姫路にて - 2012.04.30 Mon

どうも、実家絶賛満喫中の ゆかちんです。




只今、ゆか実家 姫路に帰ってきております。
こふみレポの途中ですが、フレッシュな姫路ネタをどうぞ。

姫路城、ハリボテ中ですが、中は見学可ですヨ。詳しくは→コチラ
うちはこの姫路城から徒歩5分のところで育ちました。
小学校のころから、写生大会やらマラソン大会やら、
毎年なんやかんやでお世話になっておりました。
城マニアではありませんが、約25年毎日見続けた姫路城は
見た瞬間にわかります。ヘヘン(やや自慢)
この写真は西から姫路城を見たところ。
下に写ってるレンガ作りの建物は美術館です。

今は実家が祖父母の家に引っ越ししたので、もう姫路城は近くないんですけどねー・・・






うちの父、ゆか父。
ししまるさんにちょっかい出すのが大好きです。
しっぽつまんだりー。







首肉にょ~んてしてみたりー。







とにかく意地悪ばっかりするので、ししまるさんから反撃。
この2人。ずっとこんなことして遊んでます。

ゆか父がなぜ ダイニングで寝転んでるのかはわかりませんが・・・






せっかく帰ってきたので、姫路のドッグカフェとか行ってみたりしたくなった つん家。
姫路ってドッグカフェ少ないのね。
今回行ったのは「Dog Lab. BUBBLE BOO」







車がないと不便な姫路。駐車場完備です。
足跡、かわい~♪







トリミングとか、しつけ教室とかもあるそうです。







看板犬のアンリちゃん。







おとなしくて、愛嬌タップリ。







つんさんはハニートーストとレーコー。
うちはスムージー頼みました。おいしかったよ~。







最近、カフェに行ってもししまるさんには何も頼んであげてなかったので、
ヤギミルク頼んであげました。



あ、そーですか。




★本日のカフェ情報★

『Dog Lab. BUBBLE BOO』
兵庫県姫路市保城370-10
079-225-3511
9:00~19:00
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)









ちなみに、実家に帰るととにかく遊ばれまくるししまるさん。
夜も外でぐっすり寝ています。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ!!ここはコロンの里帰りの時にいっぺん行ったことあるゼェ~(^◇^)
店の隅のミシンでなんか手作りしてたやろ??
コロンのお土産購入ありがとだゼェ~(^m^ )

ヤンキーの国もカフェ少ないよな。
飾磨にあったカフェは潰れたみたいやし。

昨日ドッグカフェJP見てたら
須磨に看板おパグがいるカフェが近日オープンらしいから
またチーム蛸で押しかけらなあかんな(o^^o)

では今日も蛸家のストーキングよろしくだゼェ~!!
ハーバーランドでやってるドイツフェスト??
に寄ってから行くゼェ~(*^ー゚)v

満喫してますなぁ~♪
ていうか25年見てなくても
しろマニアでなくても
姫路城くらいは分かるよ(-_-;)

ゆか父さんも ししまるさんの存在は
孫なんだと思うよ(*^_^*)
かわいくてかわいくてしょうがないって
かんじだね♪
首肉掴むのが好きならば
花を派遣致しましょうか~!?
派遣料はヤギミルクでまけときますわ(^o^)丿 

うわっ!!
コメント消えた( ̄ロ ̄lll) またやり直しやぁ・・・

姫路城・・・興味ねぇ。
ゆかちん小学時代・・・更に興味ねぇ。
ゆかちん自慢・・・ムカツクぅ。

ゆか父様、哀れなししまるサンにヒドイ事をなさる(笑)
次回登場の際は、モザイク無しでお願いします。
Sなお顔を拝見したいわ♪

アンリちゃん、かわいい(*⌒―⌒*)
また私も連れてって~~

●蛸パパさん

おっ。さすがの蛸家はやっぱり参上済みですかいな。
お店のはしっこにミシンがあったかどうかはわからんかったけど、
かわいいお店やったわ~。
アンリちゃんもかわいかった!

ヤンキーの国、ペットは多いと思うんやけど、
それに関する施設は少な目よね。
飾磨のカフェ、つぶれてたんや・・・
一回行ってみたかったんやけどな~。残念・・・

おパグ看板店長には一度挨拶いかなあかんね。
蛸家で先に偵察に行ってきてくれてもいいよ~。
団体でいっても大丈夫なぐらい広かったらいいね。

ハーバーランド、あんまり楽しまれへんかったようで。笑
明日明後日とまた仕事がんばってね~ん。

●Tomokoはん

ただいま~。守口無事帰ってきましたよ。

え?25年見てなくても姫路城わかる?
横から見ても後ろから見てもわかるかい?フフフ
なんなら、天守閣が入ってなくても
姫路城ってわかるよ。オホホホホ

ゆか父、ワンコものすごい好きやねんけど、
あのおちょくりで歴代の飼い犬には嫌われがち・・・笑
ししまるがあんなに懐いてるから、余計にかわいいんやと思うわ。
ゆか母曰く、
「おとーさんのかわいがり方は、かわいすぎていじめるってゆー小学生のオトコノコ理論」らしいわ。
あ、花ちゃんは何されても反応薄そうやから、
ゆか父のお気には召さないかも。
なので、ヤギミルクはあげられませんわ~。

素適なドックカフェですね~
お洒落ですね~
ししまるちゃん!実家でも可愛がってもらって・・
我が家も実家に行くと爺ちゃん軍団可愛がってくれますね~

●りんだママさん

あらっ!老眼で投稿ボタン間違えた?笑
懲りずにコメント、どうもありがと!

姫路城にも、うちの小学生時代にも、うちの自慢にも
興味がないそうで、どうもありがとう。
うちはりんだママの小学生時代にも、自慢にも、
枚方の話にも興味津々やのにさっ。

ゆか父とししまるの絆は深いのよ~。
ずーーーーっと遊んでるんやもん。
ゆか父の顔見たいとは、なんとも変な趣味をお持ちで。
なんでそんなに見たいんかわからんけど?
つんさん曰く雰囲気は「ラピュタの巨神兵」らしいよ。

りんだママも行きたい~?
自分で行ってね~。笑

●わんこパパ&ママさん

カワイイカフェでしょ~?
でも姫路にはどうもあんまりカフェがなくて・・・
犬は多いんですけど、服着てる犬もあんまり見かけへんし、
ペットショップも少ないし、変わった街です。笑

やっぱり犬好き一家の両親も犬好きなんですね~。
ゆか父のかわいがり方はたまに心配になることもありますが・・・
でも吠えたりするより、よっぽどマシですよね。笑

渋滞の中、無事帰宅お疲れさーん☆
姫路土産ありがとさ~ん♪
ドイツソーセージ買えなくてごめんよ。
今度スーパーで魚肉ソーセージ買って持ってくわ♪

ゆか実家満喫できたようで何よりやね♪
ししまるこの衣装はスイカかい??
すっかり夏やねぇ(Θ3Θ)寒がりなのにね(笑)

ゆか父ってお茶目~(笑)
ゆかちんって父似?母似?
イメージでは母似な気がするけど。。
だってゆかちんのイメージ=オカンやから~( ̄m ̄)

ここのドッグカフェもオサレよね~☆
アンリちゃんとししまるこは仲良く出来たかい??
今日の柴犬ちゃん(さくらちゃん)には何であんなに
吠えてたんやろーね(笑)
今度行く時は蛸家も誘ってね~♪
ってか、モビーディック情報は本当やろか(悲)
飾磨といい、モビーディックといい、ゆかちんが
行ってみたいと思ってると…ちーんやね(Θ_Θ)
須磨のカフェには一緒に行けるといいね(笑)

おかえり~!!
つんさん、運転お疲れ様~♪

ゆかちんの父上様の可愛がり方、
うちの父と似てます・・・
さくらも嬉しいみたいで、
父と遊んでると絶対パグ走りします(^m^ )
ちなみに、さくらの呼び方は、「ぶさいく~」です・・・( ̄へ ̄♯)
さくらは、特に気にしてない様子なので、
注意もしておりません・・・(爆)

先日、姫路城の布に書かれた国宝見てきましたよ♪

ししまるちゃんと、お父様の姿、癒されますね。
ゆかちんさんも、ご実家でのんびりさせてもらえますね★

さっきテレビで姫路の「がちゃ焼き」ってしてました。
もんじゃのような、お好み焼きでもない…??

ゆかちんさんも、ご幼少の時食べてらしたのかしら???

●michikoroさん

昨日はありがとうね~。
蛸家も雲を操ったり、渋滞発生させたりってゆー特技持ってたんやね。
昨日の帰りは散々やったから、以後蛸家を怒らせないように気を付けるわ。笑
魚肉ソーセージはいらんけど、ポールウィンナーなら貰ってあげてもいいわよ♪

ししまるの衣装、スイカ変?
あ、スイカの種が水玉ぽく見えるから蛸パパには不評そうね。
でも、今後もつん家は水玉を愛し続けるわよ。
蛸パパも水玉が好きになるようにしてやる~。

うちが誰似かって?
昔は祖母に似てるって言われたけど、最近はゆか父に似てるって言われます。
ゆか母には体型からしてまったく似てないかな?
ゆか母→150cm 38kgしかない カリッカリ体型ですから。
michikoroさんはお父さん似っぽいね。
色黒な所とか・・・ゴニョゴニョゴニョ

今度、須磨のおパグ看板犬カフェ行こうね~。
企画よろしく~。
モビーディック、ホンマに閉店してたみたいやね。
なんでーーーーーー!!!行きたかったのにーーーー!!!
うちが行きたいってゆーたカフェは閉店する運命にあるのか???

●さくらママさん

ただいま~。無事だよ~。
つんさん、運転休み休みやったから大丈夫でしょう。
でも、寝かけたら しこたま怒られたヨ!

やっぱり、どこのお宅でもムスメの飼ってるワンコは娘同様かわいいのよね~。
まるでうちらが小さい時はこうやって遊んでくれてたんや~って
ホノボノするわ。笑
ワンコと遊んでる父親って、なんかかわいいよな。笑

さくらのことお父さんが「ぶさいくー」って呼んでるの?爆
普通のワンコの顔を見慣れてたら、やっぱり違うんやろうね。
ゆか母も「ししまるはかわいいけど、顔は好きじゃない」ってはっきりゆーしね。笑

●ごえひめさん

こないだのお花見ですよね~。
いいでしょ?姫路城。笑
修理するときに屋根が付くとは聞いてたんですが、
まさかプレハブに絵書くとは思いませんでしたわ。笑
あれ、初めて見る人にとってはちょっとショックですよね~。アハハ

ごえひめさんのおっしゃってるの、もしかして「ぐじゃ焼き」ですかね?
最後にオコゲのシート乗っけるやつ。
あれ、食べたことないんですよ~。
どうも近所っぽいんですけど、ローカルすぎて名前しか聞いたことないですわ。
姫路おでんってゆー、おでんを生姜醤油付けるのは食べてましたよ~。
B-1グランプリにも出てましたわ。笑

おや?
コメントがない…消えてるでござるよ(--;)
アブッタラデテクルカナ?

こほん。気を取り直して…再度。

アンリちゃん、白いりんだちゃんみたいね。
つるつつのお腹にむっちりBody(^m^)
触りたいわっ♪

レーコーって、ゆかちんいくつやねん!?
知ってるけど…もう死語ちゃうのん(笑)

姫路城、いつになったら改装終わるんや?
去年のGW行った時も、その状態やったでぇ。
最近、お城好きやねん。
29日は岸和田城へ。30日は伊賀上野城へ!!
いろいろお城見たけど姫路城が一番でっかいわー。
さすが、ヤンキーの地域のお城や!!

●ぷーちゃん

あれ?蛸家やら、エノキ家やらの呪いがたっぷりかかったブログですからねぇ。
コメントのひとつやふたつ消すぐらいなんてことないから、
今度からは気付けてね~。笑

そういや、アンリちゃんおなかツルツルやったわ~。
ちちが大きかったよ~。いらん情報やけど・・・
なにしても温和な顔してウェルカムやったから、
ツルツルのおなかに顔うずめても怒らなさそうよ。

こないだからレーコーブームです。笑
頼むときはもちろん普通に頼むよ。
うちの両親でもレーコーなんて言わへんで。
言うのはエノキのあのお方だけ~♪

姫路城の改装は26年までやってるのよ。
平成の大修理ですからねぇ。
時間がかかりますわ・・・
うちの友達は何回行ってもワザとじゃないのにいっつも「シロアリ駆除の日」に
なるらしくって、いい思い出がナイ!って怒ってたよ。笑
城いいよね~♪
うちも好きやけど、ワザワザ観光に行こうとは思わへんな。
どっか行くついで・・・なら行くかな。
だって~姫路城が一番なんだも~ん。ムフ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/229-d63fcafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日のこふみさん その1 «  | BLOG TOP |  » 看板犬といっしょ

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する