大阪城ピクニック ~その2~  - 2012.03.25 Sun

どうも、変なとこだけ左利き。ゆかちんです。



ピクニック つづき。



この日の大阪城は梅が満開で、大賑わいです。
なので、梅林へ降りてみました。






梅林に降りて早々、なぜか鳥使いのオッサンに鳥を乗せられる蛸パパ





クリさんは鳥とか平気なようで、グイグイ近づいてました。
鳥が苦手なうちにはムーーーリーーー。






ウグイスをムリヤリぶら下げたこんな梅もありました。






そもそも、なぜ梅林に降りてきたのか?というと、
梅を見るためもありますが、ニンゲンのトイレタイムでもありました。
(公衆トイレはくちゃい・・・したがって会場からちょっと遠く離れたところにありました。)
長蛇の列をなすトイレ前で、トイレに行かないニンゲンどもは、
2・3人で約10頭のおパグのめんどうを見ていました。
もちろん始まるおパグ使い。





大賑わいの梅林で、おパグ約10頭はかなり目を引いたのか、
いろんな方から声をかけていただきました。
一番多かった意見・・・「パグって意外と大人しいんですね」
どんなんやと思われてたんでしょうか?






ピクニックなので、バドミントンで遊ぶのもアリです。

撮影:カオリン(無修正です・・・要するにピンボケ




あみどんは現役なのでなにするのも楽々ですが、
ミソジーズはちょっとやっただけで息があがる・・・笑






縄跳びなんかもありました。
二重跳び、、昔は出来たのにな・・・もうできなかったよ・・・
munaさんははしっこの方で練習してました。
13326003407axAPoSVJ3eUHTH.gif





そんなmunaさん、おパグを抱くと固まられる。
大型犬もかわいがってみるけど、迷惑がられる。






日も傾いてくると、年寄り(蛸パパ)はもうお疲れのようです。






飼いパグを呼ぶのも、一切動かず。






こっちのメンズはカメラに夢中です。
新しいカメラ片手に試行錯誤。






この日の蛸パパはいろんなおパグにちゅーをせがんでました。
もちろんししまるさんも例外ではなく、ばっちりちゅーされてましたが、
主催者munaさんのルークには完全拒否されてます。






カールくんもびっくり。
13326004173kODphzqUNin81V.gif





最近、男子でも女子でもエロエロ発揮なまめ氏。
たまたまおーたおパグさんにもエロエロ。






最後の最後までヒトやらパグやら がやがやしてたのに、りんだちゃんは無関心で寝ておりました。
シンケイガ ズブトイネ。



つづく。







ちなみに、お札数える時と、指先に力の入る作業の時だけ左利き。
指先に力の入る作業とは・・・
ジュースの缶開けるとき、シールをめくる、卵の殻をむく などです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~!!まだまだ続くのかっ!!
続編も楽しみです~
天気も良くて最高のピクニック日和でしたね~
あ~楽しそう~~

●くりくりさん

次回は参加メンバーの紹介で終わりですよ~。
楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪

この日は天気めっちゃよかったんですが、
春の天気のいい日は、花粉症のうちにはツライ季節ですわ~。
この日から3日間、目がヘンになりすぎました。笑

次のピクニックは、くりちゃんもゼヒ参加で!
楽しいですよ~~~。ウヒヒヒ

今日もお疲れ、ありがとさ~ん♪

蛸パパの落書き・・・なんだか手抜きやねぇ(爆)
まっ、落書きは愛情やからありがたい話よね~(●^皿^●)

アノサ・・・りんだの事を最初から最後まで寝ていた風に書いてますけど、
どうゆう事でしょうか?
ちゃんと起きて動いてましたけど。
少なくとも、お宅のししまるチャンよりは・・・ブツブツ
それでも、りんだの寝顔が可愛いなぁ~(o^-^o)

ズブトイ?? 太い??
つん家にだけは言われたくないわいっ( ̄□ ̄#)

あれ?まだ続き??

縄跳びのリベンジしたい今日この頃。
多分、長さが長ければ‥(笑)

ちなみに今日も
固まらせてきましたぜ、アネキ!


あと、待ち受けつんさんでええやん…
あっ!そういうことね。了解っす!

昨日はありがとう。
ししまるちゃんが賢いの、ちょっとだけわかったわ(^m^)
ってか、つんさんの言う事の方が、よーきくって事がわかりましたー(笑)
あ、つんさん お尻絞りありがとう♪
今度トイレットペーパー12ロールくらいのお礼しましょうかね( ̄▼ ̄)

うぐいすなんか居たんやー。
全く気がついてなかったわ。
え?ゆかちん鳥嫌いなん?やっぱあの足がワニ皮模様みたいなんがあかんの?
それとも目?
あの鳥持ってたおっちゃん、春や秋の人が集まる時期には絶対に居はるでー。
イグワナ連れてる、おっちゃんとかもお城付近によく居はるし(笑)

まさかmunaさん縄跳びができないとは…その方が意外やった( ̄m ̄)

昨日はありがとう♪
疲れたのか 気が付いたら
あみどんよか先に寝てもうてたよ(^^ゞ

私も鶯いてたの知らなかったよ
正直、ゆっくり梅見てなかったもんな(>_<)

あみどんとさくらママのバトミントンを
見てる薄着美容師さん
ホントはやりたかったんじゃあ・・・(笑)

パグズが団体でいてると
珍しいのか 注目されるね
昨日も道歩いてても 視線を感じたよ(*^_^*)

お花見!パグお集まり会ですね~
いいなぁー
お弁当持参で♪
そう言う場所で食べるお弁当最高ですよね♪
それにパグに囲まれて・・
色んな行事盛り沢山で!
最近バタバタしていてコメ出せなくてごめんよ~
少し落ち着いて来ましたぁー

さぁ~この後はりんだママにもコメ入れに行くぞ!

 昨日は楽しかったね(^3^)/
お誕生日プレゼントありがと~!!
そして写真も早速送付ありがとう♪
りんだママのメールでPCメールに気づきました(笑)
ちなみに以前soraカフェに行った時の写真は
数ヶ月後に気づきました…(--;)
いつもありがとう。

梅林の写真キレイだね~!!
蛸パパの肩にオウムが乗ってるのをさくらパパと
Tomochanが羨ましそうに見てるね(笑)
こんな状況でもエロクリは『無』やし(爆)
ウグイス同じく気づかんかったぁ~!!

今日は(明日もやけど)突然蛸パパ休みになって
家に居たんやけど1日中こんな感じでダラ~って
してたよ(-д-;)

munaさん縄跳びの練習、隅っこでしかも後ろ向きやから
哀愁がししまるこ以上に漂ってたね(笑)
短いから跳べんやったみたいだし、今度は
ロールジャンプ用の縄跳び用意しててあげようね( ̄m ̄)

指先に力を入れる作業って普通利き手使うやろ?
ゆかちん実は左利きなんじゃないの~(Θ_Θ)

●りんだママさん

昨日はお疲れさま~。ありがと~。

蛸パパの落書きが手抜き?そうかな?
差つけるつもりはなかったんやけどな~。
ま、もう蛸パパは落書きしなくても十分オモロイからいいんちゃう?(^皿^)

りんだ、どこでもすぐ寝るやん。
この日もたしかすぐズゥズゥゆーて寝てたような・・・
帰りの車は爆睡やったやろ?
寝顔かわいいから、ネボスケでもええやんかいさ~。オホホ
ししまるはデリケートなお嬢様やから、野外で昼寝なんてできないのさっ。
りんだの図太い神経の1/3でもししまるにおくれよ。
おっと!図太いのは神経だけじゃなかったわ。体も・・・ゴホンゴホン

●munaさん

最後はメンバー紹介でおわりダス~。
2回にまとめようと思ったんですが、
ちょっとムリでしたわ。

縄跳び、今度のPFMでどうぞ。
うちは暖か~い目で見つめといてあげますから。
竹馬ならなんとかなりそうやねんけどな~・・・

昨日もしっかり固めてきましたか・・・
誰を固めたんかしら?
まさかまさかサスケくん?・・・いや、サスケくんはいつも固まってるか。
じゃ、ぷー助くんですね。香川からわざわざ来てくれたのに、
カワイソー・・・笑

あっ!そういうことね。
って、どういうことなんでしょ?

●ぷーちゃん

こちらこそ昨日はありがとうね~。

ししまるのコマンド・・・
他のワンコがおったらなんかできひんようになりますねん・・・
気が散るんやろうか?困ったもんやわ。
でも、つんさんの言うことの方が良く聞くのはそうかも。(T^T)
こんなにかわいがって愛してるのに~~~。
届かない愛ってツライ・・・

つんさんがももちゃんのオチリ、溜まってるのスゴイわかったってゆーてたよ。
いっぱい出てよかったね。
今度から つんさん=オチリ絞り って覚えておいてね。

ウグイスうちも知らんかったわ~。
つんさんが撮ってきた写真見て、
こんなんあったんや・・・って思うこと多いねん。
いろんな写真撮ってきてくれるから、助かるわ~。

鳥は足が進化途中なので、キモチワルイです。
あの進化途中の足が指にクルリンって巻かれると思ったら、
気持ち悪くて寒気がします。笑

イグアナのおっちゃんは見たことある~~~。
大阪城は不思議な人多いね。笑

munaさん、縄跳び飛べてたんやけど、
昔と違うみたいで、自主練習。笑
今度のPFMからは縄跳び大会とかできるかもね。

●Tomokoはん

気昨日はこちらこそありがとう!
あみどんより先に寝るって、いったい何時に寝たん?笑
今日はスッキリなお目覚めやったやろうね~。

うちも梅あんまり見てない・・・
花より団子派やし~。Tomokoはんもやろ?(^皿^)イヒヒ
一瞬スゴッって思うんやけど、3分見たらすぐ飽きるね。

munaさん、バドミントンしてたんかなぁ?
縄跳びは長さのせいにしてたけど、意外とみんな飛べてたやんな?
つんさんも二重跳びあんなにできるとは思ってなかったから、
めずらしく感心してもたわ。

昨日道歩いてて、視線感じた?
うちにはまったく感じひんかったんやけど・・・鈍感すぎ?
なんの犬種でもあんなに歩いてたら、やっぱり見てしまうもんなんやろうね。笑

●わんこパパ&ママさん

もうすぐですね~。パパさん主催のオフ会!
それまではスゴイ忙しそうやし、
気が向いたらでいいですよ~。(*^皿^*)
ムリして本番倒れんように!
意外と体弱いことはもうバレてますからね~。

お花見、来年はパグっこでもできればいいですね♪

今回、全然筋肉痛にならんかったよ~!!
あんだけはしゃいだのに~♪
高井田という地盤が、私を筋肉痛にさせるんだわ!!きっと!!

「梅に鶯」を見つけた時、
皆様「おトイレ」目指して血走ってたもん・・・(>_<)
周りを見る余裕無かった感じでしたよ・・・(--;)
オウムの先に居てたのに~
私はバッチリ写真に収めましたよ~☆

パグってそんなに珍しいのかな?
寄って来る人って、たいがいおっちゃんばっかりやったよなぁ~
あっっ、近くでお弁当食べてたギャルも寄って来てたね!!
つんさん、嬉しそうやったねぇ~♪
勿論、さくらパパも・・・v(^0^)v

●さくらママさん

えーーー!筋肉痛ならんかったん???
徐々に体が慣れてきたんやろうか?
適度な運動になって体によさそうやねー。
じゃ、次回は軽いジョギングしよか。
で、そのうちフルマラソン…と。

さくらママもウグイス気づいてたん?
うちはつんさんが撮った写真見るまで、そんなんあったことすら知らんかったわ~。
おっても『へぇー』ぐらいしか思わへんかったやろうけど。笑

こないだ河川敷行ったときも声掛けられたもんなぁ。
パグいっぱいは珍しいし、カワイイからちゃう?グフフ
顔から想像するパグのイメージと、実際のパグが全然違うー!ってのは
百発百中やと思うわー。

つんさんギャルに喜んでた?
アラフォーのおばはんよか、イイニオイがすることは間違いないから、
ニオうぐらいは許したろーっと。

●michikoroさん

返事飛ばしてもた。ごめぇ~ん。
ワザとじゃないけど、ワザとってことにしてもいいよ。

先日はどうもありがとうね~。
つん家への貢物もいろいろありがとう。
幹事もご苦労様~。

写真、送れってゆーから送ったのに、
気付かへんって何事!?笑
まぁ、いいけどさ~。
michikoroさんには半年ぐらいたってから送ることにするわ~。
その方が日記の更新度からゆーてもちょうどよさそうね。グフフ

梅林の写真、他のみんなの方がキレイやったよ~。
つんさん、ちょっと面白がってカメラのアートフィルター機能とか使って撮ったみたいで、
えらくポップな感じに撮れててねぇ。
梅の風情が・・・消えた。

蛸パパが鳥乗せられてる時、鳥嫌いのうちは
「うわ~~~~~キモチワル」としか思わへんかったわ。
あ、蛸パパがキモチワルイんじゃなくて、鳥がキモチワルイんやで。
あ、フォローせんでもえっか。どっちもキモチワルイってことで。笑

今日、休みやったん???
休みに出かけへんってめずらしくない?
蛸パパは家には寝に帰るってイメージなんやけど。
あ、michikoroさんは家でいつも寝ている。のイメージやで。

munaさんて、意外と負けず嫌いなんやね。笑
年甲斐もなく、張り切ってたね~。
つんさんもわりかし張り切ってたらしいよ~。
今度のPFMでキングコンテストの次は二重跳び対決になりそうな予感。

うちは昔っから右利きです。
矯正された覚えもないんやけどねぇ。
左の方が指に力が入るのよ~。なんでかね?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/200-97667e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城ピクニック ~その3~  «  | BLOG TOP |  » 大阪城ピクニック ~その1~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する