第6回PFM ~我が子を探せ!とサプライズ編~ - 2012.04.14 Sat

どうも、ただ今東海パグオフ会参加のため、愛知県にいます。ゆかちんです。






20120404175729f1f.jpg


つづき。


ふがれす関西さんがちょっとしたゲームを企画してくれました。
その名も『我が子を探せ!』ゲーム。
目隠しをした状態で、我が子を見分けるというゲームです。
バンダナの色と我が子に付けたリボンの色が合わせてあって、
見てるヒトは一目で我が子がわかるようになっています。

第1陣。






よ~~~~~くさわって~。







たつたパパはスグわかったのか、答え合わせする前にこのニンマリ顔。







第2陣。







Rママもよーーーーくさわって~。







なんか迷ってる様子・・・







第3陣。







花ちゃんは肉付きのよさでスグわかるよね~。







え?わたくし?
最近よそのコのスメルハントを封印してましたが、
ししまるさんのスメルハントは未だに毎日の恒例行事です。







なので、スメルで見分けます。







しっかりニオって~~~。







ちょいちょい主催者にイジワルされます。







結果、スメルで見事当てましたよ!
もちろん他の方も全員正解。当然よね~。







第6回PFMが開催された日は4月8日(シワの日)
奇しくもつん家の6回目の結婚記念日でもありました。
結婚した当初、犬を飼うのは決めてましたが、
どの犬種を飼うのかまったく決めてませんでした。
まさか、シワの多い犬種を飼うことになるとは・・・
運命ってオソロシイ。笑

で、参加者みなさんからのサプライズ!
会場の真ん中に引かれたマットの上で、蒸かしたイモを渡され、
思う存分パグまみれになれる権利獲得。今思い出してもヨダレもんです。ニヤニヤ
1334148234znvUAg8MQeYQ20r.gif






夢のような時間の間、ワラワラしすぎて誰がどこにいるんかさっぱり覚えてませんが、
ししまるさんはつん家の間にちょこんと座ってたそうです。
さくらママが『ししまるさん、かわいかったよ~』って教えてくれました。

写真撮影:さくらママ ありがと!





帰りはもちろんいつものカフェへ。
朝もモーニング食べたので、お帰りなさいですな。
店員さんにもクスッっと笑われました。照
ぐったり疲れてたので、写真はほとんどありません。







記念日なので、豪勢にね。
2012411195226 (400x300) (400x150)






今日のおみや。
みなさんどうもありがとう!







あみどんからお手紙いただきました。
嬉しくて涙が出ました。ありがとう あみどん。
Tomokoはんに似ず、いいコに育ったねぇ。

ところで、小6の女子が『いつもお世話になってます』って書く~?笑
カワイすぎだろ!!!



後日発行されたPFM WEB新聞
d2ed5312-2 (553x800)
クリックすると、ややデカくなります。






ちなみに、明日は東海パグオフ会です。
つん家 遠征初参戦です。よろしくお願いします!!!
え?この記事?もちろん予約投稿ですけど、なにか?
コメントのお返事、絶対遅くなります。
ご了承ください。m(_"_)m

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
PFM行ってみたいなーと思ってるのですが、ちょっと質問なんですが、他に参加される方へのお土産?って絶対必要なんですか?
PFMに参加された方のブログを見ていると、皆さんこんなに頂きましたとか写真に撮られていたりします。
ということは皆さん用意されているんですよね。
これは何の為に必要なんですか?
用意して行かなかったらどうなりますか?
相手が欲しがっていないものでもいいのですか?
質問ばかりですみません。

今頃愛知ですかね~。
大阪は晴れまくってるぜ。


↑のyokoさんへ
PFM主催者のmunaと申します。
このブログ主が今不在なので
勝手ながら代わりにお答えしますね


PFMでは「お土産」「名刺」が無くても
参加出来る事がポイントです。

持参する事を強制するつもりもありません。

>なんの為に必要か?
人によって様々だと思いますが
深い意味はありませんよ。



>用意して~~
用意してないからと「仲間外れ」にされる事はありません。
見返りを求めず、「あげたいからあげる」人達です。

お返しが無くても文句など言いませんよ。
貰ったら「ありがとー」と言って
遠慮なく頂きましょう。


>相手が~
犬用オヤツは好き嫌いやアレルギーなどが
関わるので最近は人間のオヤツが多いですね。





ちなみに、犬用のオヤツを持参すると
パグにまみれる可能性が高くなります。

あんまり考えず、楽しく参加して下さい。



と、主不在で答えてみる。勝手に答えてごめんねー

こんにちは~。

はじめまして~。
たつたママのところで我が子当ての動画拝見いたしましたよ~!

明日はウチも東海参加いたしま~す。
一目見てわかるだろうデカパグの二代目亜生(あお)と一緒ですので、見かけたら優しく声かけてね~(爆)

なんちて。

ちなみにウチはお土産ナッシングの参加です。かわいい亜生ちんの名刺は持って行く予定なので、良かったら、もらってチョンマゲ~☆

明日はいっぱいパグに
まみれてきてくださいね♪
お天気ももちななおして
よかった(^_^)v

●yokoさん

はじめまして♪コメントありがとうございます~!

早速おみやの質問のお返事ですが…
主催者munaさんのおっしゃる通り、
おみややら、名刺やらなーんもいらないですヨ(≧ヮ≦●)

ほなら、なぜおみやを渡すのか…と言いますと、
つん家の場合は『自己満』です。笑

ここに来るパグ飼いさんは、名刺がなくても、
おみやがなくても、ぜーんぜん気にしませんよ。
目的は、バグにまみれて、パグの話に花を咲かせて、おいしいスイーツ食べる事なんで。(〃´∀`)ノ

PFMでお会いできるのを楽しみにしてま~す!

lukemunaさまへ

PFM主催者様よりお返事していただいてありがとうございます。
こちらのブログで遣り取りしていいものかと思ったのですが、少し私の思いを書かせて下さい。

私どもには今年小学校を卒業した子供がいます。
幼稚園小学校と母親の集まりがあるたびにいつも考えさせられる事がありました。
それは参加された方へのお土産です。
ちょっとした勉強会から親睦を兼ねた会など、名目は様々でしたが、事ある毎にお土産を用意するのが恒例でそしてとても苦痛でした。
学年が変わる時に「会にお土産を持参するのは止めましょう」と案が出たりするのですが、いつの間にか誰かが始めて復活です。
確かに相手の方と面識を持つ有効手段だとは思います。
しかし最初は小さな物から始まるのですが回を重ねるごとにエスカレート。
相手が欲していようがいまいが、押し付けのように渡していました。
毎回同じ物ではいけないので、前回はこんな物を渡したので今回は何にしようかと考えるたりしていました。
あの人に渡してこの人に渡さないというのは不義理になるので、新密度の低い方にも同じ物を差し上げていました。
正直言ってこういう行為がとても嫌で、子供も中学生になりやっと開放されたと思っていたのですが、パグの集まりでも同じようなことが行われており、ビックリしている次第です。

パグが好きで飼っており、少し時間に余裕も出来たので集まりに参加してみたいと思っていたのですが、躊躇しております。
何度も参加したいと思っていても頂くばかりというのはとても気が引けます。
かと言って頂くことは出来ませんとお断りするのも失礼ですよね。
初めてお会いする方に名刺程度はお渡ししても良いと思っているのですが、それ以上の事がその場に本当に必要とするものなのでしょうか。

主催者様の集まりには、お土産行為が嫌だとか苦痛だとか思っておられる方がいらっしゃらないのでしょうね。
純粋に他のたくさんのパグちゃんと触れ合える機会というものはないのでしょうか。

楽しかったねぇ♪
盛り沢山で この日もあっという間の1日やったよ

背中ショットいいねぇ~
写真立てに入れ替えとくといいよ~^m^

あみどんの手紙
こんなん書いてたんやね(^^ゞ
隠して書いてたんよ(-_-;)
しかし、この手紙のどこで泣くの!?
まぁ~私に似てるのよ!!そっくりじゃないの!!
「お世話になってます」って
低姿勢な母の姿を見てるって事の表れよねぇ~(^^)v

yokoさーん
気楽にパグちゃんと
遊びましょう!!
お会い出来るのを楽しみにしてまーす(^o^)丿

またまた意地?根性?で 連日のアップ、ご苦労さま(笑)

ししまる、二人の間にチョコンと座ってたんやぁ~
可愛いやん(≧∇≦)
きっと、ししまるの口に芋は入らなかったんやろね?(ノД`)

いよいよ明日やね~♪
私も晴天祈願しとくし、楽しんできておくれやす(^m^ )

yokoさんへ


ここはP・F・M参加者のブログなんで
ご意見はコチラに。

質問コーナーを作成しましたので

http://lukes-garden.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3526511

こちらに書き込んで下さいね。

真面目に考えたいのでお話を聞かせて下さい。

ゆかちんさんへ
話題がズレて申し訳ない。
この書き込みはあとで遠隔操作で消しといて下さい。

●munaさん

無事愛知に着きましたよー!
こっちはビミョーな天気ですが、あったかいです♪
主様の呪いは大阪限定のようなので、一安心ですね~。

代返ありがとうございます。さすが主催者。
と褒めといてみる。笑

明日、気付けて来てくださいね~!
関西組はつん家以外はオモロー揃いなので、
ますます楽しみ!
関西パワー見せつけてやろーぜ!フフフ
あ、例の5番 お忘れなく~。

●ぴろぴろさん

たつたママの動画から来られたって…┗(;´Д`)┛
イヤハヤ、お恥ずかしい姿お見せしました。
おパグのニオイほど嗅いでて安らぐニオイはないですよね~。ウフ

明日、よろしくお願いします!
つん家 東海パグは初参戦で緊張しておりますー。
でも、亜生くんのニオイ、におっちゃいますよ!イヒヒヒ
名刺、ありがたくいただきます!

●あげままさん

明日も散々バグにまみれてきまっす!
あげままも今度のPFMには参加できればいいねぇ。
しばらくあげかぐにもおーてないから、
すっかりニオイ切れですよ。笑

がんばって早めにレポ書きます!

●Tomokoはん

楽しかったね~♪
いつも楽しいけど。ムフー

背中ショット、いいやろ?
写真見るまでししまるが間におるの知らんかったんやけど、相変わらずカワイイのぅ。
でも、この場所 おパグ使いに近いのに、
残念ながら気付いてもらいにくいよね。(≧m≦)
写真立ての写真はどれもかわいかったから、入れ替えません。
せっかく選んでくれたのに、もったいないよ。

あみどんの手紙、ホンマにアップしてよかったん?
隠して書いてたんやったら、悪いことしたかな…
この手紙のどこで泣くって、
泣きポイントいっぱい詰まってるやん!
泣くほど嬉しかったのー♪
あぁ、あみどんカワイイなぁ。照

低姿勢な母親?
そんな母親、どこかにいた?笑
少なくともうちの周りにはおらんなぁ。フフフ

●りんだママさん

いらっしゃい。主様。笑
明日、どうやらお天気なようです。
遠隔操作、ご協力ありがとう。

意地で根性のアップ記事、実は3日前から予約投稿されてました。笑
ここで気が緩むのはよくないと思いましてね。笑

ししまるはいつもカワイイのよ。
控えめな感じもつん家にそっくり~。
イモ < つんさん・うち で、
イモなんかに惑わされへんでー。笑

明日、楽しんできますわー!
レポ、早く書くから楽しみにしててね。

あみどん・・・えー子やのぉ♪
イッタイダレニ ニタノ?

おイモあげてる時の写真、真ん中にししまるさん居るの、家族って感じするわー(^ー^)

今日はもう愛知やんなー?
明日は晴れそうやねー。
楽しんできてー。お土産忘れずに!!
土はいらんからねー。えーもんくれー(笑)

おはようさんです(^o^)/~~

後ろからの3ショットかなりいい感じやね ししまるかわいい 

家に帰るまでが遠足やでぇ~

いやはや、素晴らしい結婚記念日ですね!!
パグまみれ、羨ましすぎるう~^o^
ししまるちゃんが、ちゃんとお二人の間に座って、
心得てますね^_^

スメルハンター!?
こんどスメルクイーンコンテストやって欲しいですね(笑

今日は楽しかったねー☆
緑だらけにはならんかったけど
芝生だらけになってた(笑)
蛸家ただ今、三木サービスエリアでドッグラン中(笑)

我が子を探せゲーム、目隠しされると何か感覚がおかしくなってしまって焦ったわー☆
その点、スメルやと目隠しの影響は
関係ないからいいねぇ♪
どこぞの老眼ママさんは目隠し取った後の世界が
しばらく、うんP色やったみたいよ(笑)

結婚記念日、あんだけ宣言されたらねぇ…
何かするしか…(笑)
今度は芋まみれになりたいって言ってたし、
秋は芋掘りでも行くかい♪(´ε` )

あみどん本当エエ子で可愛いよね♪
早く親の顔を見てみたーい☆
パパさんの参戦心待ちしておりまーす\(^o^)

数少ないカフェ写真に可愛いコロンショット選んでくれてありがとう♪

もう帰ったかーい!?

あみどんがエエ子かは 疑問なとこやけど(^^ゞ
エエ子やったら 私似!!
わがままは 私似じゃない!!

以上!!

無事に帰って来ましたか~?
つんさん、運転お疲れ様~!!
お天気、大丈夫で良かったね!!
また、アップされるの、楽しみにしてるよ~(≧ヮ≦●)

あみどん・・・えー子やのぉ♪
イッタイダレニ ニタノ?

目隠しゲームでも、スメルハンター健在でしたな~♪
さすがです!!
結婚記念日も、48の日だけに、しわくちゃのパグまみれ~!!
バックショットもほのぼのしてて、良い感じに撮れてよ~!!
さすが、私!!(爆)

●ぷーちゃん

無事愛知から帰ってきました~。
コメントの返事遅れてごめんな。
Rママの祈祷のおかげで、びっくりするぐらいの晴れで、
首だけ日焼けしましたわ。ヒリヒリするぅー。

あみどん、えぇ子じゃろ~。
きっと、蛸の国から帰ってきたばっかりのお父さんに似たのね。フフフ

パグまみれの時、ししまるが間におったの後でさくらママが教えてくれるまで気付いてなかってん。
ししまるも多少分離不安なとこがあるから、
ぴったり2人にぴったりくっつきたいと思ったら、
この場所しかなかったんやと思うわー。
でも、ししまるいじらしいなぁ。カワイイ。ウフ

オミヤゲッテナニ?ワタシニホンゴヨクワカラナイヨ!

●おっちゃん

おはようさんですー!
返事遅れてすんませ~ん。
無事愛知から帰ってきました~。
おっちゃんからの『家に着くまでが遠足やでぇ』が、家に着く30分前ぐらいからミョーに話題になりましたヨ。
家に近くなると気もゆるみがちですからねっ!

実はししまるは前から見た方が、後ろから見る3倍かわいいんですよ~。笑
次回は是非ご堪能アレ~。

ゴールデンウィーク、会えたらいいですねー。

●くりくりさん

コメントの返事遅れてすんません!

結婚6年目にして、初めて記憶に残る結婚記念日になりました。笑
つん家はなんでかバグに好かれない一家なので、
こんなにたくさんのおパグにまみれられるのも、
最初で最後のような…ちーん。

スメルクイーンコンテストなら、きっと誰にも負けませんよ!
ただし、花粉の時期以外でやってもらわんとダメですが。笑

で、くりくりさんの次回の参戦はいつになりますか?
くりちゃんのニオイ、嗅がせろ~!笑

●michikoroさん

昨日はお疲れさまー!楽しかったね♪
蛸家も無事帰れたみたいでよかったよかった。

車の中、芝生と土だらけになって掃除するの、メンドクセェ。
マットだけパタパタしとこかなー。笑
三木にもランあるんやー。
真っ暗なランでコロン嬢はちっこできた?

我が子探しゲーム、むずかしかったねぇ。
ニオイがなかったら、うちも間違えてたかも…
次はスメルクイーンコンテストやってくれること希望!
全問正解できるように、いまからみんなのスメル貯金しよ。

老眼って、世界がウンP色に見えるようになるんや!
なんてオソロシイ!笑
そんなことなら、もっといたわってあげたらよかったねー。

結婚記念日、そんなにアピった覚えはないんやけどー。
おかげでものすごい楽しかったから、みんなには感謝ですわー(今日は素直に 笑)
芋まみれで芋掘りもいいね。
掘った芋はmichikoroさんが蒸かしてもってきてくれるんやもんなぁ。
いやー。ありがたい。

あみどん、ホンマえぇ子やわー。
おじいちゃんがデレデレなんもわかるよね。

●Tomokoはん

返事遅れてごめんよー。
無事愛知から帰ってきましたー!

あみどんがえぇ子なのは誰もが認めることやけど、
それがTomokoはんに似てるかどうかは疑問やわ。

以上!笑

●さくらママさん

返事遅れてごめんな~。
無事愛知から帰ってきたよー!

天気、ものすごい良くて、首だけでヒリヒリするよぅ。(T▲T)
皮がめくれそうな予感…

あみどん、ホンマえぇ子よなぁ。
この手紙で、なんだか孫ができた気分やわ~。笑
子供とはちゃうねん。孫って感じ。
誰に似たんやろーね。プププ

最近、スメルハント自主規制してたから、
ししまるのニオイをさんざん嗅いでたからすぐ分かったわー。
そろそろ自主規制解除しよかなー。
今度、さくらのニオイ 嗅がしてね。ウフ

写真、ありがとうね~。
バックショット、見た瞬間にニヤニヤしてもた。
カワイいなぁー ししまる。笑

今頃のコメントでーす(笑)

改めまして結婚6周年おめでとう!!
うちとTomokoはんのとこまで後11~12年やね♪
まだまだ先は長いぜ(爆)


昨日はマジ楽しかったね☆
祈祷師(笑)のお蔭で暑いくらいで若干クラっとしたけど(^_^;)
お嬢はほぼタープの下やったしちゃんと日焼け止めも塗ってたらしいんで大丈夫やろうけど普段からスッピンの私はきっと黒くなってるね。。。
もう100歳やし別にええねんけど(爆)


お祝いしてる時のバックショットほんまにほのぼのしてていい写真やね♪
さすが『ほのぼのオーラ』全開のさくら家撮影やわ(笑)

東海オフおかえりなさ~~い♪

パグまみれに、へろへろ顔に緩んだ、つんさん&ゆかちんさんが想像できます(笑)

レポ楽しみにしていますね。

ちなみに、和歌山はごえひめ家も、乗り込みますので、よろしく!!!です。

●クリまめさん

おかえり~。ただいま~。
昨日はお疲れさん!楽しかったね。

結婚記念日お祝いありがと~。
あと11~12年か・・・先は長いな。笑
まぁ、大丈夫でしょう。たぶん。

祈祷師、お祈りしすぎて快晴やったね~。
ありがたいことですわ。
顔はぜんぜん焼けてないのに、首だけが焼けて痛いよぅ・・・
アロエでもちょこんと置いときたいぐらい。

ゆうちゃん、あんな場でも宿題大変やねぇ。
最近の教科書はあんなにキレイなのね。
うちの時代は白黒ばっかりやったから、衝撃でしたわ。
Rママとばばちゃんの時代はわら半紙にカタカナで書いてあるんやろ?イヒヒ
で、宿題は間に合ったのかしら?

ほのぼのさくら家が撮影すると、写真までほのぼのするねんな~。
いい写真やわ~。

●ごえひめさん

ただいまで~す!
無事帰阪いたしました。
ごえひめ家もキャンセル待ちしてはったんですねー。
もれちゃって残念・・・
次はもっともっと関西勢が行きそうですね。ムフ
楽しみ~♪

東海オフ、楽しかったですよ~。
関西勢の勢いがスゴすぎて、やや引かれ気味やったかも。笑

和歌山行きたいんですけど、今のところビミョーです・・・
さすがにつんさんぶっ倒れてしまいそうなので。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/216-15379bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の東海ぱぐオフ会2012 ~前夜祭!?編~ «  | BLOG TOP |  » 第6回PFM ~キングコンテスト編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する