蛸家ストーキング - 2012.05.08 Tue

どうも、手の先だけ日焼けしてるのに気付いた ゆかちんです。




ゴールデンウィーク前半の最終日、
姫路からの帰り道に蛸の国に住む蛸家から行きつけのドッグカフェを聞きだし、
ストーキングしてきました。
左に立ってるうちの腹が出ていますが、中にはなにも入っていません。自腹です。








神戸市須磨区にある「dog cafe Rela....x」
あいにくの天気やったんですが、いろんな種類のワンコが続々とご来店。






蛸家ご令嬢。コロン嬢







つんさんはチキンカツ。







うちはキムチチャーハン食べました。







ししまるさんのごはん?
しゃーなしで久しぶりに頼んであげますよ。






食べようと思った瞬間、蛸家ご令嬢の勢いでちょっとのけぞるししまるさん。
13363983777YCqK9jcgH7aCJ8.gif






そんなご令嬢も同じもの食べてるのにね。






最初は離れて食べてた2人。
近づけてみてもお互い興味なしっぽい・・・
13363984608Fb5QvbK6L92uwj.gif





デザートももちろん食べましたよ。
つん家家族会議の結果、うちはチーズケーキ。







つんさんはガトーショコラ。
それにしてもケーキとドリンクのセレクト、セットにするにはちょっとおかしかったな。







うちは体型に似合わず、生クリームがあまり好きではないので、
乗ってた生クリーム全部蛸嫁にあげました。
蛸嫁はそれを自分が頼んだデザート「白玉」にべっちょりつけて
ニヤニヤして食べてました。キモチワル・・・






今後のことを考えて、ししまるさん蛸パパにも接待。







がんばれ~。ししまるさん。







コロン嬢はつんさんのヒザの上占領中。
ししまるさんはちょっと寂しそうです。


ブログ上のゴールデンウィークはまだ始まったばかり・・・





☆今日のカフェ情報☆

「dog cafe Rela....x」
兵庫県神戸市須磨区戎町1-4-21
078-739-7676
10:00〜21:00
定休日 毎週水曜日 第3木曜日






ちなみに、こないだの東海パグで焼けた首はしっかり真っ黒になりました。
そろそろ紫外線対策始めないとな~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

白玉に生クリーム!?
そのうちご飯にも生クリーム乗せるんちゃうか(おえー)

キムチチャーハン美味しそう…食べたい。
今、お昼食べたんやけど…メニュー確認せず定食にしたら、嫌いなもんばっかりやった!!
腹減ったぁ~。
誰でもいいから、何か宅配してくれー!!


ランチした後すぐにケーキ食べるん?
よー食えるなぁ(^m^)

須磨って…明石より西?
毎朝京都駅からJR乗るから、姫路行きやら網干行きがくるけど、いまいちどこがどこかかわからんわ。

須磨に離宮公園ってあるよなぁ?
植物好きな私はあそこ好きなんやけどワンコNG?

ほんとお互いにストーキングしあって仲のいいこと(笑)
蛸の国方面は行く事があんまりないんで次は蛸の国ツアーでも組んでもらいましょうかね♪

タコ家は二人とも生クリーム好きなんね。。
私はあったら食べるけど自分から『くれ!』と言うほど好きではないな(-_-;)


首しっかり黒くなっちゃったか(笑)
毎年顔は日焼け止め塗るからましやけど腕とか足塗らないからおもろい焼け方して着れる服が限られます(T_T)

さて今日も忙しいので働きますわぁ~。。(昼休みはとおに過ぎてますがね。。爆)

どれもこれも美味しそうですねー!
あーお腹すいたー。
どーやらこのままだと夏の制服が入りそうにない。
大ピンチ☆だけどお腹はすくもの。

紫外線がキツくなってきましたね。
アーヤダヤダ!

クリマメ家と同様、蛸家ツアーがあったら是非参加してみたいです♪

さすが蛸家の奥様やる事が違います。
白玉には餡子やろ~ヾ(・ε・。)

ししまるちゃん本日の画像お目目くっきり
いつものししまるちゃんじゃな~い!まっ
どちらの表情でも可愛いです(〃´▽`〃)
コロンちゃんも可愛い!

いつかししまるちゃん&コロンちゃん抱っこ
出来ますように!

デザートを決めるのに家族会議??
それって毎回の恒例行事?(笑)
チーズケーキ&抹茶ミルクの組み合わせ、
キモチワル・・・(-д-;)

カフェ前で撮った写真って、仲の良い親子に見えるね♪
なんだか微笑ましいわ( ̄m ̄*)

私もやっちゃう、甘い物食べ物+甘い飲み物 結局喉が渇いてまた水を飲む。。。爆

え。。。
白玉に生クリーム・・・
白玉にべっちょり生クリーム・・・(((( ;°Д°))))

リラックスさん行ったことないから行きたいんですよねぇ~~~♪
今度ダイアンパパといこ~っち♪

とてもオサレーなドッグカフェですね!!
やっぱり神戸近辺はオサレな香りがします。。。

デザートもオサレ!
美味しそうです!

ししまるちゃん、コロンちゃん、食べ始めると
マイペースで介入無しですね笑

●ぷーちゃん

スゴイやろ?白玉に生クリーム。
見てるみんながキモチワル・・・ってゆーたもんな~。
おいしそうに食べてたよ。

キムチチャーハンもおいしかったし、ケーキもおいしかったよ~。
蛸家はいいところにカフェがありますなぁ。
あ、チーム守口行きつけのカフェもおいしいけどね。
今度、須磨にパグが看板犬のカフェができるらしいし、
ホンマに蛸ツアーしてみようか。
あ、それからこれはディナーやで。

須磨は明石より東です。
新快速は 三宮→神戸→明石→西明石→加古川→姫路→英賀保→はりま勝原→網干の順に停まります。
ちなみに、須磨は神戸と明石の間。
姫路から網干はすべて姫路市です。

須磨離宮がワンコOKか?しらな~い。
行ったこともないかも・・・
蛸家なら詳しいかもよ~。

●クリまめさん

仲がいいことにしておいてあげましょうね。
兵庫県のドッグカフェってあんまり行ったことないから、
(姫路もやや開けてる割にはホンマにないのよ・・・)
いつもどんなところでごはん食べてるんか偵察しとこうかと・・・

蛸ツアーホンマにする?笑
父ちゃんにマイクロバス出してもらわんとアカンようになるな~。
よろしくね~ん。父ちゃん♪

首、黒すぎて服が・・・(;ω;)
恥ずかしいったらありゃしないよ~。
まさかあの天気であんなに焼けるとは思わへんかったわ。

●かにさん

どれもこれもおいしかったですよ~。
蛸家がよく「いつものカフェでごはん食べて帰った」ってゆーてるから、
どんなところかちょっと偵察に・・・

夏の制服・・・?
かにさんって制服着るようなところにお勤めなの?
こんなに仲良くしてもらってるのに、意外となにも知らんな・・・笑

蛸ツアーあったら参加しますか?ニヤニヤ
クリまめ父ちゃんのマイクロバスがダメなら、
かにさんにも運転手たのみますけど、いいんですか?ニヤニヤ

●文陸パマさん

でしょ~?蛸嫁の生クリーム好きがおそろしいものがありますよ。
夫婦そろって「妖怪 生クリーム吸い」ですからね。
それなのに蛸嫁はカリッカリ!
一体どこに蓄積されてるんだか。
うちの肉を分けてあげたいぐらいですよ・・・ハァ

ししまるはこういう薄暗ーいところでは目がパッチリとします。笑
たぶん、外はまぶしいんじゃないかなぁと思うんですが・・・
どちらも愛らしいってことでいいですよね~。ムフ

ししまるもコロン嬢もパグ的にはちっこい方やと思います。
文陸さんに慣れてるなら、あまりの軽さにびっくりしはりますよ~♪

●りんだママさん

デザート食べるのに、つんさんのうちもチーズケーキが食べたくて、
どっちかが違うのにしろって家族会議ですわ。
で、うちがチーズケーキの権利を勝ち取ったというワケです。

抹茶ミルクもチーズケーキもりんだママにはいらんもんやね。
おいしいのに~。
偏食ってかわいそ~~~~。フフフ

で、仲のいい親子って、どっちが親なのかしら?
それってやっぱり年齢がいってる方が親よね~♪

●ダイアンママさん

やっぱり女子なら甘に甘でも平気ですよね~♪
おいしいもんに甘も辛もないっ!

今度山麓苑さんにお邪魔するときは、
蛸家の肉にべっちょり生クリーム乗せてあげてくださいな。
きっと喜ぶと思いますから。笑

このカフェ、住所も須磨やしダイアンパパさんの職場からも近いのでは?
おいしかったから、是非ともおすすめです~!

●くりくりさん

とてもカワイイカフェでしたよ~。
犬なしでも行きたいぐらい。(^m^)
でも店主さんがゆーてましたけど、
神戸のドッグカフェがどんどん潰れて行ってるらしくって・・・
残念な限りですわ。
大阪にももっと犬連れOKな所が増えてくれればいいんですけどねぇ。

ししまるもコロン嬢も食べ物前にしたら、
すっかりオトメなことも忘れてがっつきます・・・恥
くりちゃんはお上品に食べてくれそうですね~。

オサレーで広々としてるねぇ~
デザートが、かぶらん様に家族会議!?
こないだ二人で仲良くおんなじパフェ食べてたやん(-_-;)
要はその日の気分ってことやね…

ここにも行きたいけど
今度出来るという
パグちゃんが看板犬のとこも気になるね~♪
まだまだ行きたいところが一杯(*^_^*)
つんさ~ん♪ヨロシクネー♪
あっ、あみどんが行きたいっ事で^m^

 おぉ~GW記事突入したね~♪
蛸家はまだ東海オフ中(-д-;)

離宮公園ずっと行ってみたいと思いつつ
蛸家も行ったことないよー☆
ちなみにワンコはNGだそうな…(悲)
そしてパグちゃんが看板犬のカフェも
まだオープンしてないってさ…(悲)
ついでにししまるこの顔も…(悲)
蛸の国ツアー皆さんでおいでませ~(≧∇≦)ノ

つん家の蛸家ストーキングはいつもの事やから
もう慣れたわー( ̄m ̄)
ありゃ??白玉に生クリーム不評ぽい??
そうだとしたらゆかちんの書き方のせいやね!!
妖怪生クリーム吸いってナンデスカ(-д-;)
ジンギスカンの生クリームのせってナンデスカ…
そんな組み合わせ思いつくゆかちんの方が妖怪じゃー!!

文陸ママさん♪コロンをお褒めいただきありがと~
ししまること違ってコロンは抱っこされるの
大好きなんで大歓迎ですわよん☆

あっ、りんだママが親子に見えるって言ったのは
昔、京都のNESTカフェで同じようにお店の前で
りんだママと並んで撮った写真を親子みたいって
パグ友さんに言われたからやと思うわ~(笑)
もちろん!!その時も『今回も』michikoroが
娘の方やけど~♪

つん家のデザート選び家族会議…
ずいぶん長い会議やったよねー(爆)
夫婦で同じモノ注文するの反対~(笑)

おはよ~!!
昨日は突然でスミマセンでした・・・m(_;_)m
今度はアポ取ってからにするわ~

蛸家とのストーカーのし合いっこ(笑)
楽しそうですわ~~~
ここのカフェもオサレ~!!
料理も美味しそう~~~!!
参加したいが、さくらパパの休みがね~(泣)
私だけでは、運転の心配がね~(汗)
こふみさんくらいだったら行けるのに・・・
蛸家ツアー、是非とも参加したいっす!!

白玉に生クリーム・・・
うちの「妖怪生クリーム吸い」は美味しそうと
言っております・・・(-д-;)
私はム~リ~!!

●Tomokoはん

オサレだろ~ぅ?
蛸家は毎回こんないいところでごはん食べて帰ってるらしいぞ!
うらやましいやないか。

デザート家族会議はいつも「はんぶんこする」か「同じもの食べる」かで揉めますが、
この時は「はんぶんこもしたくない」「同じものも食べたくない」で揉めました。
で、つんさんが譲ってくれて(いつもやけどね)
これに落ち着いたって塩梅です。

蛸ツアー、いつにしようかね~?
おパグ看板犬のカフェっていつオープンするんやろ?
でも意外に神戸ってワンコ施設少ないらしいから、
またグルメツアーになりそうな気配・・・

ししシーに乗るには貢物が必要です。
よろしくーねっ!

●michikoroさん

もう季節も変わろうとしてるんやから、
そろそろ次の記事アップしてくれんかね?
てか、東海より前の記事もまだやったような・・・

離宮公園ってワンコあかんねやー。残念。
カフェのオープンもまだなんやったら、
蛸ツアーはまだまだ延期ってことやね。
あ、もちろんツアー開催の幹事は蛸家ですからね。

白玉に生クリームは不評っぽいって当然やん。
気持ち悪いモン嬉しそうに食べてるmichikoroさんが
なんか違う生き物に見えたわ。( ̄m ̄)
妖怪生クリーム吸いって読んで字のごとくですけども?
ジンギスカン生クリーム乗せもホンマはほくそ笑んで食べるクセに~。

それから、つん家の家族会議に入ってこないでくださる?笑

●さくらママさん

いえいえ。こちらこそ昨日はゴメンネ。
いつも火曜日は休みなんやけど、
この日は出勤でさ~。すまんね。

さくらパパの休み?そんなのしらな~い。フフフ
さくらパパはいつもの実況中継でお楽しみください。笑
なので、さくらパパが仕事だろうが行こうね~。ヒドイ?

さすが妖怪生クリーム吸いは分かり合えるのね。
さすがのつんさんもこれはちょっと・・・ってゆーてたから、
つんさんは今度からミニ生クリーム吸いとしておくわ。
うっぷ。見てるだけで胸焼けが・・・汗

またまたお洒落なドックカフェですね~
蛸家さん素敵なドックカフェ行かれているんですね

我が家のパパさん・・蛸嫁さん綺麗な方ですね~
とパソコンの前で大騒ぎ(大バカ野郎)
よし!よし!と何かブツブツ言いながらコロンちゃんのネームタグ作ってやろうと・・(くそ爺)

もう直ぐコロンちゃんのネームワッペン出来たら送りますので待っていて下さいね~

●わんこパパ&ママさん

ドッグカフェってオサレなところが多いですよね~。
ごはんもおいしいし。
ワンコもOKなカフェがもっと増えればいいんですけどねぇ。

パパさん、モザイクかけてるのにどこ見てキレイな方だと判断されたんでしょうか?
はは~ん。パパさんはほっそいヒトが好みなんですね。フフフ
実は蛸嫁さんの顔はほとんど蛸そっくりですよ。笑

ワッペン、コロン嬢の分までありがとうございます~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/233-a155d51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっちゃん 青森からお帰り会 «  | BLOG TOP |  » ししまるさん 七変化

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する