犬のお守り - 2012.02.08 Wed

どうも、今日の大阪は雪が降りましたね。ゆかちんです。




つん実家には、ジャックラッセルテリアの「ななこ」がいます。
ななこ姉さんは、ししまるがこの世で一番なついてるワンコさん。






でも、ななこ姉さんはとってもドライです。







気が向いた時にしかししまるさんとは遊びません。







しかも、めったに気が向きません。
なので、いつも仕掛けるのはししまるさんです。






もちろん、仕掛けてもかまってなんてもらえないんですがね。






なので、最後はいつも各自でまったりです。





話は変わりますが、
つん実家に帰ったついでに、つん家やっと初詣に行きました。
(もう初詣とは言えない。ただの「もうで」か?)






この日、仕事だったつん母を迎えに行くついでに、
和泉市にある「春木春日神社」へ。






ワンコの散歩は禁止だそうで、抱っこでお参りしてきました。






ここは犬のお守りがあるとのことで、早速購入。






今年も元気で、いい年になるといいね。



少々詣でるのが遅かったんですけど、ご利益はそのままでお願いします・・・






ちなみに、テレビ中継で見た大阪城はえらい吹雪いてました。
でもやっぱりなかなか積もらないね~。


↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おぉーっと!もしかしてコメント一番乗りかぁ?
なんてのん気に書いてると送信した時にはもう誰かがコメントしてるのよね(笑)

遅遅の初詣おめでとう♪
うちもワンコのお守り欲しいんやけどうちの初詣行った寺にはなかったのよ(涙)
あ、ちなみにその寺はワンコ歩きOKです☆彡

ななこさん顔からしてクールな女ね!!(笑)
ん~やっぱりつんさんにはパグが似合うのだぁー(爆)

日曜日久々にお会いできますな♪
また寒そうだから人間もパグズもあったかくして行かなきゃね(^_-)-☆
あ、そうそうモーニングどうします?

●クリまめさん

おぉーっと!もしかしてコメント一番乗りよ!
オメデトウ!!!

ワンコのお守りが欲しくて探して行ってきたのよ~。
しかもつん母の仕事場から歩いて10分ぐらいのところにありまして。
近くてよかったわ~。
みんなの分も買ってきたらよかったなー。
次回つん実家に行ったときに、気が向いたら買ってくるね。笑

ななこ姉さんはそんじょそこらのワンコとはちゃいまっせ。
ガハガハせーへんから、表情もほぼ「無」やし、
チーム「無」に入れるぐらいちゃうかな?
助っ人外人的にななこさんも入れとく?

つんさんにはパグは似合うってゆーより、
つんさんはパグですから。笑
日曜日も参加パグのところに貼られちゃうのかしらね~。期待。

モーニング、行っちゃう?
後でまた連絡しまっさ~。

今日はありがと♪
パンおかわりしたから
おなか一杯でi-277
晩御飯作る気が失せてもうたよ(-"-)

家に着いたと同時に 
遊びに行ってたあみどんとお友達とあるるが来て
散歩に行っちゃったよ~
花もテンション上がってたわ♪
花が一番なついてるわんこはあるるだなっ(*^_^*)

ジャックラッセルテリアの性質的は
結構、はしゃぐタイプじゃなかったのかなぁ~(・・?
ななこさん 何歳かなっ!?
ほんと落ち着いてるね

そのお守り ちっちゃくて可愛くて
いいねぇ~

●Tomokoはん

今日はこちらこそありがと!
2人ともパンおかわりしてたから、
夜ごはん入らへんかったんちゃう?笑
あのパン、おいしかったね。

あのあと花ちゃんまた遊びに行ったん???
あんなに疲れてそうやったのに~。
ワンコでも若いって素晴らしいわね。
ししまるは帰ってきてからずーーーーっと寝てるヨ。
今も寝てるし、鼻の上の「オツマ(オツカレマーク)」もくっきり出たまんま。

小さいころから一緒に遊んでるワンコとは仲良くできるんかな?
ししまるも花ちゃんもそのなつきようをもうちょっと他にワンコに・・・ねぇ。笑

ジャックは軽四にF1のエンジン積んでるってよくたとえられるぐらいらしいよ~。
まぁ、運動量はハンパないね。
テンションは低いけど、スタミナがぜんぜんパグと違う~。
つん母がよく「この子が小さかった時は、このガシャガシャの性格がしんどくて、
何回もぱどに出そうと思ったわ」ってゆーてるよ。笑
もう4歳やから、だいぶん落ち着いてきたかな?
でも、今でも散歩は一日に1時間×4~5回だそうな。
こんだけ歩くとヒトの健康にもいいよね~。

お守り、好評やね。
じゃ、次帰った時に気が向いたら買ってくるわ。ウフ

今日のししまる、表情があるやん♪
それでもデコに色々と書かれとる。。。プッ
ししまるが懐くって、よっぽどななこサンってクールやねんね(笑)

ギャー!!
そのワンコお守り、りんだのと一緒やv-12
なんかこの一年、良くないことが起こりそうv-356
あら・・・花ちゃんもオソロになりそうやねぇ。
4.5がうつらなければ良いケド・・・笑

雪が積もらなくて残念だったねぇv-388

やっと初?詣で行ったんやー(笑)
あ、やっぱ馬がおる~。神社にある銅像っぽい馬ってなんでそんな茶目っけあるんやろ?
その尻尾なんか変やわ(^m^)
あ、春木神社行ったんや。
私の友達は南海、春木駅近くやー。
近いんかな???


つんさんの実家、ジャックラッセルなんや(^m^)
なんでハパグちゃうんやろ???
ももちゃんは、近所で一番仲良しなんがジャックラッセル♂ですわ。
めっちゃラブラブやねん♪パグやったら絶対にパピコ生まれてるわ(爆)

ししまるこちゃんに一軒屋の寒さは身に染みたんちゃう???

最近はワンコ用のお守り、よく見かけますよね~^_^

ししまるちゃん、
冷たくされても、ななこ姉さん大好きなんですよね。
小さい頃から馴染んでるからかな?
くりにもそういうお友達がいたけど、
引っ越したので、寂しいわ~

 つんさん実家はななこ姉さんおるし、
周辺はカフェもあり、ペット守りもある神社もありで
何か楽しそうだねぇ~♪
蛸家も一度はお邪魔してみなきゃ~( ̄m ̄)
でもペット守りが置いてるのに散歩はいけないんやね(悲)
まあ、一緒に参拝できるだけ嬉しいけど♪

あっ、じゃじゃ馬だ…って思ったら、やっぱりぷーも
馬に反応してた(爆)
確か馬は昔から神のつかいとか何ちゃらやったっけ!?
前にAngelさんが調べてくれたのにもう忘れた(笑)

ちなみにチーム守口会合またしたの~♪
パンのおかわりって…今回は別のお店か!?
蛸家ご招待の為に、色々なお店下見してくれて
どうもありがとう♪(^3^)/
ちなみに昨日は蛸の国は太陽サンサンで
室内だと暑いくらいでした~(笑)

ななこ姉さん、ステキぃ~♪
ドライなジャックラッセルテリアなんて、いるんだっ(*^.^*)
怒ったりもしないで、しらーんぷり。なんて
とってもいいわぁ~。
実家にも、ししまるちゃん、連れて行きやすいね!

●りんだママさん

家の中にいるときは割と表情あるんですぅ~~~。
りんだママとりんだにおーたときは、
いろんな意味で恐ろしくて表情が曇るんじゃな~い?笑

ししまるに懐いてもらうには、何しても怒らない。
でも構わない。そして、あまり急に動かない。が鉄則かな?
りんだには無理だなー。

お守り一緒やからって、そんなにイヤがることないやんかいさ。
ひっどひっどーーーーー。
ハーネスにつけたから、外に出るときはいつも付いてくるよ。
ししまるは一緒に付いてる鈴が気になるみたいやけどね。
りんだはどこつけたん?

●ぷーちゃん

そうそう。もう節分も終わったというのに、やっと初詣に行けたわ~。
おかげ様で、並ぶことなく参拝できたよ。

馬の銅像って、神馬代わりじゃないの???
ホラ、伊勢神宮とかにもおるやん。生きたやつが。
生きたやつは管理が大変やから、銅像でいっか・・・ってみたいな?
でも、この銅像うちにはとても茶目っ気があるように見えへんねんけど・・・
馬に乗れる人は見るポイントが違うのかしら?

つんさんの実家がジャックラッセルの理由?
それはね、前のワンコに似てたから。という理由らしいよ。
前の子は雑種やったんやけどね。確かに似てる。
パグを飼う気は毛頭なかった感じよ。

●くりくりさん

ワンコ用のお守り、そんなに見かけますか?!
ホンマはもっと家から近いところで欲しかったんですが、
うちの周りにはなくて・・・
もっと近くにもあったんですかねぇ。

ししまるがななこの事をスキなのは、
興味を持たれないからやと思います。
基本ほっといてほしいタイプのななこと、
興味持たれるのはイヤなタイプのししまるで、
ちょうどいいんやと思います。笑

くりちゃんもそういうコがいたんですねぇ。
打ち解けられるコって、そうそう見つからないですもんねぇ。

●michikoroさん

そうよ。つん実家周りは、なんてゆーてもあのつんさんが育ったところですもの。
なんか楽しそうに決まってるや~ん。( ̄m ̄)
ホンマに、車があれば生活するのはとてもいいところやと思うわ~。
車がないと、ちょっとつらいかな?
あ、それは蛸の国でも一緒か。笑

この神社、ワンコのお守りで検索してヒットしたから行ったんやけど、
ワンコの散歩アカンて、なにーーーー!!!って思た。
それとこれは別みたいよ。笑

神馬ってなんか意味あるん?知らんかったわ~。
てっきり飾りかと・・・ごにょごにょ。(^m^)

昨日はチーム守口・ヒマな主婦の会しましたのよ。
チーム守口はグルメな会ですから、いろんなカフェーに行きますのよ。
でも、決して蛸家のためではないですから。お間違いなく・・・

昨日、蛸の国は雪降らんかったん?
大阪はずっと雪やったよ~。

●ここなmamaさん

ななこ姉さんは特別ドライなんかも。
だれに吠えられても知らんぷり。
ししまるがなんぼオチリニオっても知らんぷり。
寝てる時にししまるに踏まれたら
小さい声で「ヴゥーー」ってゆーぐらいかな。笑

小さいころから一緒におるから、お互い慣れっこなんかな?
ししまるにとっては、貴重な存在ですわ~。
ここなちゃんはそういうコいる?

ししまるちゃんはななこちゃん大好きなんですね。

そのお守り可愛いですね~

肉球がたまらなく可愛い♪
これでししまるちゃん長寿間違いなし(笑)

●わんこパパ&ママさん

そうなんですよ~。
ししまるは自分に興味持たれるのがイヤなので、
興味持たれてないけど、イジワルもしないななこが好きなんですよ。

それか、小さいころから一緒にいたから、
お互いししまるのお母さん的な気持ちなんかもしれませんね。
どっちにしろ、ししまるにとっては貴重な存在です。

今度多頭飼いしたときに、新しいコとも こうなってくれればいいんですけどねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/177-a3b603c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チーム守口会合 ~有閑マダム編~ «  | BLOG TOP |  » cherry cafe

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する