第4回 PFM ~メンバー紹介編~ - 2012.02.15 Wed

どうも、身内にお葬式が出まして バタバタしてました。ゆかちんです。




先日の日曜日、第4回PFMが開催されました。
つん家、今のところ皆勤賞です。






前回から採用になった参加者一覧。
今回もこっそり「パグ似のニンゲン」の写真が紛れ込んでいます。
そして、病欠のあげはちゃん・かぐやちゃんの写真も
卒業アルバム風にこっそりその下にあります。






まずは主催者munaさんちのLukeくん






パグ友さんに言われるまで首肉がデカいということに気づいてなかった、
ジェロママさんちのジェロニモくん






いつも遅れて来る、かにさんちの大福くん







デカめの蝶ネクタイがトレードマーク。前と色変わってるしっ!
大御所 たつたくん







耳、ぴーーーーーーん。







ししまるさんと同じく名前と性別で苦労する、まぁささんちの凛くん。







カブリモン隊長のまりりんさんちのゆず子ちゃん







ぷーちゃんのことが大好きなクセに、迷子になると探し切れないももちゃん







ももちゃんと一緒にいるこの若そうなコは・・・







5ヶ月のまりちゃん。何事にも物怖じしない将来有望株です。
みんなで、パピコの頃はこんなんやったよな~としみじみ。







うちの手作りオヤツを今回は食べてくれたムーンくん。







かんこさんちの爆裂兄弟コテツくん・小次郎くん







コテコジくんは、いつもオヤツにまっしぐら。







くーちゃんちのチャイくん
チャイくん、ビビリで有名です。笑







ビビリ過ぎて、こういう場ではオチッコ出来ません。
オヤツもらうのも、後ろの方からこっそり。







毎回フリフリゴージャス服のぐぅちゃん。
毎回違う服やけど、いったい何枚持ってるんやろう・・・笑







母ちゃん大好きごえひめ一家。
父→次元くん。
息子その1→しおんくん。
息子その2→のびるくん。







ごえひめ一家の母ちゃん。つるひめちゃん。







コスプレしてても、カワエエです。







おネェ系Boss&バトラーくん。







今日もオヤツそっちのけでオトコの尻ばかり追いかけてました。







りんだママがめずらしく手作りしたという キノコをつけた、りんだ嬢







いつも会場から脱走するので、今回からこのような網が設置されました。







でも、脱走します。







胴回りは合ってるのに、なぜか丈が長いスカートを、
さくらママに裾上げされた さくらちゃん。







全身ヒョウ柄、大阪のおばちゃんになりきった、花ちゃん







クリさんはオヤツ、まめさんは尻ばかり追いかけるクリまめ家






そして、この日絶不調だった ししまるさん。
ご心配おかけしました。もうすっかり元気です!



つづく。





ちなみに、ブログ訪問やら、コメント返しやら、メールの返信やら、
いろいろ遅くなりまして、スミマセン。



↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご苦労様でした。
故人のご冥福をお祈り申し上げます。


こうやって 並んでる写真見てると
みんな特徴あって おもしろいね♪

ししまるさん なんであーなっちゃうんだろーか!?
犬見知りやからテンションが下がる!?
寒いのが大嫌い!?
もう見るからに 【ブルー】だもんねぇ^m^

私もししまるちゃん見習って
食事ストライキしなあかんわ(-_-;)


●Tomokoはん

ありがと~。

今回はみんな面白い写真が撮れててねぇ。
どれ載せようか迷ったわ~。
花ちゃんのあの写真、めっちゃかわいくない?
扇風機、よく嫌がらずにやってたねぇ(^皿^)

ししまるはなんでいつもあーなんやろう・・・
楽しんでるのは飼い主ばかり。
いつみんなとたわむれてくれるんやろうか。
オフ会行くとまったくししまるに構わんようになるから、
それもストライキ中なんかも。

ごはんストライキは無事現状維持のまま納得してもらいましたわ。
てか、毎回現状維持のまま納得させてんねんけどね。笑
うちもごはんストライキしたいわ~。
でも、胃が許してくれない・・・

大変やったんやね。
ブログの更新がないから、何かあったんかなーって
気になってたんよ。

今回も豪華メンバーだね~☆
あぁ~行きたかった!!
卒業アルバム風でもええから載せて欲しかったなー(笑)

りんだママのお手製きのこが、やっと見れた♪
ボロクソ言ってやろうと楽しみにしてたんやけど…
意外に可愛い…(-д-;)チェッ!!面白くなーい!!
見えてない部分がツギハギやったりせんの~(笑)

5ヶ月のまりちゃんカワイイね~♪
コロンは4ケ月で蛸家に来たからほんとこんな感じやったわ~(≧∇≦)
抱っこしてるのは、ばばーちゃんみたいやけど、
ゆかちんも抱っこさせてもらったかい??

ししまるこの毛布姿は見慣れてるはずなんやけど、
絶不調って聞くと心配やわ(TロT)
元気になって良かった良かった!!
ってかししまるこ、蛸家がおらんから寂しかったんやろね( ̄m ̄)
飼い主達ももっと蛸家おらんかった事を寂しがらんかい!!
何か1回不参加だけやったのに、さくらちゃんのシャコタンぶりも
花ちゃんのおばちゃんぶりも懐かしく感じてしまったわ~(。ノωヽ。)

オイオイσ( ̄∇ ̄;)
『脱走ゼロを目指して』って書いてるのに、
いきなり脱走みたいに書いたら皆さん本気にするやん!!
脱走できる会場やと誤解されると主催者様にご迷惑がかかるから、
速攻修正!修正!!(-`Д´-ノ;)ノ

ししまるが元気になって良かったわ♪
ホラ! りんだも心配そうに傍におるやん( ・3・;)~♪
私もりんだも優しいのよ~~ホーホッホホホホ

●michikoroさん

ご心配ありがとう♪
実は前日からヒザの調子が悪くてねぇ。
でも大丈夫そうやから、連れて行ったら完全拒否よ。
ランの意味ネェー。笑
それから、ししまるが不調やったのは蛸家がおらんかったとか、
そーゆーヘンな理由ではありません。

りんだママのキノコ、案外うまいことできててねぇ。
でもデカいから、りんだがトイレトレー匂ってる時に
完全に誰かのオチッコに浸ってたよ。笑
そして、いしづきが曲がってました。(細かい?笑)

まりちゃん、かわいかったよ~。
もちろん抱っこもばっちりさせてもらったよ。軽い軽い!
みんなあんなんやったのにね。
いつの間にか大きくなっちゃって、
白髪とか生えちゃって・・・切ないわー。
でも、パピコのパワフルさは今はノーサンキューですわ・・・笑

蛸家は次のラン解放には来れるんかしら?

●りんだママさん

脱走してたんじゃないの~?
うちはこの場におらんかったから、
りんだがなんで網にかかってるんかわからんかったんやけど、
家帰ってこの写真見て、絶対脱走しかけたんやわって解釈しました。
まぁ、間違ってないと思うけど?ウフ

脱走前に捕獲されてるから「脱走しかけても、ちゃんと捕まえられる会場」
って宣伝になるから、なおヨシ!

ししまるのご心配ありがとうね。
りんだが心配そうにそばに・・・?ドコガ?笑

パグで一杯羨ましいですね~
主催者munaさん素晴らしい方ですね。
私もmunaさんのオフ会参加したいですね♪

りんだちゃんネームタグ使ってくれているんですね~
嬉しいです♪
ししまるちゃんも何時も付けてくれてありがとう♪

●わんこパパ&ママさん

いつもいつもmunaさんにはお世話になりっぱなしで・・・
今年は大阪に軍団とともに殴り込みにいらっしゃるのでは?笑
りんだとクリまめとご参加待ってますよ~。

ししまるのネームタグも、名札も毎回大活躍ですよ~。
どこ行っても名前で呼んでもらえるせいか、
やや人見知り傾向のししまるが名前呼ばれて反応するようになりましたよ。
うれしいかぎりです!りんだのネームタグのイラスト、頭にお花付いてましたね~。
あれもカワイイですねぇ!
ホンマにいつもいつも良くしていただいて、ありがとうございます!

さすが、正確な顔と名前一致!!
私には、次元くんと、しおんくんの見分けがつかねー(^^;)
実は、Bossくんとバトラー君も見分けつかん(--;)
やべっ。
でっかい方がバトラー君?

ししまるこちゃん、ご飯食べたんや♪
とりあえず良かったわ。
うちは、あまりに拒否が長引くと、キャベツトッピングでごまかすねん。ししまるこちゃんも何か好きなもんトッピングしてあげたら?

あの震え方はちょっとビックリした。。
しかも、アンヨもなんかおかしかったし(--;)
まめ君もちょっとアンヨの調子悪いみたいやね。
やっぱ寒いのが、原因なんやろうか?

あのネット、ももちゃんは軽く飛び越えるてたわ(笑)
りんだちゃんは飛べないから捕獲されたん?
どんくさいからなぁ…。

あ、りんだママさんお手製のきのこ…ちょっと雑やったよねぇ(^m^)
michikoroさん騙されてるわー(笑)
ゆかちんが作ったら、もっと可愛くなるんちゃいまっか?



皆勤賞すごい~♪
ししまるちゃんマトリョーシカみたいになって・・・
寒かったかなぁ。
来月あたりからはやっと寒さに震えずに楽しめるね♪

まりちゃんかわいいわ。
自称べっぴんちゃんパグこはるの若かりしころにソックリやんかいさ。
こっちはすっかり若白髪出てるけどねー。

熟女好きとしてはつるひめ様に萌えます(*^_^*)

こんにちは~
この前は有り難うございましたぁ(^.^)
ししまるちゃん♪
あの日は毛布にくるまってはり↓寒そうでしたねぇ(>_<)
ご飯やっと食べはったようで安心ですねっ♪
うちもデカバトさんがチョコチョコご飯のストライキをしはりますぅ↓
大きいから大丈夫でしょうがぁ~(笑)
やっぱり食べてくれはらんと心配ですぅ(*_*)
何で?ご飯のストライキしはるんでしょうねぇ???

●ぷーちゃん

お褒めいただき、ありがとう。
しおんくんと次元くんの見分け方・・・
うちはハーネスで見分けてる。
なんで、ハーネス取ったらどっちがどっちかわからんわ~。
さすが親子、よく似てるよね~。

ボスバトさんは大きい方がバトラーくんやで~。
大きい子は優しい顔したコが多いと思わへん?
カールくんも、サスケくんも、バトさんもみんな優しい顔してる。

ししまる、ご心配おかけしました。m(_"_)m
もう大丈夫ですわ。
ストライキ中にトッピングとかしたら、
ますます調子に乗らへん?
何も乗ってないと「乗ってまへんで」みたいな顔したりとか・・・
うちは絶対「現状維持」派です。
パピコの頃からその手で何度苦労したか・・・泣

あのネット、ももちゃん飛んだん?スゲー!
さすが足長いだけあるね。
ももちゃん、飼い主に似ず運動神経は抜群そうね~。笑

●はーちゃん

皆勤賞ってゆーても、日曜日はいつもヒマなだけでっせ。

この日は日なたはまだあったかかったんやけどねぇ。
ししまるには寒かったみたい。
腹巻・ジャージ・ダウン+カイロ着せてたのに、
まったく意味なかったしね~。ち~ん。
はーちゃんはPFM来ないの~?楽しいよ~♪

自称べっぴんちゃん・・・笑
こはるちゃんはべっぴんさんやわ~。
黒パグちゃんより、フォーンパグちゃんの方が顔がはっきりしてるから、
べっぴんちゃん多いね~。

つるひめちゃん、カワイイよ~。
すっごい大人しいし、いつもカートインしててねぇ。
で、オッサン3人(旦那+息子2人)に囲まれてますわ。

●ボスラーママさん

こちらこそ先日はありがとうございました~。
ししまるはもうすっかり元気ですよ。
ご心配おかけしました。m(_"_)m

バトラーさん、ストライキしてあの体型ですか!?笑
スゲースゲー!
でも、大きくても小さくても、ごはん食べへんってやっぱり心配ですよね・・・
おなかでも痛いんかとか毎回心配になります。
実際は完全にワガママなんですよね~。笑
あぁ。ごはん瞬殺のパグが羨ましい。

先日はお疲れさまでした☆

ししまるちゃん、復活してるようで良かったです。
チャイは外ではあんなですが(笑)、家では
肉食系なのでストライキしたことがないんです。
パグさんがストライキおこすと焦りますよね。

びびりで有名なチャイ(笑)、ただいま修行中
ですので、また次回一緒に遊んで下さいね♪
(オチッコは今回もしませんでした~(>_<))

ちょっとちょっと。
誉めたのに、運動神経鈍いって???
私、こう見えて運動神経いいんですわよ♪
水の中はあかんけど、高校も私立からスポーツ推薦で入学金、授業料免除できてくれきてくれって言われたくらいやねん。(自慢。これしかない^^;)

あいにく、電車通学も女子高も嫌やったからお断りして、徒歩5分の公立に入学したけどー(笑)

なるほど。
ハーネスで見分けるのか。
っつーか、ハーネス見えねー(--;)

わかる、大きい子は穏やかな顔やし癒しやね。
しかも、ちょっとドン臭いってイメージ(笑)
それでかわからんけど、私はなぜかデカ目やぽっちゃりさんが好み♪
チビパグさんは…「無」が多いね(^m^)

トッピング、確かに後が大変になりがち…。
でも、元にもどったら止めてまうけどね。
ももちゃんは、食いしん坊やから、そのうちに諦めて食べてくれるわー。
つん家は、ヌシがよー食べる分、おパグが少食やねぇ…。

ネットね、私がトイレ行こうとまたいだら飛び越えてやがった。
元に戻してもすぐに飛んでくるし困ってたら、ジェロパパさんが捕獲してくれてん。助かったわ(笑)

りんだちゃんは、わかりやすい絵やね(爆)

これからも、よろしく

先日はありがとうございました。
可愛い写真いっぱいupして頂き嬉しいです♪
PCまるきりダメなんで、皆様のブログで楽しませて頂いてます。
女子なのに、ししまるちゃんは食が細いのですか?パグには珍しいですよね…
けど、うちの初代犬ごえもんも、今いる、のびるもフード一粒づつ食べさせないと食べない超手のかかる、ややこしい奴です。手がかかるほど可愛いんだけど、やっぱり心配ですよね。
あっ!という間に完食が望みです(他の3パグは、あっ!ですがね)

たくさんの我が家の子供たちの名前も、完璧に覚えてくださり、ありがとうございます(^O^)
次回は、ししまるちゃんとも絡ませてくださいね~

●くーちゃん

先日はありがとうございました♪
そして、ししまるの絶不調、ご心配おかけしました。(´Д`A;)
もうすっかり元気です!

チャイくん、なんとなく慣れてきてませんか?!
前は全然他のワンコのところには近づこうとすらしてなかったのにー。
嬉しい成長ですね♪

チャイくん、かわいそうオーラしっかり出してたから、
みんなからオヤツいっぱいもらってましたねー。
そんな作戦、ステキです。笑

こちらこそ、また遊んでくださいね~。

●ぷーちゃん

えー。ぷーちゃん、運動神経いいんや…
めっちゃいがーい。笑
じゃ、今度アジリティ ももちゃんと一緒に華麗に飛び越えてね~。
バーの高さ、一番高くしとくからさ。
しかし、スポーツ推薦が来るなんかすげーな。
ぷーちゃんのことを見る目が変わったわ( ..)φメモメモ

ハーネスがオレンジ色なのが『次元くん』
赤いのが『しおんくん』ですよ。
そのうちハーネス違うのしてきたら…って思ったら、
また違う見分け方 編み出さないとねぇ。
え?顔 ええ加減覚えろって?笑

やっぱり大きい子は穏やかやんなぁ。
大人しいし、大きいのに他の子のガウガウしてるとこも見たことないよ。
それもこれも、大きい体ゆえ?
映画版のジャイアンみたいね。

うちもししまるが小さいから、次お迎えする子は大きい子もいいなーって考え中。
大きい子を枕にして寝てみたいわ。
チビパグの『無』?
あれは無じゃなくて、おすましさんやのよ。
お間違いなく~♪

ももちゃんはホンマぷーちゃんのことが大好きやねんなぁ。
でも見つけられない。笑
ももちゃんも女の子にしては大きいから、ドンクサイんちゃう?イヒヒ

●ごえひめさん

先日はこちらこそありがとうございました!
そして、パグ使いクイーンおめでとうございます!
やっぱり家族の絆は強かったですねぇ。
今度はつるひめちゃん うちの前に座っといてもらおうかしら?

のびるくんもパグらしからぬ行動しますか?
フードをパクパク食べへんパグって、やっぱりちょっと心配なりますよねぇ。
毎日ホンマにパグなんやろうか?とかちょっと考えてしまいますよ。

ごえひめ家はハーネス変えなければばっちりです!
(自慢になってませんが・・・)
未だに次元くんとしおんくんの区別がちょっと怪しげです。笑
次回はじっくり見て、そろそろ顔で判別つくように勉強しますね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/179-c52a6f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4回 PFM ~ダイジェスト版~ «  | BLOG TOP |  » 足

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (193)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する