第4回 PFM ~ダイジェスト版~ - 2012.02.16 Thu

どうも、花粉が出てきた感がある、ゆかちんです。




第4回PFMつづき。






薄着美容師の挨拶で始まったこの会。
前回まで自己紹介は自分で。が原則でした。






でもあまりに不評なので、今回から薄着美容師からの簡単な紹介になりました。
なので、みんなホッとしています。







これがウワサのジェロニモ氏の首肉。
立派すぎます。






ししまるさん、前日からヒザの調子が少々悪かったんですが、
当日なんともなさそうなので、いつも通り参加したのですが・・・






寒さと、ヒザの違和感からか、
また途中からまったく動かなくなりました。いつものことですが・・・
オマケにブルブル震えてます。これもいつものことですが・・・







よって、この状態。
毛布はさくらママからお借りしました。ありがとう。






みなさんに心配していただいて、






代わる代わるいたわりの抱っこ、ありがとうございました。






3枚も服着せてたのになー。
寝てないってゆーのもあったのかしら?






今は元気にしております。
ヌシのような肉がもっと欲しいところです。






この日のデザートはフォンダンショコラ。






生クリーム乗せ放題です♪






はいはい。どうもありがとうね。ルークさん。






おネェ系バトラー・デラックス。今日も登場。






前回からごえひめ家のしおんくんロックオン!







薄着美容師muna氏は寒い中、パソコンいじり。(毎回)
のに、リアルタイム更新できず。






そら、ルークさんもスネますわな。





この日はイラストレーターのけいすけさんのブースが出ました。もちろん大盛況!






このPFMには「PFMノート」というものがひっそりと存在するんですが、
けいすけさんにイラストを書いていただきました。







そしたら、けいすけさんのイラストの横に、
エセイラストレーターゆうすけさん(ジェロパパさん)がこんなものを!Σ(-皿-;)






どこぞのパグ似のニンゲンにそっくりです。






もっとけいすけさんのイラストに似せるために、
ゆうすけ画伯手直しとかしてます。





つづく。






ちなみに、鼻の予防は今年もバッチリなので、今のところ症状ありませんが、
目がしばしばします。



↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

PFM一回しか参加してないけど、
知ったワンちゃんが見れて、
自分も参加した気分になれました~
あんがと~^o^/
ししまるちゃん、寒かったんやね~
くりも前回ブルブルでしたから。。
ホカロンあきまへんか?

ししまるちゃん元気になってよかった♪
寒がるのは
やっぱりお肉が少ないのと
薄毛(爆)がひびいてるのでしょうか笑
フォンダンショコラ~涙
食べたかったよ~!!
けいすけさんのブースも
楽しみにしてたのに・・・涙
また来てくれるかな~・・・
自己紹介なくなって
本当によかった~♪

こんばんは~☆
PFM ノートがあったなんてぇ~♪♪♪
知らなかったですぅ♪
ジェロパパさんが書きはった絵♪似てはりますねぇ~d=(^o^)=b
可愛いですぅ♪
あの絵で何か作って貰いはったら・いかがでしょうかぁ?
きっと可愛いですょ☆

バトラーさんは最近本当にメンズのお尻ばかり追いかけはり↓恥ずかしいですぅ
(-_-;)
手術しはらんでもメンズ好きだったら間違い無く!お姉ですね(>_<)

●くりくりさん

くりくりさん、次回は参加されるんですか~?
3月になったら、もうちょっとあったかくなってるから、
くりちゃんも精力的に動いてくれるかな?

この日もカイロ貼ってあげたんですけどねぇ。
なにがそんなに寒いんだか、ブルブル震えてまして・・・泣
寒さに弱すぎるのも考えモンです・・・ハァ。

●あげままさん

ご心配おかけしました~。
ししまるはもうすっかり元気ですよ♪

薄毛と肉ナシはそうとう寒さが堪えるようですわ。
肉アリアリのヌシ2人はさっぱりわかりませんけどね。
まさかカイロ貼っても寒がるとは思ってませんでしたよ。ハァ。
あげままさんもインフルエンザからもう復帰しましたか?
次のPFMに向けて、体調管理しっかりしてくださいね~。

フォンダンショコラ、おいしかったですよ~♪
生クリームも乗せ放題。
次回はチーズケーキみたいですね。
これも楽しみ~~~。

●ボスラーママさん

やっぱりこんなノートが存在することすら、知らなかったですよね~。
実は1回目からこっそり置いてあったんですよ。笑
muna氏がめんどくさがって2・3回目は出してなかったらしいです。
ちょこちょこ書いてあるんで、読むと面白いですよ♪

新進気鋭のイラストレーターがけいすけさんの他にも来てるって言われて、
見せてもらったらこの絵でした。笑
そっくりすぎて、笑いが止まりませんでしたよ~。
あの絵のグッズ・・・ホンマにカワイイと思いますか???
ヘンな呪いがかかりそうで怖いです。

バトさんはしおんくんの何がそんなに気に入ったんですかね~?
こないだもせっせと追いかけて、ヘコヘコしてましたね。
で、じっと耐えるしおんくん。笑
今回撮った写真にもいっぱい激写されてましたヨ!笑

ほんまにズケズケと書きたいことを書きまくってるね(笑)

しおん君って、バトさんに乗られても動じないけど、
エロまめが近づくと怒るんよ!! 気付いてた?

つんさん、オモロイ顔に生まれて良かったね♪
まさかこんな風にイラストを描いてもらえるなんて、
最高に幸せなことだよね(爆)
それとは反対に、ししまるの悲壮なカオ。。。
ガンバレししまる! 生きるんだ!!
明日は必ずやって来るぞ~~

●りんだママさん

いつもズケズケと書きたいことを書きまくってるのは、
どなたかしら~?笑
うちは事実しか書いてないと思いますけども~。

しおんくん、そやったんや!Σ(◎。◎)
知らんかった~。
・・・てことは?意外と両想いやったりして?笑

つんさん、オモロイ顔に生まれてよかったね♪
って、ズバリ核心ついてきたね。笑
まぁ、その通りなんやけども、他のヒトからあんまり言われたことなかったから、
うちだけがオモロイ顔やなって思ってるんかと思ってたわ。
よかったね~。つんさん♪
あ、オモロイ顔ってゆーたらこっそり傷つきそうやから、
今度からは愛嬌のある顔ってゆーたげてくれる?笑

ししまるはそんな気合入れて生きてませんーーーーだ。
いたって普通に、おとなしーく生きてます。
でも、ありがと。照

ズケズケは
どちらもいい勝負でしょうに(-_-;)

つんさんのイラスト
モザイクせんでいいんかい!?
写真みたいやよ^m^
今度色紙持ってって もう一回書いてもらって
家宝にしなはれ 

なんか つん家と蛸家は
パグちゃんより飼い主の方が
目立ってるよね。。。(-_-;)
可哀相に(>_<)

ししまるちゃん ごはん食べてまずは一安心だね
早く 暖かくなってほしいね

とりあえず、無事にごはん食べてくれてよかったね。
せやけど、あんなぶるぶる震えるワンコ見たん初めて。痙攣でもおこしたんかと思ったもん(^^;)
わんこ用のヒートテックみたいな服あるやん。
たつた君が着てたみたいなん。
あーいうの下に着せてみたらどない?

でも、夏は強いんやね。
サブちゃんも、去年プールで遊んだあとランで遊んでたけど、ガハガハしなかったしそれもまた驚いた。

鼻の穴の大きさもあるやろうけど、細いから平気なんやろうなー。
ももちゃんは夏は、まったくダメでお出かけは、カフェしかムリやもんね(^^;)

バトさんと、しおんさんはいつも あーなん?
しかも嫌がってないってのが笑える(^m^)
そのうち、つんさんも嫌がらず乗られてたら…かなりウケるわ(爆)
期待してるでー。つんさん(^。^)

 PFM参加してないのに、コメント欄に蛸家やら
さぶちゃんやら書いてあるのが目に入る(-д-;)
でも『さぶ&ジェロ』としてはコロンの首肉も
撮って欲しいわ~(^3^)/

自己紹介、簡単な説明って…
つん家は何て紹介されたん??
どこにも書いてないからわからん~(-д-;)
ぷーのアップ待つしかないか…

フォンダンショコラ…生クリームのせ放題は
絶対蛸家への見せつけやんかぁぁ~(。`Д´。)
今こんなん見たら気になって眠れん~
つんさんがもらったと言う生クリームくれー☆

ししまるこ、もっといっぱい動いたら体も温まりそうやけどねぇ。
悲壮な顔やから、余計に寒そうに見えるわ(TロT)
でも元気になって本当なによりやね♪
ちなみに開放デーは行く気満々やけど、
蛸パパの休みが確定してないんお待ちを~☆

フォンダンショコラ・・・
またまたスゴイ・・・こんなオフ会ってあるんですね・・

参考にします。
次回挑戦してみようかなぁー
是非一度行って見たいです♪
ご招待して~

ゆかち~ん☆
つんさ~ん☆
その節は応援メッセージ本当にありがとうございましたm(__)m
少しずつですが、穏やかな生活へと戻ってきておりますので
早速ししまるちゃんに会いにきました☆
わ~またまたパグまみれや~ん♪
おっと、ししまるちゃん震えとる。。。
もしかして寒がりさんですか??
うちは暑がりで毎回毛布を蹴っ飛ばしております(^_^;)
過ごしやすい春が早く来るといいですね~
これからもどうぞ仲良くして下さいまし(*^^)v

●Tomokoはん

ズケズケって失礼なー!(*`э´)ξ
当ブログは事実に基づいて、ありのままを書いております。

つんさんのイラスト、そっくりやんなぁ。笑
あのイラストから街でつんさんを見つけるのは至難の業かと思うので、
モザイクはしません。
だって、あんなに似てるのに、もったいないやーん!
ホンマ色紙に書いてもらって、神棚にでも飾りたいぐらいやわー。

ん?蛸家とつん家は飼いパグより ニンゲンが目立っているてすと?
カワイイパグは目立たないのよ。きっと。
美人=壁の花。これ鉄則。

ししまるの件ではホンマいろいろご心配ありがとう。
偏屈ガールで困りますわ。(;・∀・)
暖かくなっても、動き緩慢なんは変わりないかも…笑

●ぷーちゃん

なんやかんやとご心配ホンマありがとう。

あんなに震えるって、そんなに震えてた?
いつも震えがちやから、あんまり違いが分からんかったわ。
とういことで、いつものことやからぜんぜん大丈夫ヨ!

ワンコ用のヒートテックなんかあるんやー。
知らんかった…
買いに行くのめんどくさいから、
自分でヒートテックで作ろうかしら?
イイ情報教えてもらったわー。
ありがと!

夏強いんかな?
あんなんやけど、夏も散歩嬉しそうに行ってるよー。
でもやっぱりガハガハするけどね。
プール入れたら、また震えそうやけど。笑

バトさん、こないだからずっとしおんストーカーやで。
他の子にはなんでかせーへんねん。
しおんくんはいいニオイでもするんやろか?
今度ニオイ嗅いで、検証してみよ。

バトさんに乗られたら、それはもうパグにバグって認識されてるやん!
さすがにそれはうらやましいから、イヤだ。

こんばんは。
フォンダンショコラ美味しかったですね。
いつもPFMのスイーツ楽しみです。
パグクィーンで頂いた、チョコレートケーキも超美味しくて、ボリュームもタップリあり、昨日体重量ってびっくり!しました…
PFM通いで、私も4パグも親豚、子豚になりそうです(;_;)

前回のブログのコメントに名前のところに「こんにちは」って書いてしまいました(ばかばか!)

こんな、ダメなおばちゃんですが、よろしくお願いします。

ジェロパパの絵ほんまソックリすぎて笑ったわ!!
あの絵でつんさんはすぐ見つけられると思います(爆)

ししまるこ調子よくなってんね☆よかった×2♪♪
まめの脚もだいぶん良くなってほとんどびっこひいてまへん(^^)v

そうそう9689さんでヒートテックみたいな生地の服あったでぇ~!!
まぁお値段はそこそこしますがね(笑)

PFMノート一回目しか見てなかったわ(^_^;)
すっかり存在を忘れとりました。。。

●michikoroさん

ね~。蛸家は参加してなくても人気よね~。
あんまり羨ましくないけど~。
で、『さぶジェロ』とかいうコンビはいつ結成されたのかしら?
ジェロさんは撮ってもいいけど、
さぶちゃんの写真はいつも変わり映えないから、いらネェ~。

自己紹介、ホンマ簡単になったよ。
なんて紹介されたか・・・?忘れた。笑
でも、最後にmunaさんから「なんかしゃべっとく?」って言われたけど、
丁重にお断りしといた。
みんななんて紹介されてたかも忘れたわ~。
だって、知ってる人ばっかりやったんやも~ん。

フォンダンショコラ、めっちゃおいしかったで♪
蛸家はあんなおいしいもんがたべられへんくて、ホンマにかわいそ~。
生クリーム缶、2つももらっちゃった。
賞味期限までに食べきれるか、ちょっと心配ですが、
『妖怪生クリーム吸い』がいるから大丈夫かな?

ししまるの件では、遠いところからのご心配ありがとう。
もう大丈夫よ~。
ししまるはきっと変温動物なんやと思うわ。
進化がちょっと遅れてる・・・汗
切ない顔は、かわいそがってもらうための作戦か?

●わんこパパ&ママさん

すごいでしょ?
毎回PFMではデザートが出るんですよ~。
会場の隣が洋食屋さんで、そこからのケータリングです。
これがおいしくてねぇ。グフフ

軍団の参加、今か今かと待ちわびてますよ~。
パグ+他の多犬種も入れるので、是非とも軍団を大阪に!
お待ちしてますよ~。

●ドバママさん

ドバママ~~~~~~~!!!!!
退院おめでとう!!!待ってたよ~。
よかったねぇ。ホンマによかった。
わざわざここにも来てくれて、ありがとう~♪

ししまるは寒がりです。
きっと変温動物やと思うわ。
寒すぎたら、動くの完全拒否やもん。笑

ドバイくんが暑がりってゆーのは、顔見たらなんとなくわかる。笑
ガハ~ってなってる写真多いもんな~。
ま、それがかわいいんやけど。
フトン蹴っ飛ばすって・・・笑
蹴っ飛ばしたフトンは、ドバママかパパがまたかけてあげてんの?(^m^)

●ごえひめさん

またまたコメントありがとうございます!
前のコメント、誰かすぐわかりましたよ。笑
ごえひめさん、割と天然ですか・・・?ププ
次回から、ごえひめさんの天然っぷりの観察もすることにしますね~。

フォンダンショコラ、おいしかったですね。
毎回毎回いいモノたべれて、パグにまみれられて、
あんな幸せな集まりはないですね~。
体重のことは、この際目をつぶりましょうか・・・汗

●クリまめさん

似てたねー。あの絵。
会場であの絵見て、つんさん探せ!って言われたら、みんなすぐ当てそう・・・笑
ジェロパパさん あんなに絵が上手とは。

ししまるの絶不調、ご心配おかけしました。
ありがとうね~。
まめさんも脚よくなってよかったよかった。
寒いと筋肉の都合でお皿が外れやすくなるんかしら?
まめさん、毎日2時間も散歩してるのに、
これ以上筋肉どうやって付けたらえーんやろ。ね。

なんですと!
9689さんでヒートテック素材があったと!
それはさっそくチェックしに行かないと!
そして、ぽちっっとしないと!
情報ありがとね~。

PFMノート、munaさんがいつも「コレあんねんで」ってゆーてもってくるねん。
その時の言い方がすっごいさみしそうやから、次回書いてあげてね。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/180-1c692e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回 PFM ~オヤツクィーンは誰だ?編~ «  | BLOG TOP |  » 第4回 PFM ~メンバー紹介編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する