1・2・3月生まれのおパグとニンゲンの誕生日会 ~その2~  - 2012.04.01 Sun

どうも、実は昨日も発熱しました。ゆかちんです。




つづき。

イチゴ狩りを満喫したあと、枚方にある『piccolo cane』でお誕生日会です。







約1名 いつものように遅刻してきましたが、
それはいつものことなので、いつものようにたいして気にもせずパーティは始まります。







ヒト用のお料理。
20124121313 (400x300) (2) (400x300)






この日の主役(ワンコ)
こはるちゃんとこの日は不参加の黒豆くん 1月2日 2歳
てんたろうくん 2月1日 4歳
コロン嬢 2月23日 2歳
まめさん 3月19日 3歳





おめでたいので、ニンゲンも大喜び。
なぜかつん家は蛸家が持ってきた誕生日グッズかぶせられて、記念写真。






つく天さんもメガネかけてゴキゲンです。






まめさん、ノリノリ母ちゃんに付き合わされて、







ものすごいつまらなさそうです。






ワンコ用のケーキはアレルギーアリのワンコのために、
お店の方に頼み込んで持ち込みにしていただきました。
ほぼイモでできていて、こんなにカワイイ。
michikoroさんアリガトー!






『←』のついてるワンコボーロ、
ぷーちゃんがアレルギーアリのワンコのために、
小麦粉・卵・牛乳不使用で作ってくれました。ありがとう。






んで、テンションの上がったニンゲンども。
ワンコの鼻息でロウソク消そうと頑張ってみるも、失敗。






ししまるさんもおいしくいただきました。






りんだ嬢も一心不乱です。





この日の主役(ニンゲン)
つく天母さん 1月15日 アラフィフ
つんさん 1月19 34歳
つく天さん 2月16日 アラサー
クリまめ母ちゃん 2月28日 100歳






ヒト用のケーキは3種類から選べました。





ケーキにはmichikoroさん手作りのプレートが刺してありました。
つく天母さんのカード。






つく天さん






つんさん。






クリまめ母ちゃん

©ゲゲゲの鬼太郎





お店の前で集合写真を撮って、お開きです。







みなさん、つんさんへの誕生日プレゼントやら、
お土産やら、どうもありがとう!






この日頂いたインパクトの強いモノ。
201241224420 (400x300) (400x150)
どうもありがとう・・・Rママ


つづく。





ちなみに、夜になると熱が出ます。
なんででしょうね~~~???


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

プレゼントか?はてまたおみやげか?
ハンマー??が気になりますな・・・
クリまめ母ちゃんって・・・100歳だったんだ(爆)

また熱かいな。
花粉ちゃうか?
私も一時は、花粉で風邪の症状になったけど…。
ちゃんと、霊長類の獣医さんに見てもらって(^m^)

お誕生日会楽しかったねぇ。
次回のお誕生日会もめっちゃ楽しみになってきたわー。
誰が幹事するか知らんけど(^。^)

ふふっ。
ケーキのプレートはプランター用やって知ってた?
ワイルドベリー用の余りらしい(^m^)
しかもダイソー!!
もうちょっと可愛いの探して欲しかったね!!

エロ坊主の母ちゃんが、一番喜んでたんちゃう?
なんとなくそんな風に見えた( ̄▼ ̄)
父ちゃん、ちゃんとばばーちゃんの誕生日祝ってあげてるんかなー(笑)

また今晩も熱が出てるんちゃうん?
ちゃんと治した方がエエよ。 
夜になると疲れが出るから熱も出るんやで!
とか言っても聞かんやろうけど(;-_-)

エッ? 
最後の集合写真まで出しておいて、
まだつづくの?(-Ⅱ-;)まぁいいけど~

私もハンマーが気になるぞ♪
【出る杭は打たれる】的な・・・笑
つんさんをツンツンと叩く専用ハンマー?!

インパクトの強いモノとしてあげてくれてサンキュ~
これを作ってくれた方は、
依頼を受けてくれたと同時に
つんさんの顔が頭から離れなかったそうです(爆)

また熱出てたんやー(〇□〇)
それはたぶん、りんだママがゆかちんのメールに
気づかず死んどると思ってたせいやね( ̄m ̄)

ってか、ぷー!!
またプランターの事いらんこと書いて…
りんだママのとこで違うと言ったのちゃんと
読んでないんかいっ!!ぶつぶつ…

変な被りものつけたつん夫婦に抱っこされてる
ししまるこ&コロン…迷惑そうやね(爆)

私もハンマーが気になるけど、ソレぷーから??
何かそんな気がする…(笑)
つんホルダーりんだママの手作りと思いきや
誰かに依頼したんやね↑
お気の毒~(笑)

昨日は
ありがとう♪
まだ、ちょっとしんどかったんじゃなあい!?
色々行かせてごめんね(>_<)

楽しかったね♪まだ続きあるの~
何だろね!?

このハンマー、
ぐいぐい出てくるMGの妻を
これで叩いて…かと思ったよ^m^
私もぷーちゃんからのプレゼントに1票!!

 

あれま発熱?
お疲れなのだわ。
こりゃ家事仕事を休んで、オフ会のためにしっかりと治さないとイカンわ(@_@)?

遅刻者約一名をサラリと流してくれてありがとう♪
これでこれからもサラリと遅刻できるわ^m^

プチトマトの栽培セットをいただいたので、食べられるおいしいトマトを栽培するわ~。
と、その前に一回食べた豆苗をもう一回食べるために水につけてるのん♪

また熱出たん??
そう言えば熱って不思議と昼間下がっても夕方から上がるよね(^^;)
きっと昼間動きすぎたんと違うかい(笑)

うちはノコギリ貰ったでぇ~!!(爆)

つんパグ(豚?)ストラップ面白すぎる(><)
今度実物見せてなぁ~♪♪

●さとのりさん

つんさんへのプレゼントはだいたいが冷やかし系でした・・・笑
ししまるへのお土産はいつもアレルギーフリーのもので、
みなさんに気使っていただいてます。アリガタイ!

ちなみに、ハンマーはマッサージ器で、ぷーちゃんからのプレゼントですよ~。

クリまめ母ちゃんは100歳ですが、
りんだママは144歳だそうですよ。笑

●ぷーちゃん

うふふ。また熱なのよ。
今日はもう出てないから、治ったんかしら?たぶん。
病院もちゃんと行ってきたよ~。
霊長類の獣医さんに。しかもイケメンやったわ。グフ
熱→花粉症
頭痛→偏頭痛の急性増悪
だそうですわ。
ご心配ありがと!

ケーキのプレートはプランター用なん???
知らんかったわ~!
どうりでちょっとデカいな・・・って思っててん。
記念に家計簿のポケットに入れてあるよ。
みんなからのお祝いカードも入れとります。

確かに、エロ坊主の母ちゃんが一番喜んでたと思う。笑
テンションMAXついでにメガネonメガネしてほしかったわ~。
父ちゃん、意外と律儀そうやからちゃんと祝ってあげてるでしょ。
家族思いやし~。

●りんだママさん

今晩は熱出てないよ~。
治すも何も、熱はどうも花粉症からくるものみたいやから、
治しようがないねぇ。困った・・・
そういえば、去年もこの時期熱出してたような気がするわ。
ご心配おかけしました。どうもありがとう!

最後は毎度おなじみメンバー紹介よ。
1年やり遂げたら、記念にブログの日記を本にしようと思ってね~。
ちゃんと残しておかないとね。

ハンマーはつんさんをツンツン叩く専用ハンマーではありません。
つんさんの肩をブルブルと労わるマッサージ器です。
そんな変な考え方するのはりんだママだけでっせ。笑
ぷーちゃんにもらって~ん。
まだ使ってないけど・・・汗

トトロのお土産みたいな包み紙開けたら、
こんなもんが出てきたから、びっくりしたよ~。
スゴイ笑ったわ。(≧∀≦)
つんさんの顔って、そんなに強烈に頭に残る顔かしら?
パグに似ててかわいいやろ~?

●michikoroさん

そうやわ。きっとりんだママがうちのこと「死んでる」と思ったからやわ。
エノキの呪いがなんもしてないのに届くって、
思うだけで呪われる念力ってこわ~~~~~~い!
でも、ご心配ありがとう。もう大丈夫よ。

プランターの札やったんやね。アレ。笑
ずいぶんデカいなと思ってたんよね~。
イラストくっつけるにはちょうどいい大きさやったんちゃう?
写真にも撮りやすかったし~。

ヘンなカブリモノしてるつん夫婦に抱っこされてるコロン嬢とししまるは
居心地がよくて、ウットリしてるんやで。
見たままですわよ~。

つんさんのキーホルダー、ホンモノ見たらびっくりするで。
クオリティの高さに。笑
しかも、裏面の赤い『つん』の字が呪われそうでこれまたインパクト大。笑

●Tomokoはん

昨日は楽しかったね~。
こちらこそありがとう!
昨日の昼間はなんともなかったから大丈夫よ~。
ご心配ありがとう。
楽しい集まりに参加せーへんほうがツラいわ~。

みんなこの記事のつづきに反応してるけど、
ただのメンバー紹介ですから。笑
期待させてごめんよ~。

ぐいぐい出てくるMGの妻をこれで叩いて…
って、Tomokoはんまでそんなこと言うの???泣
つんさんの3歩後ろを歩いてるつもりなんですけどねぇ。
つんさんより目立ったら、それはもうパグやん。
で、このハンマーはぷーちゃんからです。正解!

●はーちゃん

この時期の発熱はどうもお疲れとは関係なかったみたいですわ。
花粉症って熱も出すのね~。
また一つ賢くなったわ。
家事は熱がでてなくても休みたい・・・笑
ご心配ありがとう。

遅刻のこと、もうちょっと大きく書こうかと思ったんやけど、
あちらのブログで散々書いてあったし、
いい写真もなかったから、やめておいたの。
なので、次回からは遅刻しないように来てね~。

ネギを水に差してたらまた生えてくるってゆーのは聞いたことあるけど、
豆苗も生えてくるんや・・・知らんかった。
ちゃんとフツーのが生えてくるん?
ちょっと小さかったり、細かったりとかせーへんのかしら???

●クリまめさん

熱はもう大丈夫~。
ご心配ありがとう。
昼間、花粉にさらされすぎたら夜熱がでるんかなぁ?
なんかもうよーわからんわ。

母ちゃんちはノコギリやったんや!笑
他にはなにがあるんやろうね。
母ちゃん、自腹で全部そろえてみて。フフフ

つんさんキーホルダー、スゴイよ。笑
びっくりするぐらいのクオリティですから。

うわっ、
クリまめ母ちゃんの、ケーキにつけてあった
カード、当日あまり見えなくって
遠めだったけど、ものっすっごい迫力あったんですね~
一つだけ、カラーが違うっ!!

あ~ほんと楽しかったなぁ~

りんだママからのつんさんプレゼントうけますね~
インパクトありすぎ!!

●つく天さん

つく天さん、あの砂かけババのプレート見なかったんですか~。
どこから拾ってきたんですかね。あんな画像。
なかなかアニメでも見られない砂かけババの顔でしたよ。

それに比べてつく天ファミリーのプレートはかわいかったですね。
日頃の行いがモノを言うのかしら?

つんさんキーホルダー、ナマで見たらもっと迫力ありますよ。
意外にデカいし。笑
次回絶対みてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/205-7a5ffece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1・2・3月生まれのおパグとニンゲンの誕生日会 ~その3~ «  | BLOG TOP |  » 1・2・3月生まれのおパグとニンゲンの誕生日会 ~その1~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する