第5回PFM ~りんだママの呪い編~ - 2012.03.11 Sun

どうも、今日は寒かったですね。ゆかちんです。







行ってきました。第5回PFM。
つん家、まだまだ皆勤賞です。

その前に、毎度おなじみモーニング。
受け身なチーム守口、誰もがお誘いを待ち続けて結局誰も誘わない・・・ので、
つん家2人+ししまるさんで「こふみ」さんへ行ってきました。







看板犬ひろし。今日も寝ています。
今回は接客もまったくなし。笑







冬のPFMは寒いです。
しかも、必ず寒波が来ます。
今日は雨まで降りました。
屋根のあるところで、みんな避難中。






この雨は、今日来なかったりんだママの呪いだろう。
とみんなが口を揃えて言うので、そういうことになりました。







30分ほどで止んだんですがね。
雨のおかげで、この日のメインイベント「キングコンテスト」は来月に延期になりました・・・残念。







本日の戦利品。
みなさんありがとう。




取り急ぎ、ご報告まで。
つづく。







ちなみに、雨降った後 より寒くなったので、
まるでゲレンデにいるように顔がピリピリしました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

りんだママの呪い・・怖いですね~(笑)

雨でも参加するゆかちん!
気合入っていますね~皆勤賞素晴らしい♪

近日中に皆勤賞を軍団パパから送られると思います

ししまるちゃん最近可愛くなって来ましたね~

お疲れさまでした~♪
あははぁ~「呪い」アップしましたね~(爆)
おかぁちゃんは「りんだママの呪いかぁ」をアップするの前に
「祈り」になってしまいました(^^;)

お先に失礼したけど、あの後!奈良は雷やら大雨やら!!
大荒れでしたよ~!
ししまるちゃん?大丈夫だったかな?

ひっどー!!(=`(∞)´=)
私が呪いなんかかける訳ないやんかー!
呪いと口を揃えて言ってたのは
【チーム守口】と【鬼嫁】限定に決まってるやん!!フンッ

キングが誰になるのか楽しみにしてたのに・・・
携帯でブログなんて見たことが無いのに、
外出前に主催者ブログURLを入力して、
30分おきにスピンオフブログを
チェックしてたのにサヽ( )`ε´( )ノ

そんなにドシャ降りやったん? 
何時に中止になったん?
滋賀県は晴天やったから、
てっきり東大阪も晴天なのかと思ってたのに(* ̄m ̄)

あ!!もしかして、ベイクドチーズケーキやらの実況中継は
雨宿り中のヒマつぶしやったんか?(`ε´)

まっ、何にしてもお疲れ様でした☆(←優しい私♪)

●わんこパパ&ママさん

そうですよ~。
りんだママの呪いは雨をも降らせますからね。
要注意です。笑

雨が降ってたのは、後半の30分ぐらいだけでした~。
朝はめっちゃ晴れてたんで、寒波が来ててもポカポカいい感じでしたよ。
楽しいイベントは参加するしかないでしょー!
皆勤賞、ずっと狙っていくつもりですよ~!

パパさんからの贈り物、楽しみ!
次回のPFMでしていこうかな~。ウキウキ

●まりりんさん

お疲れさまでした~♪

キングコンテストがどうなったのか、気になってるヒトが約1名いるので、
取り急ぎどうなったかアップしました。
3.11という日に集まった奇跡を次回よりゆーーっくりアップしたいと思います~。
まりりんさんの次の記事のタイトルはもちろんアレですよね?フフフ

奈良、すごかったんですか!!!
無事帰れました???
つん家はのっそり帰ったんですけど、ぜーんぜん大丈夫でしたよ。
ご心配ありがとうございます。
また遊んでくださいね~。

●りんだママさん

ヒドイ?
キングコンテストの結果を気にしてるやろうと思って、
急いでアップしてあげたのに~。笑

でも、munaさんも、いつものメンバーも、
まりりんさんも「りんだママの呪い」ってゆーてたから、
やっぱりそうなんやろ?笑

雨が降ったのは3時ごろで、30分ぐらい降ったかな?
キングコンテストは3時からの予定やったから、
流れてもーたのよ。
来月に延期になったから、つんさんがキングになる姿、
生で見れるよ~。よかったね~。

それから、ケーキの写真送りつけたのは、
「ヒマつぶし」ではなく「いやがらせ」です。

今日は滋賀にお出かけやったんや~。
ご苦労さま。←優しいワタシ♪

今日であの大震災からちょうど一年が経ちますね。
各種のイベントや行事などが自粛されがちですが、
私はあえて行うべきだと思います。
でないと、活気が出てきません。逆にあえて企画
するべきだと思います。

今日はお疲れさま&ありがとうございました。

久々に寒さを感じましたけど
天気には勝てないという焦燥感でいっぱいです。

多分あの生クリームの写真で
逆鱗に触れたのかと思います。

それまで晴れ間も出てたし。

あ、呪いって言い出したのは
多分つんさんですww

残レノなんて、買ったばかりのカメラ落として
ヨドバシに入院中でござんす(T_T)

・・・・りんだママの呪いはホンマに怖い(>_<)

今回も楽しかったね~☆
モーニング行ってるって言うからてっきり
いつものメンバーで行ってるんだと思ってたのに(笑)
蛸家も朝8時出発して1度くらいは、モーニング
付き合ってあげるとするか~( ̄m ̄)

りんだママの呪い…もう1時間ズレてくれてれば
良かったのにねー(-д-;)
まあ蛸パパは、持参したイチゴ&おやつでパグ使い
気分が満喫できて1人嬉しそうやったけど(Θ_Θ)
あの賄賂、次回のキングコンテストまで有効やといいけど(爆)

やっぱ呪いか(^m^)
そう思っててん。京都も昼から急にドシャ降りやったしさぁ。
ちょいと出かけてたのが丸太町付近やったし、京都だけかと思ってたけど、高井田もあかんかったんや(笑)

キングコンテストとはわかってたけど、キングコングって読んでしもたわー(笑)
ゆかちんが負ける訳にイカン!!って思った(^。^)


来月、りんだママさんが張り切って参戦しはる事でしょう♪
でも、多分…ちーん(^人^)
なんやろうけどねー♪

昨日はありがとー♪
お疲れ様でした

ホンマにそのまんまのタイトルで
UPしたんだねぇ~(爆)
私は恐ろしくて出来ないよ~(汗)
もう少し降るのが遅かったら良かったんだけどねぇ~
寒かったけど ししまるちゃんそないに
悲壮感漂ってなかったねぇ~
以前は厚着しすぎて動きにくかったのかもねっ

昨日は雨の中、お疲れさまでした☆

第2第4日曜日は子かにソフトボールの試合とかぶるので、毎回遅刻しているわけデスガ。。。
今回はキング&オニヨメコンテストに間に合うよーに行ったら、雨で延期。
ししまる夫婦の奮闘を見たかったのにとても残念でした(涙)

私も顔、カッピカピなってました(笑)

やっぱりゆかちん仕事が早いっ!!(笑)
あ、昨日はお疲れでした♪
雨は降ったけど楽しかったね(^^)

雨降り出したんはチーズケーキの写メ送ってからやからきっとあれを見て怒りが爆発して呪いをかけだしたんやろか。。
それか珍しくメールの返事を送ってきたから降ったのか?!(爆)

でもりんだママは幸せ者よねぇ~♪
参加してなくても皆が気に掛けてくれてるんやもん!!


今回モーニング誰も誘いあわせしなかってんね。。
父ちゃんも『ゆかちんから何も言ってこんの?』とか言っておきながら結局誘わずやったもんね(笑)
なんておくゆかしい面々でしょう♪
では次回は行きましょうかいね!!

最初のししまるこの写真あの靴下ソックリ!!

●マサシさん

そうですねぇ。もう1年。まだ1年。
長いようで、短かった。と関西に住むうちらは思いますけど、
被災地の方々は長いようで本当に長い1年だったと思います・・・

自粛されがちなイベントも、開催してこそチャリティもできるし、
みんなで考えることもできるんですもんね~。
いろんな意味で考えさせられる1年でしたね。

●munaさん

こちらこそありがとうございました。
毎回毎回ご苦労さまでした~。

相変わらずの寒波で、笑っちゃいますよね。プププ
でも、寒さももう今回限りな気がします。
いや、これっきりにしてほしい・・・
次はピクニックですね♪
ちゃんとナップサックしょって来てくださいね~。

生クリームの写真で逆鱗に触れたんですかね。やっぱり。
キノコの国の住人はオソロシイ魔術を使うもんですね。
以後気を付けないと・・・

●たつたママさん

えーーーー!!!残レノさん、どうしちゃったんですか。笑
もったいない。でも、笑える・・・プププ
和歌山オフ会に間に合うように修理上がるといいですね♪

りんだママに面白がって嫌いな「チーズケーキ」の写真を
送りつけてやったんですよ。
しかも5枚を5人で。笑
そしたら、あの雨ですわ~。オソロシっ!

●michikoroさん

楽しかったね~。相変わらずの寒さやったけど。( ̄m ̄)
まさか、1時間も早くに着いてるとは思ってなかったから、
ゆーーーーっくりモーニングしちゃったよ。笑
で、どう考えても、緑掃除してないように思うんですが・・・

あ、今度は蛸家もモーニング参加する?
みんなが起きるぐらいの時間に出発するんやんな~。
遠いってたいへ~ん。
それか、蛸家おススメの神戸カフェめぐりでも企画してクレクレ~。
喜んで参加するよ。

りんだママの呪いはオソロシイネ。
もっと大切に扱わないと、次は雷でも鳴らされそうやわ。オオコワッ!

蛸パパのイチゴ、おいしそうやったわ~。
つんパグは喜んで食べてたけど。
蛸パパ、結局あんだけあったオヤツ、全部配りきったん???
かなり入ってたように思うんやけど。笑
でも、残念ながらおパグたちは、貰ったことは1日しか覚えてなさそうやし~。
キングはつんさんがいただくので、悪しからず~。

●ぷーちゃん

そうよ。呪いよ。
みんなゆーてたから、間違いないで!
しかも、いやがらせのように嫌いなチーズケーキの写真を送りつけてやったら、
雨降ってきたんやもん。間違いない!

京都もスゴかったん?
今日のおは朝見てたら、京都ものすごい吹雪いてたんやけど、
ぷーちゃんとこは大丈夫やった???
あ、そか。吹雪くなんて、京都人には慣れっこやったか。

キングコンテストをキングコングなんて読むのはぷーちゃんだけやって。
近眼に老眼に乱視に忙しい目やからね。笑
てか、キングコングでなんでうちやねん。(ー皿ー)ブーブー
こんなに華奢でかわいらしいのに!
それもこれも乱視で近眼で老眼やからか???笑

●Tomokoはん

昨日はありがとうね~♪
やっぱり寒かったね。あみどん風邪ひいてない?
あ、肉たらふく食べてたし、大丈夫か。笑

みんながそのままのタイトルでアップしてくれると思ったから、
まんまのタイトルで行ったんやけど・・・
約束が違うやないか~い!
でも、ま、いっか。りんだママやし~。フフフ

雨、ホンマにいいタイミングで降ってきたよね。
ケーキの写真送ったすぐあとやっただけに、呪いってオソロシ!

ししまるもだいぶん寒さに慣れてきたんか、
ここんとこ元気やね。
ヌシ的にはいい感じやわ~。
さすがに雨宿りの時は震えてたわ。
花ちゃんは震えたり・・・せーへんね。きっと。
だって、肉厚だも~ん。(^m^)

●かにさん

昨日はお疲れさまでした~。
相変わらずの遅刻っぷりで、
一体かにさんがいつ来たか分らんかった~。
気がついたら足元に大福がおった。笑
めんどくさくていつも遅刻なんかと思ってたんですが、
違うかったんですねぇ。ホホホ
よーーーく覚えておきます。

つん家の団結力は、なにかいいモノがもらえそうな時だけ、
スゴイ発揮されます。
なので、今回も惜しみなく発揮する予定やったんですがねぇ。残念・・・
来月はつん家の結婚記念日でもあるので、
負けられませんな。

うちも今日の化粧のノリ、最悪でしたわ。
カピカピで痛い痛い。笑

●クリまめさん

うちも2日に1回のペースで更新することに決めたから、
昨日が更新日やったのよ~。
ネムネムの目こすりながらの写真の編集は辛かった~・・・
ま、今から明日の更新分の用意しますねんけどね。

昨日、やっぱり寒かったね~。
毎回楽しいからいいんやけどね。
雨、写真送ったあとすぐ降ったし、ホンマにりんだママの呪いやと思うわ。
あんまり怒らせると、次は雷やから気付けようね。
でも、雨宿りしてる時のまめの寝顔、かわいかったな~。(*^m^*)

モーニング、やっぱり待ってた?笑
みんな待ってたってゆーのがかわいらしいわ~。
でも、だれも誘わない。笑
今度からちゃんとお誘いいたしますので、参加よろしくね~ん。

靴下、はんぎょどんに似てるって言われても、全然うれしくネェ~。

呪いって言い出したのは・・・
つんさん?∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
つんバナーをポチポチ踏んでやるっ!!

このししまる写真、可愛いと思ってん♪
そっか~、はんぎょどんに似てるから可愛いんや~ケケケ

●りんだママさん

言い出したの、つんさんやったかなぁ?
しらな~~~~い。(-э-)~~~
つんさんが言わなくても、誰かがゆーてたよ。
うちの記憶ではmunaさんが言い出したような気がする・・・笑

はんぎょどんが分かるって、世代よね~。
あみどんはハットリくんのしし丸のこと知らんかったもん。

おつかれさまでした

はじめまして。
梵兵衛といいます。

munaさんとは古いおつき合いで、東京からですが、今回パグコラのステッカーとポストカードでご協力させていただきました。

喜んでいただけたようで、うれしく思います。

またよろしくお願いします。

昨日はお疲れ様~♪
皆勤賞ってすごいね!!

モーニングの件、やっぱりチーム守口らしかったね(笑)
今度はお誘い宜しく~!!

午前中お天気良かったのに、
りんだママの呪いに勝てなかったね・・・
キノコの呪いは恐ろしや~~~(@凸@;)

キングコンテスト、延期になって残念・・・
気合十分の蛸パパ、苺の賄賂の有効期限は
当日のみ有効なので、つんさん有利かしら?
さくらパパは・・・参加見合わせかも・・・

昨日はありがとうございました!!(^o^)/

皆さん、ほんまに良い方ばかりで楽しかったです☆

これからドンドン参加させて頂こうと思ってますので、よろしくお願いしますヽ(・∀・)ノ



来月こそは晴れてポカポカでありますように( ̄人 ̄)

うひょ~~!!@o@呪いの雨でしたかっ!
休んでもらっては困る方の存在を知りました(笑)

でも美味しそうなデザートとかは登場したとのこと。。
いいなぁ~

来月も、、きっと再来月もPFM参加できないけど、(涙)
レポは楽しみです!!

●梵兵衛さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます~。

チャリティステッカーとポストカード、ありがとうございます。
ポストカードは友人へ、
ステッカーはさっそく車へ貼ろうと思います♪
あまりに見事なパグコラで、見た瞬間「プププ」と笑えますね~。

●さくらママさん

先日はお疲れさま~♪
相変わらず寒かったね。(>m<)
さくらちゃんもパパさんのフトコロの中でいい感じにあったまって、
毎度のことながら、カワイイわ。
絶対前よりまた痩せてると思うから、
一回体重測ってみて~。
今までししまるが一番スリムやったのに、
あっという間にぬかされてもーた・・・笑

モーニング、やっぱりね~。フフフ
次回からはちゃんとお誘いするわ♪
ここんとこ毎回やったから、迷惑やったらアレかと思って、
めずらしくエンリョしちゃったよ。
チーム守口にエンリョなんかいらんかったこと、忘れてた。
なので、参加よろしく!

そやで。キノコの呪いは県を超えてくるで。
雲の遠隔操作なぞお手の物やから、
次から気付けないとね!

え~~~。パパさんキングコンテストでーへんの???
あんなにいつもパグまみれになってるのに。
優勝候補やで。つんさんのいいライバルがおらんかったら、
つまら~ん。

●あっきぃさん

先日はありがとうございました~!
コメントありがとうございます!!!

雨のせいで途中中止になって残念でしたねぇ・・・泣
パグまみれってだけであんなに楽しく過ごせるって、
パグの力は偉大ですよね~。
ところで、ぼんちゃんKYってなってましたけど、
全然KYじゃなかったんですけど・・・
一体どの辺がKYなのか、次回ゼヒ検証させてくださいませ。笑

来月は雨が降りませんように!!!

●くりくりさん

そうなんですよ~~~!!!
オソロシイでしょ?
逆鱗に触れると雲を遠隔操作できる魔術持ってるんで、
くりくりさんも怒らさないようにしないとキケンです。笑

来月も再来月も参加できないんですか???
えーーーー。残念・・・
くりちゃん、見たかったのにな~。
じゃ、参加できなくても参加した気分になれるように
レポがんばります!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/193-f35c1776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第5回PFM ~メンバー紹介編~ «  | BLOG TOP |  » お届け物

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する