半乗り出し - 2012.03.03 Sat

どうも、カールを食べてたらいいモノがでました。ゆかちんです。







以前の記事にも書いたんですが、
ししまるさんが寝るときは クレートの中で寝ます。
「ハウス」と言うだけで しゅぱっとクレートの中に入ってくれるので、
大変助かってます。

ついこないだクレートを新調したんですが、
どうも入口が小さかったみたいで、勢いつけて入ってます。
入る時は「ざざざざっ」と音がします。笑
1330738878uxAiQeXDEgIrx0z.gif






入った後は、庭付き一戸建てスタイルにするんですが、(以前の記事 参照)







おもしろそうなので、そのままほっといてみました。







上見たり~。こっち見たり~。
早く寝たいみたいで、待ち遠しいようです。






最後はしびれ切らして、半乗り出し。
この状態で庭付き一戸建てスタイルになるまで ガン見です。










ちなみに、カールのいいモノとは・・・コレ。

雪だるまカール。いいことあるかな~。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お土産を検索したら、
静岡名物元祖:駿河湾生桜海老キムチ
静岡名物:あべ川もち
が、私好みでした♪よろしくね~笑

ししまるって、よっぽどクレートの中が落ち着くんやなぁ。
主には懐いてるんやろうけど、
好きという感覚じゃないのかもネ( ̄∇ ̄=ノ

ウチもハウスって言ったら入ってくれるけど、
そのまま放っておくと出てきて私にペッタリ~フフッ

雪だるまカールとは思わず、
またまたウンPの話かと思った( ̄▼ ̄|||)

●りんだママさん

何の話よりもまずお土産の話かいっ!笑
ま、りんだママらしいけど。
でね、行くのは愛知県なんだヨ!
静岡なんて、行きゃーしないヨ!
なので、あべ川もちも なんたら桜えびキムチとやらも買って来れないヨ!
りんだ家のお土産には、野菜かなにかにしようかね。

寝るところ=クレートって覚えてるせいか、
外でも、ベッドでも落ち着いて寝れてないみたい。
だから、寝る?ってゆーただけでクレート入る時もあるよ。
そんなとこだけ飼い主に似ず、困るわ。ハァ

りんだがべったりですと?!
外ではあんなにドライっぽく見えるのに?!
家の中ではりんだママしか構ってくれへんから、
ゴマすってるんじゃない?ププ

毎日快便者ではありませんので、
そうそうウンPの話はしてられませんよ。
でも珍しくない?雪だるまカール。
1回口の中に入れて、なんか形がヘンやから出してみたらコレやってん。
なので、ヨダレがいっぱいついたままの写真撮影でした。

↑↑↑
愛知やって言ってるのにねぇ~(-_-;)
まぁSAやったら どこのんでも売ってるかもね(^^)v

習慣ってやつかなぁ~
おもしろいねぇ~
いつも通りじゃないと落ち着かないのかな!?

カールの雪だるま 
あみどんも入ってたことあったなぁ~(^^♪
後、ピノの星型とかハート型とかも入ってると
嬉しくなっちゃうねっ(*^_^*)

●Tomokoはん

ね~。最年長は老眼がひどくて困るわ。
ほぼ静岡やから、うなぎパイとあべ川もちぐらいなら買えるかな。
適当に静岡らしいもんでも買って来るわ。笑

習慣ってスゴイよね。
本人はウキウキして閉めてもらうの待ってるし・・・
それはそれでちょっと寂しかったりするねん。
外でもヘソ天するぐらいの度胸はいつつくんやろうね。

証拠写真メールわざわざありがとう。笑
あのあみどん、満面の笑みでかわいいな~。
カールはよく食べてるから、カールおじさんの形とか、
カエルの形のヤツは見たことあるんやけど、
ピノとかは見たことないわ~。
あーゆーのって、ちょっとワクワクするからうれしいな。笑

誰か静岡行くの~??
そっか~りんだママが行くのね(笑)
偏食のくせにキムチは好きなんやねぇ(-д-;)

ししまるこの新しいクレート可愛いね♪
でもそれよりも上にかけられた電気毛布??が
気になるわ~(Θ_Θ)
そしてそれ以上に赤いバランスボール??が
もっと気になるわ~(Θ_Θ)
ししまるこよりも、違う物ばかりに
目が行っちゃってごめんねー( ̄m ̄)v

雪だるまカールに、タコ口書いたら
きっとカワイイよ(^◎^)/

●michikoroさん

さぁ。誰が静岡まではるばる行くんでしょうね~。
老眼で見えにくくなってるから仕方ないよね。
偏食さんって、キムチとか嫌いそうやのに・・・
食べれるもんと食べられへんもんの統一感、まったくナシやね。

ししまるのクレート褒めてくれてどうもありがとう。
実はクレートだけじゃくて、
それを使ってるししまるが一番かわいいって知ってた?
今度はそこ褒めてね♪

上にかかってる毛布、電気毛布ちゃうで。
フツーのフリース。しかも犬のきもちのオマケ。
上部に空気穴みたいなんがいっぱい開いてるから、
この時期は寒いだろうという親心です。

バランスボール、ばれた!Σ(◎・◎)//
つん母が使ってたやつ、つんさんがこのお正月にもらってきたんやけど、
もう使ってネェ~。そして邪魔~~~~。
しまうにしまえず、このままほったらかしですわ・・・
あぁ、ヤダヤダ。

雪だるまカールに蛸口?
そんな縁起でもないモン、書くわけないやん。

良いお家ですな~♪
暖かそう~!!
やっぱり、庭が付いてないと嫌なのね・・・
なかなかのこだわり派ですな!!
ガン見のししさんも可愛いのぉ~☆

カールに雪だるま入ってるんや~
すご~い!!
初めて見たよ・・・
良いことあるかも~v(^O^)v

●さくらママさん

この新しいクレート、天井が空気穴でめっちゃ穴開いてるから、
毛布かけてなかったら、たぶんめっちゃ寒いと思う・・・笑
庭にはトイレとお水おいてあるからねぇ、
庭付きにしないとかわいそうやろ?
これ、庭の中に一戸建て入れたら、登って出てくるのよ。

さくらちゃんは庭はないけど、服の中の一戸建てがあるやん。
しかも、パパとママの2軒も。笑
服の中で寝るとかやって欲しいわ~。
神経質なししまるには絶対無理やけど。

そうそう、冬限定かな?雪だるまカール。
今日一日、いいことあるかと思ったけど、
大していいことなかったわ・・・

ししまるちゃん偉いね!

入り口が狭いと入るの大変だよね~
ゆかちん!買う時はちゃんと選ばないと♪

でも言う事聞いてくれると嬉しいよね~
軍団もハウスと言うと走ってハウスに飛び込みます
よー(笑)

●わんこパパ&ママさん

お褒めいただきありがとうございます~。

柔らかいクレートに変えようと思ってて、
買いに行ったら、これしかなかったんですよ~。
で、大丈夫かな?と思ったら、予想以上に入口が小さかった・・・というワケです。笑
ちゃんと入れてるからいいんですよ。ホホホ

軍団もハウス好き?
落ち着くんですかねぇ。

えーなぁ。
クレートに入ってくれて。
うちは大きめのゲージさえ入らないわ。

ぎゃっ、薄毛菌も入るんや。
羨ましい(--;)

バランスボールで運動してんの???
それ、友達肉離れ起して全治2週間になったはったわー(笑)
そういや、は~ちゃんちにもあったな(爆)

カールで運使ったんか?
それとも、今年がツイてるんか…どっちやろ(?_?)

最近「ウン」のある人が回りに多いわー(^m^)

●ぷーちゃん

また来た!笑

クレートにスイスイ入ってくれるのはいろいろ助かるよ~。
ももちゃんは入らへんの?
それともデカくて入られへんの?オホホ
あのりんだでも入るぐらいやから、
今からでもしつけてみたら???

バランスボール???
つんさんがこのお正月につん母から奪い取ってきたモンやねんけど、
もう飽きてるみたいよ。
おかげで掃除の時に邪魔で邪魔で・・・ハァ

カールのレアもの出現でウン使い果たしたか、ウンついたか、
この1年見ものやね。
お楽しみに~。

ししまるちゃん、可愛い~!!
「まだですか?」ってきょろきょろしてるお目目。
ちゃーんと待ってて、お利口だしっ♪
それにしても、可愛いクレート買ったのね!
い~な~。
プラスチックの硬いの、味気ないよねぇ。
でも、ここなも、サークルやめてクレートにしてからは
昼間もクレートに入って寝たりしてるよ。
穴倉のような狭さが、落ち着くんだねぇ~(*^.^*)

●ここなmamaさん

褒めていただいて、ありがと~~~。
最近哀愁漂う顔だとか、幸薄い顔とか言われてるから、
カワイイとかいわれたら、ホンマに嬉しいわ!!!

クレート、なかなかいいよ~。
前の固いクレートやったら、電車に乗ったらガツンガツン当たって
かわいそうやったからね~。
今ならそんなこともないし、より小さい穴ぐらの中で快適そうよ。
ただ、入口が小さいだけで。笑

ここなちゃんもクレート好きなんや~。
あの中でぐっすり寝てる姿見るの、イイよね。
リラックスしてるって感じがカワイイ!
ま、たまに白目やけども・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/189-e700cec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつけ教室 «  | BLOG TOP |  » ラン解放デー ~後編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する