チーム守口会合 ~有閑マダム編~ - 2012.02.10 Fri

どうも、最近ししまるさんの睡眠欲が半端ないです。ゆかちんです。




先日の大阪が大雪の日、久々にチーム守口会合を開きました。


チーム守口の活動内容とは・・・
ごはん食べたり、しゃべったり、お茶飲んだり、しゃべったり、
またしゃべったり、そしてしゃべったり・・・たまに散歩

会合に参加すると、
もれなく脂肪が溜まります。
そして、エンゲル係数がちょっぴり高くなります。



この日、なにを思ったかカメラを忘れまして・・・
携帯のきちゃない画像でスンマセン。



ニュータイプ?デコのシワがないような気がする 花ちゃん






こないだおーた時から、もう一回り小さくなった さくらちゃん。






そして、ししまるさん。






この日行ったのは、さくらママからのリクエストで、
前につん家が行った
Italian BAR&cafe Mi-can

平日は看板犬のピノくん(イタグレ×ミニピンのMIX)がいます。
ピノくん、ほっそーーーーーー。
体長は黒パグ女子の倍ぐらいあるのに、体重は6Kgとどの黒パグ女子より軽い。
黒パグ女子3頭がますますぽっちゃりに見えます。






パン(おかわり自由)とスープが付いて650円。
お財布に優しいランチですな。味は言わずもがな。





3頭の写真を撮ろうとしたんですが・・・
なんせ、携帯のカメラなんで・・・







でも、この写真 3頭の性格をよーく表してるね。

ししまるさんだけカメラ目線。笑






この日も、食べて、しゃべって、茶飲んで、しゃべって、しゃべって・・・しゃべって・・・
ししまるさんは帰ったら、即爆睡。

でも 意地でもヘソ天はしない。






20120209183818e5a.jpg




ちなみに、前までクレート以外のところで寝ることはなかったんですが、
最近はどこでもグーグー寝ます。
ちょっとづつ年取ってるんでしょうねー。寂


↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あの雪の降ってた日に会合?!(驚)
サブいのに、よく外出するねぇ( ̄□ ̄ ||

なんか今日の写真、マトモに写ってるのが
ししまるだけやん(笑)
まさかゆかちん、我が子可愛さに、
ししまるにばかりピントを合わせたんちゃう?(; ̄Д ̄)

そうそう、歳を感じると寂しくなるねぇ。。。
りんだのアゴ下に白いヒゲがぁー!!!ショック
ししまるはまだナイ?

お守りは、あまり使わない方のリードにくっつけた。
洗濯するたびに外すのがメンドーじゃ(-`Д´-ノ)

そんなに 疲れるような事もしとらんのにねぇ~
なぜに グッタリ~!?

美味しかったねぇ~
みんなで行こう!!って言えないのが残念なんだけどねっ

3月は 春休み♪ 私はもっと暇~~~^m^
いろんな cafe行こうねぇ(*^^)v

ゆかちんさんちとは近いほうだと思っているのですが、守口って聞くとなんだか遠く感じる・・・謎

チーム守口の会合は美味しそうなものを食べるのですね♪
いつか守口市民になることがあれば、是非
入れてくださいね!(予定ナイケド)

色々なカフェ情報を載せてくれるので、いつか行きたいなぁ♪って楽しみが増えます。
ドンドン行って教えてね!

 どーも♪万年睡眠欲のmichikoroです(-ε-)Zzz
やっぱ、今回の会合はココだったか~☆
チキンのチーズ焼きめっちゃ美味しそう♪
これでパンのお代わり出来て650円ですと!!
自腹でええから連れてって~(^3^)/

ゆかちんってさー、つんさんが居ない時に
よくカメラ忘れん??
確か大阪城の時も…(笑)

3パグとも可愛いね~♪服が~♪
さくらちゃん、さらに小さくなったん!!
花ちゃんは変わらずかい!?(-д-;)
ししまるちゃん、どこでも寝れるようになって良かったやん~
やっとゴリラへの警戒心が解けてきたんやろかね( ̄w ̄)

●りんだママさん

さぶくても会合となれば別よ~。
だって、外には出ないんだも~ん。(≧H≦)

ししまるさんはお育ちがいいから、
お写真撮る時にちゃーんとカメラ目線してくれるのよ。
今回の写真は決してワザとではありませんのよ。オホホ
2枚しか撮ってなかったんやけど、2枚ともおんなじポーズなんが
なんかおもろくて、両方載せちゃったよ。笑
他のお2人には悪かったなーと思ってます・・・汗

ししまるのアゴも白い物がちょろちょろと生えてきたよ~。(≧Д≦)
気のせいか、スタミナも前よりなくなってきてる気がする・・・
もっとゆっくーーーーーり年取ってくれたらいいのにね。

お洗濯するたびに外すのがメンドクサイって、
そんなバチあたりなことゆーてたら、ご利益半減しちゃうんじゃない?ウケケ

●Tomokoはん

そうやんなぁ。
ただボンヤリしてただけのような気がするんやけど、
なんかオツカレやったみたいよ。
ズーズー盛大にイビキかいて寝てたもん。
しかも鼻の上のオツカレマーク(通称 オツマ)も次の日まで取れてなかったし。
花ちゃんは遊びにいったんやんなぁ。
1歳の差はこんなところにあらわれるのかしら???

みんなでこのお店行ったら、確実に立食やね。笑
それはそれで楽しそうやけどね~。

3月は毎週カフェ行く?ニヤリ
もれなく脂肪が付いてくるけど、それでもOK?

●かにさん

守口のモットーは「ひっそり・こっそり」です。
うちもハタチになるまで「守口市」という市があることを知りませんでした。笑
谷町線も鶴見緑地線も通ってるし、京阪もあるし、意外に便利な所やと思うんですけどねぇ~。

うちんちは大阪市との市境にあるんですが、
前は門真との市境に住んでました。(そこも守口です)
市境好きな一家、つん家です。

チーム守口は守口市民でなくても、広く団員を募集中です。
活動内容は・・・飲む!打つ!買う!です。
食う!飲む!しゃべる!でも可。
なので、かにさんもゼヒ。(▼∀▼)
さぁ。怖がらないで。笑

●michikoroさん

今回はさくらママのリクエストでここに決まったのさっ。
休日のランチは前菜が付いてもうちょっと高かったんやけど、
平日のランチはすっごい安くて、大満足ですわ。
ただし、お店までの道がわかりにくいのが難点・・・

ところで、自腹でもいいから連れてけというのは、どういう意味でしょうか?
つん家のモットーは「いつもニコニコ現金払い」ですので、
自腹とかオゴリとかの意味がちょっとよくわかんないっす。

うちはカメラ係じゃないので、一人で行動の時はよーく忘れます。
でも、大阪城の時は重かったから、実家に持って帰ってなかったのよ。
今度からコンデジ、毎回持って行こうかな・・・反省・・・
しかも、この写り・・・花ちゃんとさくらちゃんに申し訳なかったわ~。

さくらちゃんが小さくなったのは、痩せた分たるんでた皮が締まってきたんやと思う。
前は中(さくら)中(ししまる)大(花)やったのに、
はっきり分かるぐらい小さい!
でも小さくてもムッチリやから、カワイイのよ~♪

チキンうまそー。
食べたい!!
ここ、前にも行ってたとこやんねぇ。
行きたい連れてってー。
って、言いつつ暇がない(^^;)

夜の方が楽しそう。
バール好きやし、いっぺん行ってみなあかんわ!!
夜の会合もやってみてーな(笑)

さくらちゃん、小さくなったんわかるわ(@_@;)
若いとダイエットも早くできるんやねぇ。うらやましい。。


なんか、この3パグはほんまに似てるね。
無トリオ!!結成や(^m^)

●ぷーちゃん

平日のランチもおいしかったよー!(≧▽≦)☆
今度行こうねー。
ぷーちゃんの休みがあえばね。(´д`)

夜でもいいけど、ぷーちゃんどーやって帰るん???
まさか、車?
お酒も飲むやろうし、それはダメよ。
そうなったら、うちのマンションのゲストルーム行きやな。

さくらちゃん、やせて余った皮が締まってきたみたい。
ますますかわいくなってるよ!
すごいぷーちゃん好みやと思うわ~。
明日、会うの楽しみになってきたやろ?(´υ`)

この3パグが似てるって?
そんなことないと思うで。
だって、顔全然ちゃうもん!
明日しっかり確かめてね。

うちのくりも歳とともに寝まくってます。
子供ん頃は午前中は寝なかったのに、
今は、食事と散歩以外はほとんど寝てます^^;;

カメラ目線のししまるちゃん、
キリっとしてるね!^o^

●くりくりさん

やっぱり加齢とともに寝る量が多くなってくるんですかねぇ。
寂しいですよね。
寝顔もかわいいんですけど、パピコの頃のわんぱくもたまには欲しいってゆーか・・・
ワガママですねぇ。笑

ししまるはカメラ向けると必ずカメラ目線するようにいつも呼びかけてたんで、
カメラのレンズの向きには敏感なんですよ~。
ここはしつけ失敗したな~って感じるときです。笑

平日ランチ、めちゃお得やね!!
やっす~いのがいいわ(笑)
マヂで行きたいから、地図みたら今福鶴見やんかいさ。
私は京橋に気軽に泊まれるツレがおりまんねん(笑)
ちなみに京橋の終電23:20過ぎくらいの電車乗ったら家にも帰れるー(^@@^)/
でもゲストルームもいいねぇ♪
モーニングは何が出てくるんやろ???
みなでつん家で合宿しよか(笑)





●ぷーちゃん

そやろ~。やっす~やっす~好きなぷーちゃんが絶対食いつくと思ったわ!
早く行きたいなら、早く休みの日を作りましょうね。

京橋までならししシーでも送るわよ~。
ゲストハウスはたぶんワンコ不可なので、
ももちゃんはつん家にお預かりということになりますが・・・
じゃ、ゲストハウスいらんやん。笑

みんなで合宿もいいけど、ワンコたぶんダメなのよ~。
確認してないから、ホンマにアカンかどうか分からんけど。
パグなら吠えへんし、バレへんかったらえっか。(^m^)

は?モーニング?
そんなものはこれっぽっちも出ませんわよ。

今日はPMFですよ~!!
忘れ物はありませんかぁ~?
さくらママは、六時前に起きて、
せっせと準備してるというのに、
パパは、グースカいびきをかいて寝てるねん・・・e-442ムキ~~e-262

この間は、楽しかったねぇ~
今度はディナーで行こう~e-284
毎週行きたいけど、パパが・・・e-330

チーム守口の会合(笑)楽しそう♪
近くに会合開けるお友達が
いて羨ましいです!!涙
今日はPFM・・・
今頃みんな楽しんでるでしょうね~♪
レポ楽しみにしてます~笑

●さくらママさん

今日のPFMも楽しかったね~♪
やっぱりさくらママのケーキは最高です。
なぜあんなにおいしくできるんか、教えてほしいわ~。
あ、でも教えてもらっても、作らんかも・・・笑

今度、このお店ディナーに行こう行こう!
お酒も飲もうね~。
・・・お酒飲むってことは、チャリで集合?笑

さくらパパさん、毎週出歩いてたらやっぱりイヤな顔する?
それか、オレも行きたい~って感じかな?

●あげままさん

チーム守口の会合は楽しいですよ~。
基本食べる会なので、おパグたちはヒマそうですが・・・

今日のPFMもやっぱり寒かったです。
来月はもうちょっとあったかくなってると思うんで、
風邪とかひかないように気付けてくださいね♪

レポ、がんばりまーす!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/178-0ddd0ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

足 «  | BLOG TOP |  » 犬のお守り

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する