大阪城ピクニック ~その1~ - 2012.03.23 Fri

どうも、結婚してから7kgも太った ゆかちんです。




先日の春分の日、munaさん主催でピクニックに行ってきました。
いつもいつも企画ありがとうございます♪と言っておこう。
picnic (283x400)





来たところはーーー大阪城!
2日前までの天気予報は『くもり』やったのに、
当日は気持ちいいぐらいのいいお天気。
日頃の行いがモノを言いますなぁ。






ししまるさんもパグリュック背負って参加です。
このリュック やたら人気で、通りすがりの方にたくさん声をかけていただきました。
でも、大きすぎてどっちが背負われてるのか わからんね。






この日、大阪城の周りではマラソン大会があったらしく、
早めに着いたにも関わらず、駐車場探しに手間取りました・・・






そうこうしてると主催者munaさんがかっちょいい自転車に乗って、
イヤミなぐらいかっこよく颯爽と登場。(ゴマすっとこ)
しかし、つん家が預かっていた巨大ブルーシートをカゴに乗せられて、
えっちらおっちら会場へと旅立って行きました。






主催者がいなくなったのを見計らって、、
とりあえず集まってるメンバーだけで集合写真。






しばらくすると、はじめましてのセルリちゃんが来ました♪





一列に並んでお行儀よく会場へ向かうおパグ軍団。かなり怪しげ。笑
会場に着くと、munaさんのおパグ ルークくんがなぜかカバンに入ったまま待機。






カールくんとO助くんはいつもカートに乗って 悠々と参加。
そういや、あんまり歩いてるの見たことないな。






ゆっくりする間もなく、さっそくあみどんのおパグ使いが始まります。






この日はピクニック。みんなお弁当持参。
つん家のお弁当はコレ。
実はお弁当らしいお弁当を作るのは初めてだった ワタクシ。
意外とよくできたわ~。前日から仕込んだのに、当日7時半起きでがんばりました。
出来あいは一切入っておりませんよ~。






さくら家のお弁当はさくらパパの手作り。スゴッ!
やのに、さくら家が作ったはちまきタコさんウィンナーをワガモノ顔で見せびらかす、蛸パパ






りんだ家のお弁当はモスバーガー。
りんだママに乗り移られたりんだちゃんが りんだママの心の声を代弁します。






munaさんの自転車にこんなもの発見。






乗ってるヒトがエロいんだから、仕方ない。






そんなエロ自転車でも欲しいのかい?






ししまるさんが背負ってた パグリュック。
やっぱりちょっと大きすぎたようで、ししまるさんに拒否されました。
カートのフックに引っかけて置いたんですが、どうみても・・・ねぇ。






まだまだピクニックは始まったばかりなのに、
おーちゃんはもうお疲れのようです。
あ、いつもか。




つづく。






ちなみに、つんさんは付き合い始めから結婚するまでの間に
20kgも太りました。
お互い元に戻る気配はありません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コーラー飲んでポテチ食って
目指せ夫婦そろって89(≧∇≦)

お弁当初めて作ったの!?
上手に出来てるね(^^)v
あみどんの運動会のお弁当は
ゆかちんとさくらパパに予約注文しときまっさー
家族全員分なんで10人前、よろしくね♪

エロ自転車って何でかなっ
って思ってたんだけど
自転車が【エロ】って主張してたんだ~(爆)

パグリュック 中に何入れてたの!?
明らかに ししまるちゃんより
幅きかしてたもんねっ(-_-;)

20㌔…想像つかん。。。
その頃もパグ似やったの?
二人揃って幸せ太りか(ー_ー)!!
Rママのブログで
離婚をささやかれてたから
仲良しアピールですかぁ(笑)
 

りんだがエロ自転車もらったん?
そうとは知らず、持って帰ってきてないで(ー△ー;)
エロ自転車クレクレ~~♪

あーっ!!ニマッ
『かっちょいい転車』ってナニナニ~?( ̄▼ ̄*)
イマドキの呼び方なんかい??(笑)

りんだが『おまえ』とかって言うわけないけど、
可愛い顔してるゎ~♪♪ウフッ

20㌔…想像つかん。。。
その頃もブタ似やったの?
二人揃って幸せ太りか(ー_ー)!!
Rママのブログで
離婚をささやかれてたから
仲良しアピールですかぁ(笑)

ちょっと聞いて!!
お友達紹介の写真加工を全部昨日したというのに
そっくり丸ごと無くなった(∥ ̄■ ̄∥)
なぜじゃー!! また最初からやり直しやん(_ _|||)

ここのブログも妄想ブログの毒が
入って来てますね…

転車になってる分はまぁええんですが
ぐぅははが見てるのはカールカート。

まぁアニキはドエロと言う事で(笑)
あとモザイクにこだわりを持つ
ぷー様の顔がほぼ見えてますよ=

花粉ですな。

ちなみにRままが無理矢理乗せて倒したから
あれからチャリ具合が不調です。
訴訟もんですわ。


で、ゆかちんは竹馬乗れますの?

結婚しなくても10kg太った私は、何太り???(爆)

エロ自転車ってこのことだったんだぁ~
ぷーちゃんが誰かがアップするって言ってたから。
これってmunaさんが貼ったの???

鬼嫁弁当合戦は、誰が優勝したのかしらん?
ゆかちんのお弁当食べたーい!!
次回よろしく☆(笑)


で、ゆかちんは竹馬乗れますの?

ちょっとちょっと、わての顔丸出しやんかい!?
ここも、おかしなブログになってきたんやろうか(--;)

さっさと直さんかい!!
あ、花粉でやられた?
それなら仕方ないけど(^^;)

えーっ、つんさん20キロも太ったん?
それゆかちんが、えーもん食べさせ過ぎちゃう?
もしくは、毎晩飲み歩きか…いや、飲まんのやったね(^m^)

私も30過ぎから8キロくらい太ったわー。
ラクしてるんやろうか???

ぱぐリュックは つんさんにつけといたらいいやん(笑)

で、ゆかちんは竹馬乗れますの?

おはよ~!!
ゆかちん、お弁当初めて作ったん?
めっちゃ美味しそうだったから、
作り慣れてるのかと思ってた・・・
私、こう見えて新婚の頃は
パパに愛妻弁当を作ってたんだよ~♪
でも、パパに「茶色ばっかりで彩が・・・」って
文句を言われてから、現在までスト中(ー_ー)!!
なので、しゃーなしにお弁当はパパ担当になりました(≧∇≦)

で、ゆかちんは竹馬乗れますの?

ちなみに私は乗れるよ~(^m^)


夫婦で小学生低学年の子1人分増えたんやー(爆)
もうすぐ恐怖の『シワの日』だしますます
増えんよう気をつけてね~( ̄w ̄)

munaさんがいなくなったのを見計らって集合写真って…(爆)
スネられまっせ~☆
そういえばエロ自転車にりんだちゃんが乗ってたから
写真撮りに行こうと思った途端、倒れたんで
ビックリしたわー!!だかmichikoroカメラで写真撮れてないよ。
あれも呪いやった訳やね( ̄m ̄)
munaさん重ね重ねお気の毒~(笑)

つん家、さくら家、花家がお弁当作って来てて
びっくりしたわ~(笑)
蛸さんウインナーもお弁当もさくらママ作と思ってたから、
パパさん作と聞いてさらにビックリしたよ(・oノ)ノ
つん家のお弁当も実はつんさん作かい??(笑)

で、ゆかちんは竹馬乗れますの?
←これ最初見た時、竹馬を竹輪と読んだから
munaさん大丈夫かいな??って思ってしまったわー

●蛸パパさん

残念ながら、そんな予定はありません。
もしどうしてもお揃いの体重にしたいとおっしゃるなら、
つん家の食費、蛸家で精算よろしく~♪
がんばって食べまっせ~。

●Tomokoはん

こんなにちゃんとしたお弁当作ったのは初めてってことやで~。
むかーしむかし、つんさんちに居候してたときは、
自分のお昼ごはんのお弁当はてきとーに作ってたんやで。
でも、褒めてくれてありがと!
主婦歴17年のTomokoはんにはかないまへんけどね。
コーヒーやらのお飲物はまったく気が付かへんかったわ~。サスガ年の功。
なので、あみどんの運動会のお弁当はご自分で作られた方がよろしいかと・・・

エロ自転車、うちも見てなかってん。
帰ってきて写真の編集してたら見つけたのよ~。(^m^)
見つけた瞬間 どうやって編集しようか、ワクワクしてもたね。ウフ

パグリュック、ただでさえ重そうやったから、
中にはなんも入れてなかったのよ。
オヤツでも入れようかと思ったんやけどね。
ししまるが幅きかせてるってゆーより、
このリュックが幅きかせてたんちゃう?笑

20kgの大冒険、Tomokoはんもどう?フフフ
うちはエンリョしとくわ~。
ちなみに20kg痩せてても、パグ顔には変わりなかったよ。
幸せ太りってゆーか、好きなモンを好きなだけ食べる生活になったからかなー。
いつになったら、元にもどるんやろー・・・

●りんだママさん

りんだが乗ったから倒れたあのエロ自転車、もらってないの?
倒れて調子悪いってゆーてることやし、
クレクレクレ~(`∀´)Ψって催促してみたら?
そしたら、あれ乗って高井田まで来れるや~ん。

『かっちょいい転車』ってナニ?
そんなことまったく書いてませんけど~。フフフ
老眼もここまで来ると重症やね~。ホホホ

りんだはりんだママが知らんところで結構毒吐いてますわよ。
コソコソっとうちに耳打ちしてくれるから、
こうやってちょっとづつ代弁してあげてるのよ~。感謝してね~。

これこれ。
ちょっと変えてコピペしない。
離婚なんて、論外ですわ。ご存じのとおり仲良しつん家ですからね~。
りんだママに続けなくて、ごめんねぇ。(∀´*)ウケケケ

写真が消えたって???
それは蛸の呪・・・ゴホンゴホン
あんまりゆーたらこっちに被害が来そうやからやめとこ。
でも、どこ行っちゃったんやろうね?
どっちにしろ、カワイソ~~~。

●munaさん

妄想?そうですかねぇ。
うちには何のことかさっぱりですわ~。

転車・・・コソッと直しときました・・・
みんなして変なとこいじらんといてください。
ぐぅははさんが見てるのはカールカートなのは分かってましたが、
こっちの方がしっくり来ましてね。
写真がそう書いてくれ~とゆーてるような気がしました。笑

ぷーちゃんの顔はまったくノーマークでしたわ~。
素通りできるほどうっすい顔ということですね。
でも、ちゃんと直しました~。

で、なんでここで竹馬の話なんかになるんでしょうか???
ま、田舎育ちなので余裕で乗れますけど。
次回のPFM、竹馬競争でもあるんですか?
もしあるなら裸足になってがんばりますよ~。

●Angelさん

結婚しなくても10kg太ったら、それは中年太りでしょう。爆

エロ自転車、こないだmunaさんとおーた時は見えませんでしたか~?
エロ本人と一緒にいると、エロシールが霞んでしまったんですかね。
この記事アップしてから、ぷーちゃんのコメント読みました。笑
いいタイミングでしたね~。

鬼嫁弁当合戦は、鬼嫁歴17年のTomokoはんが優勝ですかね~。
ちなみにうちは鬼嫁ではありませんから、この対戦にはもともと参戦してませんよ。
うちのお弁当食べたいとな!!!
そんな奇特な人がつんさん以外にいるとは!!!
次回のピクニックにはAngelさん用に も一つ大きなお弁当箱で持って行きますね~。
でも、次の日にトイレと仲良しになったらごめんなさい・・・

で、なんでここで竹馬の話なんかになるんでしょうか???
ま、田舎育ちなので余裕で乗れますけど。
Angelさんも乗れるでしょ?同世代なんだから。
桃缶にヒモ通して、かっぽんかっぽんするのもありましたよね。(うちだけ?)
今考えたらなにが楽しかったんでしょうかねぇ・・・

●ぷーちゃん

ごめんごめん。
あんまりうっすい顔やから、気にもならんかったわ~。
ちゃんと直したから許してね。
それもこれも花粉のせいってことで。

つんさん、昔はもっともっと細かったのよ。
つんさんが履いてるパンツ、うち入らんかったもん。
今は余裕で入るけど。
なんで太ったんか、さっぱりわからんのよ~。
結婚するときにはもう出来上がってたからね。
どうやったら痩せるんやろうか?
つん家永遠のテーマやわ・・・

ぷーちゃんも太ったん???
30過ぎて太るのって、やっぱり中年太りやな。(ー◦◦ー)ブーブー
お互い、なんとか元通りになるようにがんばろうか・・・ち~ん。

で、なんでここで竹馬の話なんかになるんでしょうか???
ま、田舎育ちなので余裕で乗れますけど。
ぷーちゃんも乗れるでしょ?同世代なんだから。
今度、京都から竹馬乗ってきてね♪
ふくらはぎ、パンパンなりそ~~~。笑

●さくらママさん

そうよ~。真剣に作ったのは初めて。
事前につんさんに入れてほしいモノリサーチしてから作ったから、
そこそこうまいことできたわ~。
簡単なもんばっかりで助かったわ。

さくらママがお弁当作らへんのはストやったんや。
で、スト 今で何年目?笑
そろそろ許してあげたら~?
さくらパパも もう茶色でもいいって思ってるよ。(>m<)プッ
茶色いお弁当が何気に一番おいしいのにね~。

で、なんでここで竹馬の話なんかになるんでしょうか???
ま、田舎育ちなので余裕で乗れますけど。
竹馬、久々に乗りたいね。
こないだの縄跳び同様、できひんようになってたりして・・・コワッ

●michikoroさん

太るってゆーのは、恐ろしいことやね。
小学生低学年が一人増えたって聞いたら、ものすごいコワくなってきたわ。
どうりで健康診断毎回ひっかかるわけだ。(つんさんだけね)

シワの日、覚えててくれたんや~。アリガト。
結婚記念日が来たからって、体重が増えるワケじゃないので、
ご心配は無用です。

集合写真撮ろうって言い出したのが、ちょうどmunaさんが行った後やったから、
てっきりいなくなったのを確認してからかと思ったわ。
蛸パパもひどいことするね~って。ホホホ

munaさんの自転車、あれから調子悪いらしいから、
りんだママを相手に訴訟起こすみたいよ。コワいね~。
じゃ、みんなで陪審員やろうか。

さくら家は事前にお弁当作ることは聞いてて、
たぶん花家も作ってくるやろうな~と思ったから、
つん家も対抗してうちが作ってみた。
そしたら蛸家の鬼嫁っぷりがより一層目立つかな・・・と思ってね~。(^m^)

で、なんでここで竹馬の話なんかになるんでしょうか???
ま、田舎育ちなので余裕で乗れますけど。
竹馬を竹輪って読むmichikoroさんの方が大丈夫かいな?やで。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/199-0330b903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪城ピクニック ~その2~  «  | BLOG TOP |  » 小夏ちゃんサヨナラ会+お誕生日会 ~ダイジェスト編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する