ある日のししまるさん - 2012.04.26 Thu

どうも、明日はつんさんが飲みだそうです。ゆかちんです。




最近、オフ会のことばっかり書いてた気がするので、
今日はいつものししまるさんを書きたいと思います。

あるいい天気の日。
日なたを求めて窓のきわきわで日向ぼっこ中のししまるさん。
いつもの光景です。
それにしても黒パグって、ホワイトバランスむずかしいなぁ・・・







アンニュイな気分ぽいですね。







いつもはうちにベッタリのししまるさん。
日向ぼっこ中は邪魔されたくないようで、
ベッドを自分でベランダに出して、腰掛けています。







それなのにうちがパシャパシャ写真撮るもんやから、







超 迷惑顔・・・寂
呼んでも部屋には入ってきてくれませんでした。ちーん。







こないだ飲みに行ったときに、誰も誕生日じゃなかったんですが、
ホールケーキ頼みました。(メニューにあったのよ。)
オマケにチョコペンまで付いてたので、ししまるさんを書いてみました。

チョコペンの先っぽがちょっとしか切れてなかったので、
線がプルプル・・・ヘタクソだねーーーー!!!
でも何気にうちのししまるさんの絵、友達の間では人気です。
あ、オデコのシワ書くの 忘れてる・・・








ちなみに、明日はごはん作らなくてもいいと思うと、
なんだかウキウキしてきました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家事の山積みは片付いた~?

ベッドを自分で移動させるパグちゃんがいるって知った時
めっちゃ驚いたけど、ししまるさんも移動させるんやねぇ。。。
それも段差があるというのに( ̄ー ̄;
好きな日向ぼっこをしていても寂しげな顔・・・
幸せを感じていることを祈ります。

友達の間で人気という【ししまるの絵】、
社交辞令的なものではないでしょうか?( ̄△ ̄ゞ
理解に苦しみます( ̄。 ̄;)

ゴハンを作らなくてウキウキする気持ちは、
よ~く分かります(笑)

●りんだママさん

家事?雨やからヤル気半減。
片付いた家事も半分。
睡眠だけはいつもの倍。
となっております。

え?りんだ嬢はベッド動かしたりせーへんの?
てか、そんなパグの方が少ないん???
誰でもやってることやと思ってた~~~~!!!
自分で好きなとこ持って行くこともあれば、
持って来いオーラ出しっぱなしのときもある。
だから毎回じゃないけどね。

今回のししまるの意見は
「日向ぼっこ、たまらんわ~」で幸せ感じてると思います。

ししまるの絵、社交辞令じゃないと思う。
友達のコドモもかわいいってゆーてくれてるらしいし~。
今度書いてあげるね~。

りんだママ、ごはん作ってるん?
そんな偏食家で?
いったいどんな料理作ってるん?

ところで、和歌山の参加表明はいつしてくれるのかしら???(^皿^)

いいわぁ♪今日のししまるちゃん。
まったり、いいお顔してる~。
ベッド、自分でベランダに運んで
日向ぼっこするなんて、
すごいよぉρ( ^o^)b_♪♪
TVに出れると思う!!
出ることになったら、連絡してねっ!!
ちなみに、うちは今日パパいなくて、
お寿司買ってきて楽しちゃったよぉ♪

初めまして。

初めまして。密かにししまるちゃんファンの
文陸パマです。何で密かに?オープンファン
です!
ししまるちゃんの表情見た時マジいい味出し
すぎ~それから虜になっています(*゚ー゚*)
そして何も知らなかった私は最初男の子だと
思い込んでいたのです( ̄Д ̄;;そうお名前
だけで思い込んでしまっていたのです。最近
女の子と知りますますファンになりました!
控え目な感じですよね。悲しい表情ではなく
可憐な感じとでも言いましょうか。これからも
そのステキな表情ししまるちゃんでいて下さい。

また遊びに来させてくださいね!夕飯と言うか
料理しない日はルンルンですよね!

あげまま

自分でベット移動させる
パグのほうが珍しいですよ!!
なんて出来た子なの!ししまるちゃん!

ホールケーキ最近ご無沙汰だわ~涙
絵は・・・・・・・・・汗

うちもベットは定位置です
好きなところでベット無しで寝てはるよ~
どれが幸せな顔???
好きな事してても…(-_-;)

友達の間で人気という【ししまるの絵】、
社交辞令的なものではないでしょうか?( ̄△ ̄ゞ
理解に苦しみます( ̄。 ̄;)
ししまる以前にパグ!?犬!?………
今度あみどんが描いたら
きっと この絵は人気なくなるでしょう^m^

●ここなmamaさん

お褒めいただき、ありがとう。ムフー

自分でベッド運ぶのは窓までよ。
さすがにベランダへの段差がムリみたいで、
「ベランダ持ってって~♪」みたいな顔してこっち見てくるから、
しゃーなしで日なたに置いてあげる感じ。

ちなみにししまる、テレビ出たことあるよ~。オホホホ

やっぱりどこの主婦もごはん作らんでいいってなると、
テンションあがるもんやね♪
あ~明日が楽しみ。

●文陸パマさん

初めまして♪
コメントありがとうございます~m(_"_)m

こんな地味顔のししまるのファンだなんて、
文陸パマさんも変わってますね~。(≧ω≦)
実際に見てもかなり哀愁漂う顔してますよ。
飼い主が言うんですから、間違いありません。
あ、今度からやっぱり哀愁じゃなくて、
可憐ってことにしましょうか。笑

あ、性別のことはよく間違えられるんで、
ぜーんぜん気にしてません。
まぁ、こんな名前付けた飼い主が悪いんですけどね~。アハハ

また遊びに来てくださいね~!
お待ちしてまっす!

●あげままさん

みんなのおパグもベッド自分で動かしてると思ってたよ。
普段ベッドやけど、たまに振り回して
日頃のストレス発散とかしてますわ・・・
おかげでこのベッド、底はボロボロです。

ホールケーキって、あげままんちオトコばっかりやから、
みんな食べへんのじゃないの?
・・・てことはー。あげまま1ホール食べちゃうってことやね♪
よっ!想像通り!笑

●Tomokoはん

花ちゃんは立派な肉布団があるから、
ベッドがなくてもどこでもフンワリやし、
ベッドの移動は必要ないやん。イヒヒヒ
ししまるはちゃんと6.5kgまで体重が落ちましたので、
骨が出てきっと痛いのよ~。

あれ?この写真、全部幸せそうに見えへん?
Tomokoはんの心がドス黒いからそんなひん曲がった見方しか
できないのね。かわいそうに・・・

またコピペするー。(-ム-)
これはチョコペンがイケてなかったからやのよ!
もっといい感じの絵かけるんやから~~~~!!!
ま、そらあみどんの絵には負けるけどさっ。フン

ししまるファンじゃないmunaです。


今回はmunaイジりが無くホッとしていますわ
最近関西の妄想ブログの3本ですからね(爆)

10回中2回ぐらい褒めろー


ちなみにパグのほとんどは
自分でベッドを運んだりしないと思いますよ。
だってそないアクティブな犬種ちゃうでしょ。


ししまるの絵というか
姉上様の絵心は…ゴニョ…

好きな日向ぼっこをしていても寂しげな顔・・・
幸せを感じていることを祈ります。

友達の間で人気という【ししまるの絵】、
社交辞令的なものではないでしょうか?( ̄△ ̄ゞ
理解に苦しみます( ̄。 ̄;)

つんさん
飲み会ではコーラージョッキで飲みまくったかぁ(^m^ )

●munaさん

また、そんな照れちゃって。
ししまるファンって公言しちゃっていいのに~。

munaイジり?
今回お休みした分、次回はそのツケがたっぷりまわりますけど?
ちなみに、当ブログは事実に忠実に書くことをモットーとしておりますので、
妄想ブログと呼ばれるのは心外でございます。
でも、かわいそうやから100回中3回ぐらいは
褒めてあげることにしましょう。

え?ベッド運ばへんねや・・・
ししまる えらいわぁ。さすが。

うちの絵心がナニカ?
ジャバに引き続きの新作、また送りつけてやろうか。イヒヒヒ

●蛸パパさん

はいはい。コピペコピペ。(ーωー)=3
たまには自分の言葉で書かないと、
ボケが進んでしまいますよ。

つんさんの飲み会は明日です。
ほら、ボケの症状が・・・ゴニョゴニョゴニョ

こんばんわ~!!

日向ぼっこのししさん、やっぱりアンニュイやね~
ジャズとか聞いてそう~(爆)
そして、コーヒーはこだわりの『エメマン』!!
もちろん、ブラックで!!(爆)

コノエハネコデスカ???


友達の間で人気という【ししまるの絵】、
社交辞令的なものではないでしょうか?( ̄△ ̄ゞ
理解に苦しみます( ̄。 ̄;)


●さくらママさん

こんばんは~♪
メズラシク コメントハヤイネ。笑

今回の顔はあんまり悲しくなさそうなの選んだつもりやったんやけどなー。
やっぱり悲しそうに見える?イヤだわ~。笑
コーヒーはワタシの毛皮と同じぐらい黒い『エメマン』をブラックで。フフフ

はいはい。コピペコピペ。
もういいって~。笑

ししまるファン…居たんや(^m^)
あはは^^;冗談っすよ。
ってか、その絵…お世辞にも、ごにょごにょごにょ。

ももちゃんも、ベッドは移動させるよ。
もちろん日向へ移動させてね。
暑くてガハガハ言うても、日向が好きみたいよ。

さらにベッドに穴あけて、首突っ込んで抜けんようになった事もあるアホですけど!!

ししまるさんよ。
たまには1人って…毎日お留守番してるやないかい!!
もっと1人で居たいって事かしら(^m^)

あはっ♪
さとのり家も今夜、
すーさんが飲みです♪♪
しかも次の日から休み♪♪♪

ししまるさん、自分でベッド運ぶなんてエライねぇ。
ウチのオバチャンは“ベッド持ってきてぇー”って
ガン見で訴えますケド・・・。

パグの絵・・・
うん、ししまるさんってことにしておこう!
あっしが描いたら、
10000回描いても、きっとパグにはならんやろーから・・・(涙)
今度、ポロメロリロも描いていただけます?
家宝にしますよ(笑)

コロンもベッド動かすよー♪
でも寝る為の移動ではなくて引っ張りあいこして
あそぼうぜぃ~って持ってくるんやけどね(笑)
この間は1畳分くらいのラグを全部引っ張って
来たからビビッたけど…(-д-;)

ししまるこ、やっぱ大好きな日なたぼっこ中も
哀しそうな顔してるんやー(笑)
コロンはいちおー眩しそうな顔しとるよ( ̄m ̄)

ケーキいいなぁ♪
お酒とケーキってナイスな組み合わせよね( ̄m ̄)v
まあ、お酒はどうでもええからケーキくれくれ♪
寝る前に見たから気になって寝れんわい…
チマチョゴリに続いて、今度はチョコペンイラストが
夢に出てきそうやわ…(-д-;)

ごはん作らなくてもいいと思って、ウキウキしてたら
急にやっぱ要るって言われた時の脱力感も味わいたまえ!!
←一昨日のmichikoro(-д-;)

日向ぼっこ最高だね~

そうですね♪
最近オフ会のレポばかりでしたから日常の様子は凄く新鮮に見えますね~
日向ぼっこ気持ち良さそうだね~
ししまるちゃん何を考えているのかな?
早く生ししまるちゃんに逢って見たいです。

おはよ~♪

偏食で何を作ってるかって質問にお答えします!
私がこの世で絶対に食べれないモノは
『チーズ』『納豆』でございます。
この2種を使った料理以外なら、調理致しますのよv( ̄∇ ̄)

文陸パマさん、モノは言いようやね( ̄ー ̄; しししまるサンの事を誉めようがナイからって、
『控え目』っていう表現がナイス~~

和歌山参加表明は、各自でお願いしま~す♪
(そうゆうルールがあるらしい)
つん家になりきって、GW明けにでも表明しとこうか?( ̄m ̄*)

飲み会は今日やったか( ̄m ̄*)
オレもコーラー飲み会行きたかったぞ(笑)

明日からGWいいですね!!
みなさん連休を満喫してください\(*≧◇≦)/

●ぷーちゃん

なんですと?
ししまるファンを侮辱するのかい?笑

ほっそいチョコペンで書いた絵は今度ちゃんと書いてあげるね。
きっと「カワイイ~」って言うと思うよ。

ももちゃんも欲望には貪欲そうやもんな~。
ベッドの一つや二つや三つぐらい、ちょちょいと背中に乗せて運んでそうやわ。
ガハガハやのに、日向に座りたがるのってなんなんやろうね。
ししまるのよくガハガハしてるわ。
黒やから、体エライ暑なってる時ある~。
フォーンはどうなんやろ?体暑い?

そういや、週3回お留守番してるね。
でもたまにベッタリしたくない時があるらしいわ。
ももちゃんはそんな時ない?

●さとのりさん

あら♪さとのり家も夜ごはん作らんでいい日やったん???
こういう日、うれしいですよね~。
毎日でもいいのに。

ベッド、みんな運んでると思ってたから、
運ばへんってゆーのにびっくりした。笑
いや、ガン見のときもあるんですけどね。
3頭もいれば、1頭ぐらいできそうな気もしますけどー。笑

パグの絵、書きましょうか?
でも、おんなじ絵が3つ並ぶことになりますが、
それでもよろしいでしょうか?笑
特徴?そんなものは捉えられませんぜ。

●michikoroさん

コロン嬢、パワフルやね・・・汗
あんな小さな体から、その体力。
そんなとこ蛸パパに似なくていいのにね~。
てか、日向ぼっこちゃうんかぇ!

ししまる、哀しそうな顔ちゃうっ!
そういうコロン嬢もまぶしいってゆーか、
迷惑そうってゆーか、鼻の穴ってゆーか、
って顔やろ?

お酒とケーキ?合うわけないやん。
これは飲んだ後に食べてるのよ。
甘いモノとお酒が好きな人って、ほんまもんのザルってゆーけど、
michikoroさんもそうなんや・・・
覚えとこ~。ちなみにチーム守口の酒豪はさくらママです。笑

それから、ごはん作らんでいいってなった日に、
「やっぱいる」って言われてもつん家ではごはんは出てきません。
なぜならば、もう作れない気分だから。

●わんこパパ&ママさん

そうでしょ~?
フト、日常のこと書いてないな~と思いましてねぇ。
でも、明日からまたオフ会のこと書くんですけどね。
どんだけ遊んどんねん!って感じですけど・・・

ししまるは人見知り・犬見知りなので、
軍団やパパさんママさんに初めておーたら、
ドライな印象受けるかもしれません・・・
その際はお許しください。笑

●りんだママさん

2回目のお越し、どうも~。
質問の答えもどうも~。

チーズと納豆???それだけ???
絶対うそ~~~~~~~!!!
あれもこれもそれもキライってゆーてたやん。
いい年して、あんなに好き嫌いの多いヒト、初めて見たわ!

文陸パマさんはししまるの本質を見抜いてくださったのよ。
いつも会うメンバーにはどうもししまるの本質が見抜けないようなのでねぇ。
かわいそうに~(ーωー)~♪

和歌山オフ会は各自でなん?知らんかった~!
じゃ、さっそくつん家の分だけ表明してこよ。
なので、つん家に成り代わることは禁止します。笑

●蛸パパさん

まだ帰るメールがないので、今も飲んでる最中ですわ~。
コーラー飲んでるかどうかは本人にご確認ください。
てか、コーラー飲み会行きたかったん?
参加してても蛸パパならバレなさそうね。( ̄m ̄*)

今日、おたくの3食鼻の穴付き嫁にメールしといたんで、
その件に関して、またお返事くだされ~。

今夜はつんさんおらんから、一人で寂しく過ごしてるんやな(^m^)
ってか、つんさん飲まんのに飲みに行くんや。

ししまるさん、ファンを侮辱だなんて。
とんでもないよ!!
マニアかな?と、思っただけー(爆)

ももちゃんが一人になりたい時って?
そんなん私が家に居る限りないよ。
絶対にどこか、体の一部は私にひっつけたはるで。
正真正銘の分離不安!!間違いない!!
これ、利用したら、パグ相撲も優勝できるかも(笑)

アルコールに甘い物、わたしゃー食えんわ。
よかった、酒豪じゃなくて。
なぬ!?さくらママさん酒豪なん?そんな気するわー。Angelさんとどっちが酒豪やろう?
今度勝負して欲しいわ♪

あ、ももちゃん日向で暑くなるでー。
でも、ブラックさんに比べたら比じゃないわ。
やっぱ白いから断然マシ。
夏用の表面温度を28度に保つ服着せておいたら、ホンマニそこはひんやりしてまっせー。
ししまるんさんにも買ってあげてんか♪

うちもベッドは運びまへん(^_^;)
やっぱししまるこレアなおパグなのよ♪

寒い時期は日が当たって床が温くなってるとこでまったりしてはったけど最近はその辺で転がってはるな(笑)
今日11時頃に散歩行ったら結構暑くて帰ってきたらクリが今年初の『開き』になってたわ(^_^;)

つん家は今日からゆかちん実家かい?
うちは歩いて10分くらいに実家があるんでいつでも帰れると思ったら意外と帰ってないな(-_-;)
生きてるやろか??(爆)

私は今日から9連休~♪
めっちゃ暇にしてるんで遊んでクレクレ~\(^o^)/

●ぷーちゃん

つんさんおらんから、一人さびしく過ごしてる・・・?
誰のことやろうか?
つんさんがおらんから、一人ゆっくり楽しんでる主婦ならおるけど。

つんさん弱いのに、誘われたら飲みに行くでー。
楽しいお酒なんかどうかはビミョーやけど、
昨日はベロンベロンに酔っぱらって帰ってきたわ。
かなりうっとおしかったわ~。

ししまるのファンってゆーたら、マニアってどういうこと~~~???
いやだわ。かわいいものマニアだなんて。

やっぱりももちゃん一人はイヤなんや。笑
ま、想像どおりやけどね。
それはそれでかわいいやん♪
ももちゃんがパグ相撲で優勝するには、
ぷーちゃんがももちゃんの10m先から呼ぶか、
ももちゃんがおる方とは逆の方へ走り去ったら間違いなしやな。
次回のパグ相撲ではぜひともチャレンジしてね。

さくらママとAngelさん、どっちが酒豪か?
それに付き合ってるとこっちがぶっつぶれそうやな~。
誰も結果見ずにつぶれそう。笑

なんですと?
28度に保つ服なんかあるん???
欲しい欲しい!
どこで売ってるん~???教えて~。

●クリまめちゃん

クリさんとまめさんはなんか意地でも運ばなさそー。
だって、クリまめには父ちゃんという最高にフワフワのベッドがあるんやもん。
しかも自動で動くし。笑
クリまめが日向たでダラーーーっとしてるとこ、想像できる~!
しかもおっぴろげも想像できる~!

ししまるがレアなおパグってゆーのは認めるわ~♪

もうゆか実家に帰ってきたよ~。
阪高も混んでなかったし、1時間半で着いたよ。
東海に比べれば近い近い。
実家には用がなくとも帰ったり~。
安否確認は必要やで。

めっちゃ暇してるから、遊んでクレクレーって、
姫路まで来たら遊んであげるよ。フフフ

古いとこへコメントするの得意な ぷーでっせぇ(笑)

イチゴのことは、あとからそっちへ行くとして。

クールの洋服は「クールxクール」で検索かけてみー。
いろいろあるでー♪
私は、多分ここで買ったけどね。
↓ ↓ ↓
http://www.coo-couture.com/

ししまるさんは「クール」より、「ヒートワン」が必要やと思うけどね(笑)
ちなみに、お花見してたブログで着てる赤いメッシュのも、「クールxクール」ですわ。
あくまでも、表面温度でっせ。体温ではないからね!!

さくらママさんとAngelさんの酒豪対決!!
私も多分、すぐにつぶれるわー。
二日酔いに耐えうる体力ないから、ウコンを準備せねばっ(笑)


●ぷーちゃん

どうも、古い記事への再度のコメントありがと。(;一_一)

服の情報ありがと~。
クール×クール、たまたま今日行った姫路のカフェーで見つけてん!
なので早速購入~♪
ホンマはキャミタイプが欲しかったんやけど、
サイズがなくて、タンクトップタイプにしました。
でも、送料分タダになってラッキ~。

ヒートワンも気になるわ・・・
今年の冬はもっとあったか服ふやしてあげよーっと。
ししまるの震える姿、貧相過ぎて見るに堪えないわ・・・

それから、ぷーちゃんはどう見ても飲めそうなタイプに見えます。
なので、酒豪対決監視役よろしく~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/226-c40a1bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看板犬といっしょ «  | BLOG TOP |  » 春の東海ぱぐオフ会2012 ~ごっそり持って行く編 と 帰り道編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (177)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する