第6回PFM ~ダイジェスト版~ - 2012.04.10 Tue

どうも、歯医者で麻酔されました。ゆかちんです。




20120404175729f1f.jpg


第6回PFMの前に、つん家はまたもや花家・さくら家・クリまめ家
いつものお店でモーニング。
今回は蛸家からの催促のメールも来ず、会場へはのんびり行きました。
(いつも会場への到着が遅いと「まーーだーー」のメールが来ます・・・)







今日の参加者一覧はふがれすメンバーも入って、大賑わいです。
先日、虹の橋に渡ったサリーちゃん(フレブル)の写真もあります。(一番上段 真ん中)
虹の橋の向こうでもPFMやってるかな~?







入口にはゆうすけ画伯の新作が・・・
ホホゥ。こうやって使うのね~。







薄毛仲間、りんだちゃんとは分かり合えるものがあるのか・・・







当然のようにおパグ使いがあちらこちらに。






おパグ使いに集まるおパグたちを見るために、ニンゲンも集まります。







このオス5頭はいったい何をしてるんだか。
ゴミ箱必死に調査中。







元気になったバトラー姉さん(♂)、今日は違う殿方を探し始めてます。







静観する つるひめ母ちゃん。







オメガネに叶う殿方は・・・
1334037333PpK0I456onAdI48.gif






しおんくん以外にはいなかったようです。
入院してたバトラー姉さんをそっと気遣うしおんくん。(≧m≦)







バトラー姉さんの兄(姉)さん。ボス姉さん(♂)はオチリ調査中!?







ふがれすさんも参加されてて、保護犬ちゃんたちもいっぱい遊んでました。







早くいいオウチにお嫁(お婿)に行けるといいね~。







ちぃこちゃんも保護犬出身です。
保護犬出身の子は、穏やかなコが多いのかしら?
みんなカワイイわ~。







肥満細胞腫の手術を無事終えたゆず子ちゃん
元気な顔を見れて、みんな安心したよ。
みんなからの寄せ書き進呈です。







今回で6回目になるPFM。
つん家はヒマ一家なので、皆勤賞です。
そしたら、皆勤賞記念にVIPカードいただきました。






ヒマ人はつん家だけじゃなく、花家も同じ。






VIPカード
fc2blog_201204102159219b3.jpg






今回のスイーツは『フルーツタルト』
某Rママが偏食家のため、ムリヤリ作ってもらったとか。
コマルネ。ソウイウノ。







ただ今、ドミノピザでスターウォーズセットを頼むと、
ライトセーバー型ケースに入ったポスターがもらえます。
つん家がピザを食べて、ポスターはmuna氏へ。
大変喜んでいただけたようで、ピザ食べた甲斐がありましたわ。







そんなmuna氏にこき使われる 召使い1号『うち』
チャリティーもまだまだやってます。
fc2blog_201204102159295b7.jpg







ALOHANAさんで買った服、コロン嬢とルークさんとお揃いです♪
お揃いで行こうとゆーたわけでもないのに お揃い。
気が合うわね~。







本当のMG(めっちゃゴリ押し)はこのパグなんじゃないかって最近思う。







たつたお坊ちゃま、やっすいオヤツはお食べになりません。笑
たっかいオヤツもよーーーーーーく調査してからお口に含まれます。







どんなおパグも一瞬で固まらせる『必殺 muna抱っこ』
ししまるさんは何回か抱かれてるので、もう慣れっこ・・・でもないか。
それにしても ししまるさん、毛薄いな~。







こちらの抱っこは恐ろしそうです。
ちなみに両方からつついてる部分に『つむじ』がありました。







途中、セントバーナードが通り過ぎました。
クリさんが威嚇するも、まったく効果なし。
堂々とした歩みで去って行かれました。







某Rママは後ほど行われる『キングコンテスト』のため、恐喝まがい。
ちなみに、前回のキングコンテストは某Rママの呪いで雨が降り、延期となりました。



つづく。









ちなみに、口に近い部分を麻酔すると、口の端から水が飛び出ませんか?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

表裏ちゃうしー
表がしし面ですぜー


あとナイスなポスターありがとうございます。
重宝しております(笑)

あといつもお手伝い感謝しております。
が!召使いという表現はむしろ逆なのでは…



やっぱりー
VIPカード表裏逆ちゃうのって思ったよ~
やっぱり私は普通人♪

暇人!?忙しいけどPFMを優先させてるのよ~^m^

ドミノピザのチラシポスティングされてて 
見てたらポスター2種類ってなってたぞー
もう1つのが当たるまで ピザ食べてあげたらど~お~^m^いつもお世話になってるんだから…

私も先週麻酔したよ
うがいするたんびに水鉄砲
指で押さえながらうがいしたよ(-_-;)
しかも くちびるめっちゃ腫れてる感じがするし
気持ち悪い(>_<)

●munaさん

あれ?やっぱりちゃいましたか?
オモテとウラ迷ったんですがねぇ。
ま、どっちでもいいや~ん。
あ~。このししまるの顔、カワイイわぁ。ウフ

ポスター、トイレのシャビポスター剥がして貼ってくれていいですよ。
あのシャビとクリスチアーノロナウド(やったかな?)に見つめられて
ゆっくり用が足せませんので。笑

召使いその1はうちで、その2はTomokoはん。
・・・ということは、みんながPFMに来れば来るほど召使いの数が増えますなぁ。イヒヒ

●Tomokoはん

あれ?Tomokoはんもオモテとウラがどっちか気付いてたの?
普通人って自分でゆーてまうってことは、
普段普通人じゃないってことやろ~?
うちは普段普通人やから、たまに間違うと目立つのよね~。オホホ

ヒマ人なことはうちが証明してあげるよ。笑
チーム守口に所属してる時点で『ヒマ人』認定されてますからね。
今更退団とかも受け付けませんので、ヨロシク~。

そうなのよ~。ドミノのポスター2種類あるねん。
知ってたけど、ピザ・・・高いやん?
いくら2枚目が無料になろうとも、普段の食事をピザに替えるのは
金銭的にも、カロリー的にも悩むところですわ。
なので、欲しかったら自分で買え。ということで一件落着と。

麻酔の後って、キモチワルイよね。
歯ぐきがモヤモヤし~。ごはんも食べにくいし~。しゃべりにくいし~。
うがいするときに、ぴゅっとか出たら恥ずかしい・・・
で、ハンカチで押さえたら、ハンカチビショビショー。
来週は麻酔なさそうやから、一安心ですわ。

むふふふ~♪
飛ばしてますね~(^^)

みなさんから頂いた寄せ書きは、わが家の家宝に
なりました☆

あっ♪病理検査の結果☆グレードⅠ
再発、転移ナシです~(^^)/

●まりりんさん

むふふふ~♪飛ばしてますよ~。
なんてったって、今週末は東海パグですからねぇ。
レポがたまると投げ出したくなるんで、早めに・・・と。

ゆず子ちゃん、グレードⅠやったんですか~!!!
おめでとうございます~!
早期発見、早期治療ですね~。
あのときやっぱり手術決断しといて正解☆
ゆず子ちゃんのおかげで、ししまるに嫌がられても
スキンシップもっと図ろうと思いましたよ。
今も嫌がられながら、全身ナデナデしてます。笑
ホンマにおめでとうございます~!

~ゆず子に伝言~
そろそろうちにも『にゃは』スマイル、見せてくれませんかねぇ。笑

http://koron-cafe.jugem.jp

ついにつんパグモザイクなしかい( ̄m ̄)
まあ、あってもなくてもイラストでも全部同じやからええんか♪

VIPカードいいなぁ☆
蛸家のカードもきっともう作ってくれてるだろうから
早く受け取れるように頑張らなくては( ̄m ̄)v
おや、ライトセーバー?は見たけど、ポスター寄贈
場面は見てなかったわぁ。
いつ??フルーツタルトに集中しすぎてたんかな(笑)
美味しかったね~♪

ってか、3パグアロハナ写真、もっと無じゃないの
あったやろ(-д-;)
でも了解~!!ししまるこが来た途端着替えてた事は
秘密にしておくわっ(笑)

ちなみに私も親不知が痛いから、ついに歯医者行かんとな~
って思ってたらピタっと痛いのが消えた♪
もうちょい頑張ってもらお~と(Θ3Θ)

●michikoroさん

タイトルがブログのURLになってますが、わざとでしょうか?笑
めずらしいね~。michikoroさんがこんな初歩的な間違いするなんて。

つんパグ、なんだかボヤーっとなってるから、モザイクもいいらんかなと思ってね。
つんさんにも『オレのモザイクは?』って聞かれたけど、
無視しといた~☆

VIPカードいいだろう?
ちゃんと固いカードやねんで~。試作品はラミネートですわ。
住所やら、電話やら入れるところがあるから、
そこが入ってる方がいいね。花家が入れてなかったから、
空白のままやったよ~。

ライトセーバー、あんなに喜んでくれるとは思ってなかったから、
ちょっと意外やったわ~。
最近munaさんとルークさんのイメージがどんどん崩れて行ってる・・・笑
アロハナ写真、もっといいのあると思うやろ?
これが一番いい写真やねん。ホンマに。笑
もちろんコロン嬢とししまるは常に無やで。
着いた途端に着替えたのは つん家のヤサシサよ♪

親不知が痛いのが消えた???
それはもうすぐ大きな痛みが来る前触れなんじゃないの?
ヤダヤダ~コワ~イ!
どうせ抜くんやったら、虫歯でボロボロになる前に抜いたほうがいいって
聞いたことあるわ。
やから、はよ行っといでー。

どさくさに紛れて、
MGがナンデりんだなんよー[○・`Д´・○]
私が恐喝? 脅してきいてくれるような相手じゃないやん…(ノдヽ)
セコイ作戦は練ったけどサ~
それでも今回もたつた君には裏切られた(爆)

でも、ゆず子ちゃんもバトさんも元気な姿が見れて良かった♪

麻酔した後に微妙な知り合いに会うと困らへん?
挨拶ちゃんとせなアカンし、口からヨダレ出るし・・・
ヨダレが出てる感覚もナイから最悪やぁ(涙)

ライトセーバー?って言うんですね!
分からないからmuna さん何でガードマンの誘導棒もってはんにゃろう?と不思議だったんですぅ(汗)
これで謎が解けましたぁ(^-^)/
どうもですぅ♪

追伸…この記事を読ませて頂き↑改めてバトさんのデカさが分かり・バトラーデラックスだと思いましたぁ(^o^;)

こんにちは。

いつも楽しいブログに楽しませてもらっています。
何故か?我が家に、ボスラーくんとしおんのラブラブショットがないので、ゆかちんさんのブログで大笑いさせてもらっています。

1部のパグズの方向性がおかしい事になっていますが、他のパグちゃんに伝染しないかと、ちょい心配です(笑)

麻酔は虫歯ですか??
涎に気をつけてお大事に♪

こんばんわ~
二日間、寝込んでたさくらママです・・・(>_<)
もう、回復したよ~~~!!

寝込んでる間に、もうUPしてたのね~
早~い!!
VIPカード、羨ましい~~~
さくら家は、あと一回でもらえる予定です。

ライトセーバー貰った時のmunaさんの喜びようったら・・・(笑)
めっちゃ笑顔!!
クールなイメージがどんどん崩れていってるよ(-_-;)


●りんだママさん

えー?心当たりない?
りんだいつも『腹なでろー』だの『かもてくれー』だのゆーてるもん。
なのでMGの称号はりんだに進呈するわ~。大事にしてね~ん。笑

りんだママも呪いを武器に恐喝してたやん。
『オマエの家の上だけ 雨を降らせてやろうか』って。
雲の遠隔操作は散歩好きなワンコにとっては脅威やね~。コワイコワイ。
うちもいらんこと書いて、うちの家の上だけ万年雨季とかにされへんようにしようっと。

今回のPFMはみんな元気に参加できてよかったよね~。
バトさんもゆず子ちゃんもいつも通りで、
ホンマに入院してた~?って疑いたくなったわ~。
でもみんな元気でよかった♪

麻酔した後にビミョーな知り合いにおーたりする?笑
それって近所のヒトとか?
そんなこと考えるりんだママって、やっぱりおもろいわ~。フフフ

●ボスラーママさん

そうそう、これはライトセーバーっていう、
映画『STAR WARS』に出てくるアイテムなんですよ~。
興味のないヒトにはホンマにどーでもいいシロモノです。笑
それにしてもガードマンの誘導灯って・・・爆!
ま、似たようなモノですけどね。
munaさんがあそこまで喜んでくれるとは思ってなかったんで、
がんばってピザ食べてよかった~て思いましたヨ。

☆追伸☆
バトさんのデカさの再確認、今更ですか~?笑
今回も一生懸命しおんくんにくっついて行ってましたね。ププ
それから、ボスバトさんはなんであんなにオヤツに興味がないんでしょうか?
これはしつけの良さなのか?

●ごえひめさん

ごえひめさん、こんばんは~♪

バトさんとしおんくんの話はPFMでは常にネタにさせてもらってます。
今回バトさん、しおんくん以外の殿方にもチャレンジしてたみたいですけど、
やっぱりしおんくんがいいんですねぇ。
キングコンテストの最中もしおんくんの尻ばかり追いかけて、
常に2コイチみたいになってましたね。(≧m≦)

麻酔はばっちり虫歯です・・・ちーん。
ヨダレに気を付けてお大事にって!笑
いつもヨダレに気を付けてるんですけど、出ちゃうもんは仕方ないですよね~。

●さくらママさん

えーーー!寝込んでたの???
大丈夫???風邪?
季節の変わり目やから、体調管理も大変やもんな~。
もう寒くなることはないみたいやけど、気付けてね!
うがい手洗い励行でっせ!

さくら家も6月までにVIPカードもらえそうやね~。
スゴイカワイイよ。普通のカードみたいやもん。
住所やら、電話やら入れるところがあるんやけど、
そこはちゃんと入れといてもらった方がサマになるよ。
Tomokoはんは入れてなかったから、空白のままでちょっと寂しかったわ。

ライトセーバーのmunaさん、あんなに喜ぶとは思ってなかったわ。
いろんなところで、あのケースちょいちょい登場してたし~。
せっかくやから『ブーン ブーン』もゆーてほしかったな。
munaさんのイメージ、どんどん崩壊中よね。(≧m≦)

わら・・わら・・いいですね~

やはらりスケールが違う・・違い過ぎる・・
う~ん勉強になります。
本当に1度大阪オフ会見学&勉強会行かないと・・

ヨーゼフが可愛い♪
宇治川によくヨーゼフ50Kgが居るんやけど。
耳が絨毯みたいでめっちゃ触り心地いいねん♪

おっと、話がずれた(笑)

VIPカードゲットおめでとう。
なんか、一番の会員さんなってるね♪
そのうち、チームmunaと、吸収合併されてるんちゃうか(^ー^)?

ゆずこちゃんも元気そうでよかったわー。
こんな短期間で復活してるゆずこちゃん…やっぱ、おかーちゃんは鬼やねー(^m^)

なになに?
ゆかちんも親知らず?
michikoroさんと気があうねぇ(^m^)
そういや、は~ちゃんも親知らず抜くとか少し前に言うてたでー。
私も、7~8年前に口腔外科で抜いたわ。
おそろしく抜いた後が痛くて、熱でて顔はれたわ(--;)

タコ嫁さーん、おやつばっか食べて歯磨きしてへんのちゃいまっかー(笑)

●わんこパパ&ママさん

パパさんもママさんもついこないだワラワラしてきたとこじゃないですか~。
でも、他のワラワラもきになりますよね。わかるわかる。笑

スケール?なんのですか?フフフ
違うとすれば、関西人のノリですかね?
楽しいですよ~大阪は。笑

●ぷーちゃん

ヨーゼフって、なつかしっ!
ヨーゼフ、うちは近くで見てないんやけど、大きかったよ~。
だれか触らせてもらったんかな?
てか、耳が絨毯って!笑
パグのキクラゲがなんかしょぼく感じるね。

VIPカード、ありがとう。
毎月行ってるからね~。なんせヒマ一家やし、
家から20分で行けるってゆーのも大きいわ。
さすがにぷーちゃんちぐらい離れてたら、皆勤賞はムリやったかもね。
ぷーちゃんもカードゲットできるまでがんばり~。
チームmunaって・・・もう吸収合併されてるかもね。

ゆず子ちゃん、めっちゃ元気やったで!
5日前に手術したとは思われへんぐらい。
一生懸命吠えてたし~。笑
女帝 ゆず子 完全復活ですわ。
傷跡は痛々しかったけど、あとは超元気よ!

うちは親不知じゃないよ。
検診に行ったら、前に治したところに虫歯ができててちょこっと治し中。
なので、スグ終わるはず~。
口腔外科で抜歯???コワッ!
普通の歯医者じゃ手に追われへんかったんかしら?
さすがぷーちゃん!イヨッ!歯医者泣かせ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/214-f1bfd0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第6回PFM ~キングコンテスト編~ «  | BLOG TOP |  » 第6回PFM ~メンバー紹介編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する