんに何を
したんだ?ししまるはんお大事にね。
あっ、ゆかちんお大事にね。だった・・・

イチゴ美味しそう~ししまるはんの
ペロンちょ顔可愛い~ラブリーだわ!

ハットリ芽が出てきた!あとは大きく
なって実がなるの待つだけ~楽しみ!

今日のししまるはん分かった!ありがとうね!

守口の実家にきてもらってますお寺さんに、パグ黒のさくらいます。年齢は、時わかりません。毎朝登校中にたってます。薬とかフツウにししまるは、飲んでますか。紅葉は、飲みません。困ってます。

またレイトショーかい??
イチゴ立派やんか~☆
ゆか実家農園のイチゴ狩り行きたかったな(TT)
仕方ないからイチゴくれくれ♪

『ハットリ』に決まったんやねぇ。
ダイアンママさんおめでとうございま~す♪
ちなみにmichikoro案の『ニンニン』も
最終選考まで残りました。
いい勝負をありがとう(≧∇≦)ノ

ハットリ本当は今日から種まきなのにねぇ(-д-;)ブツブツ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちご沢山あるやん!!
そんな量、食べれるんかい?
おたくは、ぱぐさんちっこいけど人間が…ゴニョゴニョゴニョ…無くなるか(^@@^)

ハットリなんや。
しし&ハットリでいい感じ。
次はしんちゃんとか付ける何かが必要ね。

お忙しそうねえ~~宇宙兄弟見たい♪

クローズ女子3人ともはずれましたわ(泣)

次回は1匹ずつ、顔面見せていただきましょ!!


ハットリいいね♪座布団1枚!!

あみどん、いちご大好きだ~か~ら~(*^_^*)

わざわざ届けてくれたのー優しいね♪
で誰とレイトショー!?

芽が出るの早いね~
まだまだ出ないと思ってたよ(^^ゞ

●文陸パマさん

あら。一番おめでと~!笑

ししまるとソファに寝ころびながら遊んでたら、
ピーンと伸ばした腕にガッツリ乗られちゃったんですよ~。
関節内で「グキッ」っといや~な音がしましたわ・・・ちーん。
お大事にします・・・ありがと。泣

いつもの顔もなかなかやけど、
ペロンちょ顔もかわいいやろ~?笑
さすが文陸さん。お目が高い。

ハットリ、ここからが問題ですわ。
うちんち、マッシュルーム育ててたのに、
最終的にエノキみたいな小さいのしかできひんかったから・・・
いっぱいなるといいんやけどねぇ。

●とん太さん

身近な所に「黒パグのさくら」がいらっしゃるんですね~。
さくらという名前のパグが多いんかな?

ししまるの薬はフードに混ぜて飲ませてます。
前まではフード嫌いやったんで、食べさせるのに苦労したんですが、
今はがっついて食べてるんで助かってますよ~。
ササミとかに巻いて食べさせてみてはどうですかね?

●michikoroさん

つん家はレイトショーしか行きません。
ちなみに、前売りで買っててもレイトショーでしか見に行かないので、
あんまり前売りの意味なし。

イチゴ、スゴイやろ?
趣味の農園、なかなかやりよんねん。
来年、イチゴ狩りできたらいいんやけどねぇ。

トマトの名前『ニンニン』は最終選考どころか、
書類選考の段階ですでに落選が決まってました。悪しからず。

●くーちゃん

鍵コメですが、ここでも返事しちゃいます。笑

宇宙兄弟、よかったです~♪
途中、うちもウルウルしちゃいましたよ。
でも、APOが出てるシーンはAPOばっかり気になって、
APOしか見てませんでしたわ。笑
パグ飼いなら、しかたないですよね~。

先ほどメール送りました~。
なんやらヘンやったら、またメールくださいませ♪

●ぷーちゃん

いちご、たくさんあるよ。
箱で持ってきたからねぇ。
これを冷凍したり、スグ食べたり、いちごミルクにして食べたりするのが
初夏のつん家の楽しみ方ですわ。

次の栽培キット、『しんぞう』やら『かげちよ』やら
付けるから、クレクレ~♪

●ごえひめさん

忙しくなんてないですよ~。
夜のヒマな時間に観に行ってるだけですから。

宇宙兄弟、よかったです~。
岡田将生の顔のキレイさにほれぼれした2時間でした。笑
ずーーーーっと眺めてても飽きひんなぁ。あれは。
あ、もちろんAPOもかわいかったですよ!

チーム守口クイズ、難しかったですか?
うちはごえひめズの次元としおんの見分けがまだまだ甘ちゃんですわ・・・

●Tomokoはん

Tomokoはんがイチゴ好きってゆーても持って行こうとも思わへんけど、
あみどんが好きなら持って行こうと思うね。フフン
でももらったのがおとといやから、どうやろうか?

誰とレイトショーって?
そんな分かりきったこと聞く~?
映画はつんさんとしか行かないよ。笑

ハットリの芽、結構すぐ生えてきた。
そして、今でも増殖中・・・

名前の募集やってしてた?
私、参加してない。
まぁハットリも実らんやろうから何でもエエけど。 
老人農園のイチゴはもう無いの?
みんなでイチゴ狩はどうなった?

あ、例のあの方・・・全然関係ないトコで、
ししの名前が登場してたよ(爆)
笑い事じゃないか・・・タイヘンやのぉ~~

おはよ~♪
つん家ストーカー2号のさくらママです(爆)
もちろん、1号は・・・(爆)
昨日もありがとう~☆
そして、今日もよろしく~☆

昨日も暑かったけど、今日も暑くなりそうだねぇ~
さくらパパは、朝のはよからソフトに行かれましたわ・・・(T_T)
普段、そんなに早く起きないのに、
こんな時だけ起きれるのよねぇ~
まるで遠足の前日の子供の様・・・(爆)

立派な苺だねぇ~!!
趣味の園芸レベルじゃないよ~!!
これは是非とも来年、苺狩りツア~を企画してくれくれ~

ハットリ君、これからいっぱい生えてくるよ~!!
さくら家は、もうボウボウ・・・間引かないと・・・

●りんだママさん

名前の募集、ひそかにしてたよ。
老眼のりんだママには見えへんかったかもしれんけど・・・笑
ハットリ、順調に芽伸ばしてるから、
今回は期待大かもよ~。
これって、なんか競争してるん?

老人農園ってなんか誤解されそうやから、
ちゃんと正式名称の「老人の趣味の農園」ってゆーてくれるかしら?
今年はもうそろそろ終わりっぽい。
今日の解放デーで食べきったから、もうないよ。
なので、いちご狩りはまた来年ね。

例のあの方って誰?
どこにししまるの名前が出てたん??
笑いごとじゃないって、なに???
うちの知らんところで、なんかえらいことなってたりすんの????
ごっつい不安じゃ~~~~!!!

●さくらママさん

今日もつん家ストーカーありがと~。
さくらパパがこないだの記事に怒ってなくて、
ちょっと安心したわ。笑
根が小心者ですからねぇ。フフフ

今日の解放デー、日陰はちょうどよかったねぇ。
湿気がまだそんなにないから、風が出てくると涼しかったわ♪
来月はどんなもんなんやろ・・・?
寒波、来いっ!笑

さくらパパ、あんまり疲れてるようには見えへんかったわ。
日焼け止めの効果か、あんまり焼けてなかったし、
ホンマにソフトしてきたん?笑
あ、Tシャツ、かっこよかったよ~!
あの刺繍じゃ、あの値段納得。

イチゴ喜んでいただけてなによりですわ。
毎年おなじみのイチゴやから、つん家的には
あんまり新鮮味がないのよ・・・汗
今年はもう終わったみたいやから、
来年イチゴ狩りに来てね。
ただし、姫路ですけど。笑

ハットリ、スゴイね。
毎日にょきにょき伸びてきて、
朝見て、夕方見ると全然違うねん!
マシューさんのときにはあんな感動なかったから、
スゴイうれしいわ~。

老人の趣味の農園!?
こんなに、たくさんの苺が収穫できるなんて
すごーいo(^o^)o
ししまるちゃん、いいねぇ♪
美味しかったぁ?
うちもね、庭に小さい畑があって
パパの気まぐれ農園なんだけど…。
今年は何が育つかなぁ♪

●ここなmamaさん

老人の趣味の農園・・・
正式名称は「老人の趣味の農園(息子夫婦が継ぐ)」です。笑
この畑はうちの祖父母の畑でして、
その息子のうちの父が受け継いだので、2代目ですわ。
ただ、完全な趣味の農園なので、出荷なぞはしてません。

老人の趣味の農園で毎年育ててるけど、イチゴは簡単なんやろうか?
パパの趣味の農園でも育てられたらいいのにねぇ。
てか、パパさん一体なに育ててるの???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/257-fa7f02b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

保護犬譲渡会&チャリティバザー «  | BLOG TOP |  » チーム守口クイズ、正解発表

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する