おっちゃん 青森からお帰り会 - 2012.05.10 Thu

どうも、スギもヒノキも終わったと思ったのに、また鼻がムズ痒い ゆかちんです。




ゴールデンウィークを利用して、青森からおっちゃんが帰阪されるということで、
みんなでまたこふみさんへ集まってきました。
おっちゃんというのはハンドルネームです。笑
そんなに老けてないのに~。

集まったメンバーは・・・
今回の会主催者、ゆず子ちゃん







めずらしく笑ってる、花ちゃん







ヒゲがダリ、クリさんと、
写真がないわ。まめさん兄弟
ししまるさん。







ずいぶん遅れての到着
午前中は働いてきたらしいりんだママは冷やめし食らってからの参加、
りんだ嬢







おっちゃんちの、ペスちゃん







と、りくくん
おかえり~~~。

青森から大阪まで、車で16時間(・・・だったと思う)かかって帰ってこられました。







りくくんの背中、アーガイル柄。
どんだけ乱しても アーガイル柄に戻るらしい。
オッサレ~!







さっそくエロまめさんの洗礼を受けています。
1336639007nXR7h60SFjRAov4.gif







みんな揃ったので、ランへ移動。
りくくん、意外と控え目で オヤツもらうのも恐々。
前はそんなキャラじゃなかったような・・・







おっちゃん夫妻からいたぶられる りんだ嬢。







エロクリまめの母ちゃんからいたぶられる ししまるさん。







今回のオヤツ配給係はあゆみさんでした。
おかげでオヤツはもう配り終わったというのに、パグまみれ。







りんだ嬢と花ちゃんが同じ服を着ていました。
この服、こふみさんで在庫を尋ねたところ
「看板犬ひろしサイズならありますけど・・・」と言われ、
ひろし氏サイズはさすがにデカいやろ~と言ったりしながら着せてみたらピッタリだったらしい。
デカくないと思ってるのは、飼い主のみ。笑







ししまるさんのおっちゃんにいっぱい遊んでもらったのに、この無表情。
もっといい顔しなよ~。







エロクリまめさんはトリミングしてもらってました。
スッキリして帰ってきたら、エロまめさんがエロクリさんに興味深々。
しつこいぐらいに追い掛け回してましたよ。
四六時中 一緒やないかい。
1336398402p9audzimHpl6xhC.gif






クリさん、こういうの得意よね。
1336398437c7wCV8Ak2sDAAt0.gif






遊び疲れたのか、みなさんだらりモード。













と、思ったら何を思ったかゆず子ちゃんがトイレシートにご乱心。
[広告] VPS







ひと通り暴れ終わったら トイレに鎮座。
なんだかありがたい図です。





おっちゃんはゴールデンウィークが終わるとともに、
20時間かけて青森へ帰って行きました。
また遊ぼうね~。
P5014960 (400x300)
2ショットの写真がこれしかなくて、スミマセン・・・











ちなみに、また別の花粉にやられているのか!うちの鼻!
今の時期は カモガヤ・ホソムギ・ハルガヤなどのイネ科の植物らしい。
花粉はスギとヒノキだけで間に合ってます・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

青森からの距離を考えたらスゴイですよね。
今年の夏我が家もパパの故郷青森帰省する
予定ざんす。

パグさんたち楽しそう~ししまるちゃんは
ちょっかい出すと乗ってくれますかね?

「無」の表情いいですよ~中々「無」になれない
ですからね。ゆず子ちゃん地蔵も中々イケて
います!

みんな可愛い過ぎです~はぁ~(*´ρ`*)

ししまるちゃん
ゆかちん
つんさん こんばんゎ(^o^)/~~

おぉ~  りくの鼻穴がめっちゃデカッ(O.O;)(oo;)ゴリ男やん背中の模様もブラシしても消えへんねん めっちゃ癖毛やで

20時間運転した翌日に日帰りで東京出張はさすがのおっちゃんもしんどかったっす
40の体にはえらかったわ

また、あそんでやぁ~

『働いてきたらしい』の『らしい』は不要。
冷やめしを食ってきたというのも不要。
おっちゃんの頭のモザイクも不要。

私の記事では、行き道17時間と書いた(笑)
○イアンママの所では18時間と書いてた(爆)
一体どれが正解だ?! 
中を取って17が正解ってコトにしとけばぁ~

クリまめばばちゃん、そんな所で寝転がって( ̄ロ ̄lll)
夫婦揃って謎めいてるわ(笑)

ペスちゃん、忘年会の時と感じが違ったよね(* ̄ー ̄*)
エロ兄弟の洗礼が衝撃的過ぎたのかもねぇ(爆)
鼻穴は相変わらずデカかったけど~~

●文陸パマさん

青森からの距離ももう考えられませんわ。笑
いったい何キロあるんやろう・・・オソロシッ
文陸パパさん、青森なんですね~。
文陸さんはどこ在住なんでしょ?
もし東京やったとしても、遠いのかどうかもわからないわ~。(^m^)

ししまるにちょっかい出しても乗ってはくれませんよ~。たぶん。
例の哀し~~~~い顔して「それがどうした?」な感じやと思われます。
哀しい顔見たさでちょっかいだすのはアリかもですよ。笑

ホンマ、文陸さん変わってますよね。無がいいなんて。
家では笑うのに、外ではまったく無関心で、
ヌシとしてはビミョーな気持ちですわ・・・

あ、ゆず子地蔵しっかり拝んどくと、病気の早期発見等のご利益がありますよ~♪

●おっちゃんさん

おっちゃん、利恵さん、ペスちゃん、りくくん、こんばんは~。
うち、利恵さんの字間違ってますね。スンマセン・・・
めんどくさいんで、直しませんが。笑

りくくん、この写真やとすっごい鼻の穴!
さすがサブちゃん2号襲名しただけありますな。
撮れた瞬間にコレ使おって思ったし~。イヒヒ
あの背中、なかなかないよ。
いい柄やし、カワイイや~ん。羨ましいわ。
あの柄、クセ毛って言うのかしら?笑

え!?帰った翌日に東京出張???
なんともまぁ。それはそれはご苦労さまでした。プププ
なんか笑えるのはなんでやろ~?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●りんだママさん

働いてきたってゆーても、ヒマやったってゆーてたやん。
冷やめし食ってきたって、自分でゆーてたやん。
おっちゃんの頭のモザイクはいるやろ。


あれ?17時間やったっけ?18時間やったっけ?
とにかく長いってことしか覚えてないわ・・・
帰りに20時間かかったってのは一生忘れへんと思うけど。笑

クリまめばばちゃん、なんでこんなことしたんかナゾ・・・
すっかり赤ちゃんをあやしてるおばーちゃんやな。笑
父ちゃんはししまる抱いてニンマリしてたし~。
ますますナゾ夫婦。なんか生活感がイマイチないと思わへん?

ペスちゃんもりくくんもあんなんやったかなぁ?
きっとエロのニオイを瞬時に察知して、
エロ兄弟が寄ってくるのを警戒してたんやと思うわ。
青森にはあんなエロ兄弟いなさそうやし~。

りくくんの鼻の穴、写真で見た方が衝撃やったわ。笑

●鍵コメさんへ

了解です~。しばしお待ちを!

ダリクリさんとししまるさんの2ショットが
兄妹に見える~∪・ω・∪
どっちも哀し気な顔でウルウルしとる~!!
しかも満面の笑みゆずこちゃんとめずらしく笑顔の
花ちゃんの後やから余計に哀し顔が目立つのぅ(笑)

ペスちゃん&りく君相変わらず可愛いけど
りく君、体も鼻穴もますます大きくなったね( ̄m ̄)
今度は是非ともコロンと並んで写真撮って
コロンの鼻穴が小さい事を証明してもらわなければ!!

それにしても、コロンが居ないと誰もランでは
走らんのやねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

せっかくししまること遊んであげたのにおばぁちゃんって(-_-メ)
実際お嬢が赤ちゃんの時にあれやると喜ぶんでしょっちゅうやってたけどね(笑)

クリにあれをやると怖くて鼻息が荒くなって手がコロンの様にカッパーって開いて面白かったんよ♪
で、ししまるこにするとどうかな?ってやってみた訳さ!!
よし、次から皆の反応みるのに全員やってやる(爆)

毎回まめはオネェにされてるな(-_-;)
実はそうなのか!?昨日も公園のお友達ワンコの(もち男子)お尻追いかけ回ってたけど(+o+)
せっかく立派な『玉』を付けているのになんてこったぁー(>_<)

花めっちゃ可愛い~(*^_^*)
花の服をももちゃんもクリさんも着れたから
みーんな 仲良くひろし君サイズやねぇ♪

私は18時間が正解やと思うわ
なんてったって一番若いお頭やからねぇ~^m^

今回 ゆず子ちゃんの行動には
楽しませてもらったというか 笑わせてもらったね
 
近所の人はブタクサの花粉って言ってたよー
花粉やおばけ、何にも反応しない私
鈍感でよかったよー^m^

病院勤めのゆかちーん、何とかしてくれくれ~。
右腕があがらん(--;)
首から肘が痛いねん!!
はふぅ…。痛くて寝れんから、あちこち荒らしたろうかとPC起動させたわ(笑)

花ちゃん笑ってる!!
ししまるさん級に笑わんよねぇ。
奇跡!?の一枚かも♪
そのピエロみたいな洋服かわいい♪
ひろし君、先週みたけどそんなデカい?
標準ちゃうの?
(私の標準はりんだちゃんくらい)

りく君の鼻は、コロンちゃん顔負け。いや、鼻負けやな。
すっげー鼻高いっちゅーか、デカイ(爆)
そんだへ鼻高いと夏でもガハガハせんやろうなぁ(笑)

ゆずこちゃん、すっかり元気やん♪
何でトイレシートに怒ったはったんやろ?

おはよ~!!
家事の合間にしばし休憩~☆

おっちゃんさんにまだお会いした事がない
さくら家です・・・(泣)
おっちゃんさんのぼかし姿、さくらパパに見えて
とても他人とは思えないくらい親近感がわいてきます・・・(爆)
ペスちゃん、りく君にもお会いした~い!!
りく君の生アーガイル見たいっす!!
今度お帰りの際は、さくら家も参加したいと思います~♪
ゆかちん、調整ヨロシクねぇ~(^o^)/~~

みんな楽しく遊んで、お疲れやねぇ~
ゆずこちゃん、とってもありがた~い感じになってるね(笑)
みんなかわええのぉ~

ちなみに、明日は10:30にこふみさんだったよね?
違った?

●michikoroさん

へ?ダリクリさんとししまるが兄妹に見えるって?
体格でゆーたら、お兄ちゃんよりお父さんって感じやけども。笑
悲しげな顔って失礼やわ~。
カワイイ顔の間違いやろ?ムフ
次回より笑った顔のパグズの後にししまるの写真載せるのはやめることにしますわ。笑

りくくん、まめさんより小さかったよ~。
巨大パピーのイメージしかなかったから、
もっと大きいと思ってたんやけどね~。
筋肉が締まってて、いい感じのおパグに成長してたわ。
鼻の穴は・・・コロン嬢と同じぐらいちゃう?

ランで走るのはコロン嬢かまりちゃんぐらいちゃうか?

●鍵コメその2さん

ありがとうございます♪
いつでもいいですよ~。楽しみにしてます!

●クリまめばばちゃん

だって~。お母さんはうちやから、それより年上のばばちゃんは
おばあちゃんになるやん?フフフ
あの時のししまるの顔、もっとよーーーーく見とけばよかったよ。
かなりビビってたんかな~?
え~。明日全員にやってくれるって~?
悪いねぇ。緑まみれになるかもしれんけど、
しっかり写真撮影するからよろしくね~ん。

まめさん、もうおネェでいいんちゃう?
うちのイメージでは、KABAちゃんやねんけど・・・
見た目・・・オトコ
中身・・・オンナ

●Tomokoはん

花ちゃんが笑ってるのってめずらしいよね~。
あんなにぶっといのに、暑がらへんのもめずらしいよね~。
りんだ嬢もまめさんも花ちゃんもおんなじひろしサイズってのは、
予想通りだね~。

あ、18時間やった?
もう何時間でもいいよ・・・スゴイってことがわかればいいねん。笑
一番若い頭ってのは、チーム蛸の若頭ってゆーイミやろ?
コワイネ~。

ブタクサは残念ながら秋ですぅ~~~~だ。
今はイネ科ってゆーてるやん。
いや、それよりもうこれ以上花粉に反応するのは困る!

●ぷーちゃん

右腕があがらんってどないしたん???
病院勤めには間違いないけど、医者でも看護師でもないからねぇ。
四十肩ちゃうか?イヒヒヒ
四十肩は動かさなアカンらしいでー。
痛くて動かさへんかったら固まってまうらしいよ。
または寝違え?

ししまるはそう簡単には笑いませんわよ。
そんなにお安くありませんからね~。

ピエロみたいな服・・・ひろしサイズの服のこと?
のびのび素材で着やすそうやったよ。
うちの大好きな水玉やしかわいいわ。
ひろし氏、いちおうオトコやからね。
女子がひろしサイズってことは、やっぱり大きいって事やろ?

●さくらママさん

次におっちゃんが大阪に帰ってくるのはいつなんやろうね。
たぶんお盆とかかなぁ?
その時は一緒に会いに行こうね。

おっちゃんの頭とさくらパパの頭、確かに似てるかも。笑
残念ながら、おっちゃんからはさくらパパのような「のほほんオーラ」は出てないな。

明日、いろいろご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします!
ノーメイクにならんように、早めに化粧しときますわ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/234-1340a3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW特別解放デーという名のおたまレース特訓 «  | BLOG TOP |  » 蛸家ストーキング

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する