しつけ教室の天敵を参観に行く、しかし 結局はチーム守口の会合 - 2012.04.06 Fri

どうも、近所の桜が満開になりつつあります。ゆかちんです。




ししまるさんが通うしつけ教室の先生が、
ししまるさんの天敵を連れてドッグダンスのショーに出るとのことで行ってきました。

その前に、今日はししシー(ししまるタクシー)出動なので、
みんなを拾いに向かいます。
さくら家とは、これも毎度のことながら、
『Dining Cafe Lloyd wright』で待ち合わせ。

さくら嬢、オヤツがもらえると思ったら動く動く。
今日も写真はブレブレです。
201245182558 (400x300)





唯一マトモに撮れてたのはコレのみ。
イヤ、これもちょっとブレてるな・・・
201245182654 (400x300)





途中で花家を拾って、向かった先は舞洲スポーツアイランド
20124518329 (400x300)




またまた寒波がやってきてたこの日、海のそばの舞洲は極寒です。
20124518302 (400x300)




生徒さんのドッグダンス発表会が終わって、
トレーナーさんによるドックダンスデモンストレーションが始まりました。
201245183353 (400x300)
これは知らん先生。




次はししまるさんの先生とデューク(ボーダーコリー ♂)の出番です。
201245183732 (400x300)





ししまるさんはこのデュークが大嫌いで、姿が見えるといつもイスの下に隠れます。
201245183836 (400x300)





デュークのダンスはちょいちょい見せてもらったことあるんですが、
こんなにちゃんと踊ってるのは初めて見ました。
デューク・・・かしこっ!
ホントは動画でアップしたかったんですが、編集するウデがなく断念・・・
201245184011 (400x300)




会場の隅っこで天敵その2 あわび(ラブラドール ♀)とも会いました。
アロハくんは今日は来てませんよ。
201245184153 (400x300)




天敵も一応ねぎらってみます。
201245184240 (400x300)




寒さに負けて、ちょっと遅めのお昼ごはんへ・・・
201245184330 (400x300)





が、なかなかいいお店がなく途中で『PARK』へ寄ることに。
この間行ったとき、歯痛のため不参加だった花家は、
その時の反動か、3着も購入してました。
201245182336 (400x300)





お昼まだだったのを思い出して、江戸堀にある『LISSA&POCCI』へ。
20124518465 (400x300)




うちはボロネーゼ。つんさんは肉みそライス。
201245184436 (400x300)201245184415 (400x300)





結局、食べてしゃべって・・・
いつもの会合と変わりなーい!
201245184737 (400x300)


食べてしゃべって食べてしゃべる たまに散歩。それがチーム守口。
入団者、こっそり募集中~♪



20120404175729f1f.jpg







ちなみに、キレイやな~と思っても、5秒で飽きます。






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

こんばんは☆

デュークさんダンスお上手!!
ししまるちゃんは苦手なのね。。。
犬見知りドバイは唯一のお友達がボーダーコリーです(笑)
会うたびリードでグルグル巻きにしてます(-_-;)

小中大、めっちゃ可愛いよ~☆
女の子がいるとやっぱり華やかだね~(^_-)-☆
桜、満開ですね~キレイよ~(*^^)v

舞洲、風がすごくて寒かったねぇ~
でも、ドッグダンスを間近で見れて楽しかったよ~♪
お誘い、ありがとう~~~
そして、毎度毎度ししシーの乗せて貰ってほんとありがと~~~
またよろしくねぇ~☆

日曜日、晴れるといいね!!

いやぁ~、
楽しそうでホント行けなくて残念無念( ̄▽ ̄)ノ
また来年もあるのかしら~~ん(* ̄∇ ̄)

『PARK』さんでの小・中・大の花ちゃん!!
花ちゃんの記事で見た時は遠近法で大きく見えるのかと思ったけど、
そうじゃないことにビックリ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
大きいというより・・・・ゴニョゴニョ・・・

5秒で十分!(笑)

この時はお世話になりましたぁ(*^_^*)

ドッグダンス、初めてみたけど楽しかった♪
何よりワンコたちも楽しそうで良かったなぁ~
もう少し暖かな環境の中で見たかったけど(^^ゞ
動画で載せて欲しかったなぁ^m^

りんだママってば
花が可愛いから
花ばっかりに目がいくんやねぇ~(*^^)v

うちの近くの公園や学校も
大分と桜咲いてきたよ
日曜日が見ごろかな!?高井田に桜あったかな?
明日でも花と桜のコラボ写真撮りに行こうかな♪



●ドバママさん

デュークのダンス、すごかったよ~。
最後の抱っこしてるのもデュークが飛び乗ってたし、
他にもいろいろやってたけど、
トレーナーさんがいつコマンド出してるのか、わからんかったわ~。さすが。

ドバイくんはボーダーコリーと仲良くできるんや~。
体格も全然違うのに・・・
でも、リードでぐるぐる巻きにするって。笑
遊んでもらってるんか、呆れられてるんかどっちやろうね♪

女の子がいると華やか?そう?ウシシ
でも全員黒やし、ハダカやし、女子要素は全くないよね。笑

●さくらママさん

舞洲、ホンマに寒かったなぁ。
なんでいつも会合の時は悪天候になるんやろ・・・
雪が降ったり、雨が降ったり、強風吹いたり。笑
食べてしゃべって天候悪い、そしてたまに散歩がチーム守口に変えた方がいいかしら?

ドッグダンス、うちも初めてちゃんと見てん♪
あんなにすごいと思ってなかったから感動したわ~。
それがいつも見るデュークやから、余計にうれしかった。(*^Д^*)

ししシーで行く方がワイワイして楽しいやん?
なので、遠慮はノノンノンやで。

●りんだママさん

あんまり残念そうな風に見えないんですけどー。(ーЗー)
でもドッグダンスはホンマにすごかったで。
見る価値ありよ。寒かったけど。笑
イベントはちょいちょいやってるから、また日が合えば行こうね~。

『PARK』の花ちゃん、ずいぶん平べったく大きいよね。笑
オスワリってゆーてるのに、一人だけフセしててん。
なので、ししまるもマネしてフセさせてみたんやけど、
このデカさの違い。笑
今や0.4kgしかかわらへんのにね~。

うちも5秒で十分!

●Tomokoはん

いえいえ、こちらこそ楽しかった~。
みんなでおんなじ車乗って、ワイワイするほうが楽しいね♪

あみどん、トレーナーとかになったらどう?
絶対向いてると思うわ!
てか、コマンドのやり方教えたっけ?
ちなみに、こないだあみどんがやってた足の間くぐるやつは
「ウィーブ」といいます。
ししまるはあんまりできひんのよね~。

あ、りんだママが花ちゃんばっかりに目が行くのは、
花ちゃんがデカ・・・ゴニョゴニョゴニョ

高井田のまわりは工業地やから桜はなさそうやね~。残念。
大阪城もいいけど、人多そうやしな~。
大枝公園は来週中ごろが見ごろっぽかったよ~。
鶴見緑地はどうなんやろうね。

ええなぁ~主婦の集まり、チーム守口。

食べて食べて、また食べて…

入団したいのでお迎えプリーズっす。

高井田の桜は実はものすごいエエのがありますが
もの凄く良い感じに飽きる距離があるので
オススメですわ。

行ってきたのですね!気にはなってたのですが・・・デュークのダンス動画で観たかったです~
アロハ家、次回よりダンスコースを希望してましたが金銭面で悩んだ末、辞退することに致しました。
しばらく考えます・・・
また会える日を楽しみにしております。

●munaさん

いいだろ?主婦の集まり、チーム守口。

お迎えは花シー・ししシー・さくシーどれでも行けるんですが、
入団資格は水曜日休みが絶対条件です。
薄着美容師のmunaさんは条件を満たしてないので、
残念ながら、今回は縁がなかったということで・・・笑
水曜日休める仕事に転職すれば、お迎えに上がりますわ。

高井田にそんなエエ桜があるんですか?意外。
飽きるぐらいの距離があるなら、入口だけで結構ですわ。

●アロハハさん

思った以上に舞洲は寒くて・・・汗
でもデュークのダンスがすごかったですよ!
生徒さんの発表会はコマンド入れるとき、絶対わかるんですが、
トレーナーさんがコマンド入れるときはいつ入れてるんかわかりませんでしたよ~。
さすが先生。

アロハ家、しばらくお休みですか・・・残念。
また気が向いたら、しつけ教室来てくださいね~。
あ、しつけ教室はムリでも、PFMは参加の方向で検討お願いします!

しわ記念日おめでと~♪
蛸婚記念日の観察日記読み直したら、つん家は【6】…って
書いてたからてっきり今日で7周年と思ってたよ(笑)
まあ、6でも7でもええんやけどオメデトウ(笑)

デュークさんのダンス動画じゃないと、ごろ~んして
フィニッシュ(持ち上げてる~スゲ~!!)しかわからんやん(Θ_Θ)
こりゃ、やっぱしつけ教室で実際に見ないといけんかね(笑)
なかなか見学行けんなぁ~(*´Д`)

3裸族写真、何だか新鮮やね(笑)
これ、さくらちゃんとししまるこの違い、
ぷーはわからんのじゃない??
花ちゃんは、さすがのぷーでもわかるやろうけど( ̄w ̄)
ちなみにコロンに最近おやつを調子にのって
あげてたら0.3キロ増えたよ~
明日のPFMでマジマジと観察していいよ♪

桜、蛸家は今年はお花見に行けてないなぁ~
高井田にあるんだったら、明日5分だけ見に行こうよ~( ̄w ̄)

●michikoroさん

ありがと~♪
しわ記念日じゃなくて、結婚記念日ですけどね~。
つん家は今日から結婚生活7年目となります。
ま、何年目でもええねんけどね。ウフ

今日はいろいろありがとうね。
お祝いの品までいただいて、なんだか申し訳なかったわ・・・
アリガト!

デューク、ホンマにすごかったんやで~。
ぜひ生で見てもらいたいから、今度ある時は一緒に行こうね。
ちなみに持ち上げてるのはちゃんとデュークがジャンプして抱っこしてもらったんやで~。
身軽ですこと。かっこよかったよ。

3裸族いいだろ?
なかなかハダカでおることなんかないもんなぁ。
うちも新鮮やったわ。
ぷーちゃんは相変わらず見分けつかへんねや。
こんなにも大きさ違うのに~。

桜、見に行かれへんかったね。
でもえっか~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/208-96a57f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第6回PFM ~メンバー紹介編~ «  | BLOG TOP |  » チーム守口会合~ヒマな主婦とパグの集まり~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (193)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する