第5回 チーム守口会合 - 2012.05.24 Thu

どうも、明日もまた飲みに行ってきます。ゆかちんです。




チーム守口・・・大阪府守口市在住のヒマな黒パグ飼いの主婦の集まり。
会合はパートタイマーで働く全員が休みになった水曜日に開催されます。







チーム守口の主な活動内容は
「ごはん食べたり、しゃべったり、お茶飲んだり、しゃべったり、
またしゃべったり、そしてしゃべったり・・・たまに散歩
今回は『ひまカフェ』へ。







さくらママとうちは、ボロネーゼ。






Tomokoはんは、鮭とほうれんそうのクリームパスタ。







このカフェ、2Fではしつけ教室やトリミングなどを行ってまして、
ワンコの保育園なんかもあります。
保育園の園児さんが「カフェに慣れる」を目的に降りてきました。
そんなことまでしてくれるんやね~。いいな~。






ここでチーム守口クイズ~♪
これを答えられれば、アナタもチーム守口通!

Q.①~③を答えよ。














今日も花ちゃんはイスの下で高性能新型セキュリティシステム「花ソック」中。







イスから出すと、警戒モード。







散歩するにはちょっと暑い日だったので、さくら家に移動することに・・・







さくらの一番のお気に入りのプーさん。
哀愁が漂ってます。







さすが主婦ばっかりということもあって、
お茶出すのもせっせと働きます。







冷蔵庫にこんな物々しい伝言が・・・







この日用意されてたケーキはさくらパパからママへのお詫びの品だそうな。
真ん中の真っ赤なハートのケーキ、当然さくらママが食べるんかと思ったら、
「ワタシ、タルトがいいねんけど」とのこと。
なので、うちがおいしくいただきました。
さくらパパ~。パパの愛、しっかり受け取ったわよ~!なにもないけどね~。笑







ケーキ食べてるとあちらこちらからハンターが・・・
とても食べづらいです。







さくらはもうネムネムです。







さくら家の他の住人紹介。


ザリさんはまだしも、タニシはキモーーーーい!
ゆっくり移動するあたりがよけキモい。パパゴメンネ




あみどんがおらんでも、しっかりカメラマンするTomokoはん。






花カーにある、花ちゃん指定席のカゴ。
達筆で名前が書いてあること、この日初めて気が付きました。
しかも、筆ペンて・・・笑


今回も散歩はなし。
主婦が集まれば、こんなもんよね~。



☆今日のカフェ情報☆

「ひまカフェ」

大阪市都島区都島北通1-4-29
06-6924-6633
10:00~19:00
定休日 月・木曜




☆今日のトマト☆

変化なし。名前募集中です。






ちなみに、また飲みに行くので返事確実に遅くなります。
ご了承ください。スンマソン・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さくら家に行くと
ケーキご馳走になるのが定番になってるよ^m^
あのケーキ パパの愛が入りすぎて
私には甘すぎたわ^m^

でさくら家に行くと
ほんと面白い!!
なんかいつもと違う姿が見れるよね
今回も楽しかったよー
今度は須磨まで行っちゃう~(^^)v

●Tomokoはん

いつもケーキご馳走になりっぱなしで申し訳ないわ~。ニヤニヤ
パパの愛は甘酸っぱくておいしかったよ~。笑
次はうちんちでも来る?なにもないけど。

ししまるはさくら家に行くとなんであんなに豹変するんやろう?
さくらばっかり、これまた申し訳ないわ。
しかもどこでもトイレするしー。(ームー)
こないだはうまいことキャッチできたけど、
次回からが恐ろしいわ~!
トイレ持参で行こうかしら?

須磨のパグのいるカフェ?
その前にもっと行きたいカフェが大阪にまだまだあるや~ん!笑

うぉーまた1番ちゃうやん。
なんか景品くれー

てかセレブな集まりですなぁ(笑)
さくらパパ…何やらかしたんやろ…


クイズ、
1,アイアンクローししまる
2,アルソック花ちゃん
3,さくらwith髭ジョリジョリ

正解??

●munaさん

なんで1番ちゃうのに景品あげなあかんねん。
もう少しがんばりましょう。

いいだろ?チーム守口。
せっかく誘ってあげたのに、断ったのはmunaさんですよ~。
月曜日の開催?ないと思うわ。

さくらパパの件は直接本人に聞いてね~。
うちの口からは・・・ゴニョゴニョゴニョ

で、答え真剣に答えてる?

ちなみに文字化けしてますぜ、アネキ!
1と3がムズい…


高井田開催の話?あれマジネタ?
だって暑いっすよ~

●munaさん

携帯で見るから文字化けするねん。
PCから真剣に見なさい。笑

高井田開催の話ってなに?
なんかゆーたっけ?

クイズ簡単やけど、分かってない人がおるから
回答を書くのをやめとくわ(笑)
てか、間違うか??(゚Д゚|||) 

さくらママが家におるということは、
この伝言の件は解決したってこと?ケーキで・・・(爆)
それにしても、さくらちゃんも一緒に連れて行ったれよ~

ゆかちんもせっせと働けよ~

Tomoちゃん・・・(笑)

うっそうっそうっそ~!!!
①~③の問題真剣にわからんのですか???
実は分かってるよ~冗談~とかそんなん求めてない!!

えぇぇ。。。

この3頭が分からないならホンマにわからんのでしょうね…
①と②を迷うならまだしも③は・・・ねぇ!!笑

それしにても、本当うらやまし会合でございます(^0^)
守口付近に住んでたらきっと参加させて頂いてたことでしょう♪
楽しそう~~~★

あみどんが居なくても必死に写真を撮るTOMOKOさんをまた必死に撮るゆかちんさんが居るわけで、
それを横目にさくらちゃんママはニコニコしてはるんでしょうねぇ~(>0<*)ほんわか~♪

それにしても…
さくらちゃんパパからのメッセージ…
以前になにがあったのが超気になりますねぇ!!爆

トマトの名前・・・?
『ハットリ』ですね♪

ピンポ----ン

①はなちゃん
②さくらちゃん
③ししまるちゃん

ドキドキっ♪♪♪

正解者には豪華プレゼントありますよねっ?!笑

おはよー!!また飲み会かい(Θ3Θ)
まだ例のマズそうな(笑)ウコンドリンク余ってるから
もらってくれくれ~♪
チーム守口…大阪府守口市在住のヒマな黒パグ飼いの主婦の集まり
inひまカフェってのが笑える~♪
ひまじゃないけど、ひまわりみたいなmichikoroも
ひまカフェデブーしたいぞー( ̄m ̄)/
クイズの答え…りんだママと同じ理由で書くのやめときます(驚)

さくら家にザリさんとタ二さんが共存してたとは
知らんかったわー(・oノ)ノ
michikoroもナメクジ・カタツムリ系無理。
さくらパパさんゴメンネ…
物々しい伝言書いたらケーキがついてくるとな!!
michikoroも伝言書いて押入れに隠れとこうかな~
でも一生捜してもらえんやろな…(-д-;)

クラッシックプーさんがぁぁ~(。ノωヽ。)
左耳のほつれた糸に哀愁を感じるねぇ。
ししまるこの後ろ姿もこんな感じよ(笑)
それに引きかえ今日の花ちゃんは派手やねぇ☆
ネームシールほんと達筆!!ハートまで筆ペンとは(笑)

プチトマトの名前、きっと今回も違うもんに
変身するから『ニンニン』で♪

さくらパパ~!いったい何をやらかしたの(@_@)??
めっちゃ気になるぅ~(>_<)!!


で、クイズですが。。。
③は絶対わかるやろ(笑)
だってお目目がほかの二人とは違うもの(^_^;)
①②はちと悩んだけど①はあの子で②はこの子でしょ(笑)

花ちゃんのカゴ渋いねぇ~(笑)
誰が書いたん??

●りんだママさん

チームきのこのメンバーは分かって当然やろ。(ーεー)
もしわからんかったら、それはそれで問題。笑

さくら家は無事ですよ~。
寝れば夫婦仲は直るらしいよ。
うちも似たようなもんやけど。
なので、ご心配なく♪
本人に代わってお答えしました。

うちはいつもせっせと働いてるよ。
どこぞのヒマなヒトこそ、ブログのアップばっかりせんと、
しっかり働けよ~。

Tomokoはん・・・(笑)

●ダイアンママさん

ね。ヒドイよね。
あんなに毎月イヤってゆーほどおーてるのに、
まだ顔の区別がつかへんなんて・・・
そらパグズに嫌われるよね~♪

うちも山麓苑が守口にあれば・・・と常々思ってますわよ。
なので、山麓苑守口支店とか出店予定なし?
タルは無理でも、ダイアンさえいれば十分ワンコ集まるよ~。
今度はチェリーカフェで会合開こうかね。フフフ

Tomokoはんもうちも日頃おるカメラマンがおらんかったから、
写真撮るのに必死よー!
いつものカメラマンより写真の枚数が少ないのは確実です。
てか、その場におらんのになぜこの状況が分かったん?笑

さくら家の件は直接ご本人にお尋ねください・・・

トマトの名前、ありがと~。
次回のアップまでに決めとくわ♪

●リンダの母さん

正解は~~~~!
更新記事をご覧ください。笑

正解者にプレゼント?
ししまるのヨダレとか差し上げましょうか?笑

●michikoroさん

ウィッス~。
今日は6時ごろからまた動き出します。
飲み~♪飲み~♪楽しみ~♪
もう前みたいな二日酔いにならんように気付けてますので、
マズそうなウコンドリンクは結構です。

ひまカフェはたぶん「ひまわりカフェ」の略やと思うよ。
チーム守口の会合に参加したいなら、
・守口に一人で移動してこれる
・ヒマ
が条件となりますので、
ヒマじゃないmichikoroさんは参加資格なしということで。ニヤリ

さくら家の住人はさくらパパ・ママ・さくら・ザリ・タニシ
の2人+1頭+2両生類となっております。
さくらママもタニシとザリは嫌がってたよ~。
たしかに女子からしたらキモチワルイもんねぇ。

蛸家の伝言板に伝言書いても、
蛸パパ気付かなさそう・・・
気付いたとしても、ほっときそう・・・
なので、無駄な努力はやめとき~。

ししまるの後ろ姿が哀愁漂うと?
うちにはさっぱりわからんから、
今度どの辺がどのように哀愁漂うんか、
しっかり説明してもらおうかね。

カゴの「花ちゃん」はあみどんが書いたみたいやで~。
ホンマあみどんはなにしてもカワイイのぅ。

●クリまめばばちゃん

さくら家の件は直接本人にお尋ねください。笑

チームきのこのメンバーが間違えたら、
それはもうチームきのこ脱退を意味するでしょう。笑
それにしてもそんなに似てるかね?
うちらからしたらぜーんぜん違うのに。

花ちゃんのカゴカワイイよね~。
いつもはドアで見えてへんかったんやけどね。
見た瞬間笑ってもた。笑

一歩遅かった・・・正解見ちゃったから回答
棄権しまっす( ̄エ ̄)

集まりがあるなんていいわぁ~ゆかちん
お酒強いのかな?飲めるなんて羨ましい~
私は一滴も飲めないのさぁ~と言うより
若かった頃飲めたけれどジンをストレートで
飲んだら動悸が激しくてそれから怖くなって
飲まなくなったがオチざんす(・ω・ノ)ノ前置き
長い?

さくらちゃんと花ちゃんは口元で見分け
られるかも。ししまるはんはすぐ分かる。
トマトの名前「ししトマ」・・・

●文陸パマさん

文陸さん、分かった~?
チーム守口の3頭は似てる似てるってよく言われるねん。
ヌシからしたら、まったく似てないと思うのになぁ。

昨日の飲み会はパグとは全く関係ございません。
タダの女子会ですわ~。
お酒?強いんかなぁ?
あんまり弱いって言われたことないけど・・・
トイレにしょっちゅう行きだしたら15分置きに行くからあわただしいよ。(≧m≦)

ジンをストレート?!Σ(◎▲◎)
そんなチャレンジャーなことするからー。笑
飲んでる席でも天然やな~。
文陸さんが酔ったらスゴイおもろそー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/255-192eeba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム守口クイズ、正解発表 «  | BLOG TOP |  » 今日のししまるさん 5/23

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する