cherry cafe - 2012.02.06 Mon

どうも、加湿器の水がなくなるのが早いですね。ゆかちんです。




先日、つんさんの実家へ帰ってました。
せっかくなので、近くにあるドッグカフェを探して、
泉佐野にある「cherry cafe」に行ってきました。






この日もすごく寒かったんですが、
店内は薪ストーブがあり、あったかかったです。
ソファ席があったり、写真のようなイス席があったり、かわいらしい雰囲気。






看板犬のみかんちゃん。
うちらが着いた時は、ストーブ近くのマットの上で
あんまり乗り気でない様子。笑






この後、イアルくんというゴールデンレトリバーが来ました。
イアルくんは看板犬ではなさそうですが、
イアルくんのヌシさんは、薪ストーブの薪をくべたり、ミルク配ったり 店員さん風。
どういうご関係なんでしょ?






つんさんはクリームシチュー。






うちはピッツァ頼みました。(写ってませんが、サラダとスープ付き)

味は言うまでも無く。おいしい♪





ししまるさんはアレルギーがあるから、食べられませんのよ。






ししまるさんはいつも行ってるしつけ教室の看板犬、
爆裂パピー『あわび』(ラブラドール ♀ 1歳ちょうど)のことを
猛烈に恐れているので、ラブさんはどのコもコワイみたいです。
この日もどんなに近づけようとしても、これが限界。






看板犬、みかんちゃん。
途中からやたらテンションがあがってきて、
オーナーさんが驚くほどの接客ぶり。






お店の中には、ふくくんのお兄ちゃんのたらちゃんの絵が飾ってありました。






ししまるさん、ラブさん相手に頑張りすぎたのか、
つん実家に帰ったら、めずらしくヘソ横(ヘソ天は意地でもしない)で寝てました。




あとで知ったんですが、
このお店、山麓苑の看板店長『ダイアンちゃん』のよく行くお店だったようです。






ちなみに、加湿器の水が早くなくなるってことは、
ものすごく乾燥してるんでしょうね~。風邪にご注意!


ちなみにのちなみに、加湿器の水を補給する係はつんさんです。


↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

えっ!!
ししまるちゃん
へそ横もめずらしいの!?
花なんかしょっちゅうしてるよ(*^_^*)

みかんちゃんの近く迄行ったししまるちゃん♪
なんか 可愛いよ~e-446

それにしても
ドックカフェって 志向凝らして
オサレで メニューもおいしうな所が
たくさんあるんだねe-343

ちなみに我が家の昨日のメニューは
クリームシチューでした
少し残ったので
私は今日も食べましたi-277

●Tomokoはん

そうよ。ヘソ横もめったのにしないのよ。
そもそも「おなかを見せる」ってことが無理。
横向きで寝るときも、ヘソは隠す!
ヘンな癖~。笑

最近のドッグカフェってどこもオサレよね~。
そのおかげでうちらもおいしい思いさせてもらってるけど。
今後もどんどん守口近辺においしいカフェが増える事を切に願うわ。

ちなみに、このカフェに行った日のつん実家の夕ごはんは
『クリームシチュー』でした。笑
寒いから、クリームシチュー食べたくなるよな~。

またまた素敵なドックカフェ見つけましたね♪

ゆかちんはいいなぁー

明日も我家もドックカフェのご紹介をします。
是非見てやって下さいねー

今回はししまるちゃんにはご馳走が無かったみたいで残念だね~
ドックカフェ来たら何か食べたいよね~

でもアレルギーあるからダメなんだね(涙)

●わんこパパ&ママさん

たまたまつんさんの実家の近くで探したら、ここがヒットしたんですよ~。
看板犬はラブさんですが、他にもいろんなワンコが来てましたよ~。

でも、残念ながら我が家からはそんなに近くないんですよ。
同じ大阪府内なんですけどねぇ。

ドッグカフェはいいですよね~。
最近のドッグカフェはオサレやし、おいしいし。笑
ずっといたいぐらいです。
パパさんのカフェレポ楽しみにしてます!

ワンコメニューのもの、あげたいのはやまやまなんですけど、
中になにが入ってるか書いてないものは基本あげてません。
かわいそうなんですけどねぇ。
あとでブツブツ出る方がイヤかな・・・と
心をオニにして、ガマンガマン!

ぷぷっ。
ししまるこちゃん、つるっつるやね(^m^)
りんだちゃんに対抗でヘソ横かい?

ラブちゃんあかんのやー。
ってか、ゴールデンもであかんのやろ???
ももちゃんは大型犬が好きで好きで、チワワさんとかがダメ。
多分、吠えられるのが怖いんやろうけど(笑)

そのストーグにやかん、煙突が昭和チックやなぁ…ってか、そのストーブにラブちゃんは体当たりせんのかい?
危ないような気するのは私だけか…(笑)

大阪はドッグカフェがたくさんあっていいなぁ。

お~!!
このカフェ、ダイアンちゃんのブログで見たばかりのような・・・
そうそうこのゴールデンのみかんちゃんと戦ってたよ(笑)
つんさん実家は寒いらしいけど、
山麓苑やら このカフェやら、イイ所がいっぱいありそうやね♪♪

あの頭巾さぁ、頭でズレるなら、腹あてとしてはどうやろ??
一回試着させてもらえんかなぁ~笑

排水溝のヌメヌメ掃除・加湿器の水補給・・・つんさんオツカレ~~

イアルくんは、ほぼ毎日現れるような(笑)
超常連さんらしいですよ!
今度、デザートにワッフル食べてみてください☆
色んな種類があっておいしいですよ~。

ししまるちゃんは、夏でもヘソ天なし???

 おぉ~♪cherry cafeだ♪
ダイアンちゃん行きつけのcafeだし、
蛸家も行ってみたいcafe、No1でーす(笑)
薪ストーブってカワイイねぇ♪本当、暖かそう♪

みかんちゃんにイアル君。
コロンはししまること逆で、大型犬大好きだから、
行ってたらオチリくんくんすごいやろな~(笑)
という訳で今度道案内兼ねて連れてってね☆
つんさんのクリームシチューの横にタバスコが3本も!!
蛸パパへ挑戦状かしらん~( ̄m ̄)

加湿器の水補給…蛸パパなんてやってくれた事
一度もネエ~(-д-;)
ちなみにコロンの水換えもハムのブルちゃんの水換えも
すべてmichikoro担当です(-д-;)ちっっ

あ・・・やっぱり・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…
みかんちゃんをゴールデンって書いてる(笑)
ラブちゃんやねぇ。。。
お返事まだで良かった~

ちなみに今日もヒマヒマです( ̄Д)=3

はーい♪
いきつけのお店でーす♪
たらえりさんは、もっと前からの常連さんだそうですv-238

ちなみに、ゴールデンのイアル君の飼い主さんとチェリーカフェのオーナーさんはプライベートでも仲良しさんなのですv-238
そして、ほぼ毎日居てることは間違いないv-237
今も居てるはず。。。笑
でも、ちゃんとお仕事してるんですよ~v-219

私もクリームシチュー食べたその日の晩御飯クリームシチューでした・・・v-12
被りまくりですねv-237

ししちゃん、ラブ怖いのにそこまで近づけただけでもすごいよ~♪
ちなみに、ししちゃんは何アレルギーですか??(これからの参考に☆)

ダイアンもヘソ天したことないです・・・
無理矢理私がするので、最近ではまだ抵抗しなくはなりましたけど、基本丸まって寝るか、横向きにはのびて寝ますi-194

ふぁ~・・・
私もお仕事暇です~・・・爆

今日も仕事ヒマ~!!(爆)
なのでパグブログ見まくりです(^^)v


おぉ~、さっきダイアンちゃんのブログで見たカフェやん♪
父ちゃんがこのカフェ行ったら間違いなく一番に薪ストーブを観察しに行くでしょう(笑)
欲しいらしいがあの家には付けられん!!(爆)

ししまるこ大きい犬あかんねんや。。
クリもあかんねん。。
ししまるこみたいに近寄らへんのやったらいいけどたまに襲い掛かるんよね(@@)
なので散歩中大型犬とすれ違う時はリードを超短く強く持っておかないと大惨事になりかねないっす(^^;)


またまたオサレ~なお店やねぇe-266
クリームシチューもピザも美味しそうe-454
また連れて行ってねぇ~e-284

ししまるさん、ラブさん苦手なんや・・・
さくらは、フレブルさんが苦手です・・・e-330
フレブルさんには吠えまくりますe-329
でも、この前の解放デーの時、O助君には吠えなかったなぁ・・・
気分によるんやろか・・・e-263

●ぷーちゃん

えぇ。この寒い中、ツルツルでがんばっておりますわよ。
もう薄毛歴も長くなったから、本人はあんまり気にしてなさそうやけどね。

ラブちゃんがアカンってゆーより、大型犬がダメみたいよ。
散歩してても通り過ぎるまでちょっと離れたところから見つめて、
通り過ぎた途端に「ガウガウ!」って怒ってるもん。
ビビリのクセに、威嚇だけはいっちょ前。

ももちゃん、勝手に犬見知りって思ってた~。
大型犬好きなんや~。意外。
ももちゃんのモフモフは大型犬並やもんな。
似たモフモフでお友達って思うんじゃないの~。笑

実はこのストーブ、イアルくんがしっぽ近づけすぎて、
他のお客さんから「燃えるよ~!」って移動させられてたよ。笑
ゴールデンは毛が長いから、ちょっと危ないかもね
でもぬくかった~♪

●りんだママさん

そうそう、あのカフェでっせ!
お店のマスターにダイアンちゃんの話聞いて、
あ!よく行くお店ってここやったんか~~~!!!と。笑

前にこのみかんちゃんがダイアンちゃんのハーネスくわえて、
振り回したらしいよ~。スゴイネ!
ししまるさんも見習ってほしいぐらいだわ。

つんさんの実家の回り、結構いろいろそろってて、
住むのも便利そうよ。うちは住んだことないけど。
今度、泉州ツアーでもする?

頭巾、真剣に欲しいんやね。笑
こないだペットショップでいいもの見つけたから、
また日曜日にでもゆっくり話すわ~。
あ、買ってはないんやけどね。

●Angelさん

そうなんですか~。イアルくんは常連さんと。_Φ(・・)カキカキ
薪ストーブに使う薪がもらえるかどうかの話もしてはったし、
てっきり共同経営者かと思ってました。笑

ワッフル、食べたかったんですけど、
ピザが大きくて、ちょっと胃に余裕が・・・汗
またつん実家に帰った時に食べてみます!
他には栗ぜんざいとかありましたよ~。

ししまるは夏でも冬でもヘソ天なんてしません。
びっくりするぐらいいつでもヘソ死守です。

●michikoroさん

あら、蛸家もここご存じだったの?
うちだけ?こんないいカフェ知らんかったの。
つん実家からホンマに近くて、びっくりだわ~。

で、タコシーに乗せてくれるんやったら、
案内してあげてもいいわよ。
もちろん今回もデザート付きでよろしくね~。

クリームシチューの横にタバスコ3本あるのはピザ用やねんけど、
全部味が違うみたいよ。
赤と緑はよく見るけど、もう1つスモークってやつがあったわ。
うちはタバスコ苦手やからかけてないけど。
次行ったら蛸パパ1本まるまる料理にかけてね。ウフ

みんな大型犬好きなんやねぇ。
コロンちゃんも小さい体で大型犬に対抗するなんて、スゲー。
じゃ、しつけ教室の爆裂パピーも平気かな~?

●めぐみんさん

たらえりさんもあそこから近いんですかね~?
お店に飾ってある写真見て、
「あ、パグいるよ~」ってゆーてたら、ふくちゃんでした。笑
その隣にはしっかりおめかしした たらえりさんが。
あのお店、結構前からあったんですね。
今まで気づきませんでしたよ~。

冬の晩ごはんがクリームシチュー率、高めですよね。笑
我が家は鍋率も高くなります。

ししまるのアレルギーは、
「卵」「小麦」「牛乳」です。
先生から「ケーキの材料ですね~。うふふ」って楽しそうに告知受けました。笑
ダイアンちゃんが食べてるものなら、なんでもイケますので、
今まで以上にししまるにオヤツいっぱいプリ~~~~ズ!

ヘソ天しないのって何でですかね?
みんながしてるのがかなり羨ましいですよね~。
ま、ヘソ横でもかわいいんですけど・・・

●クリまめさん

なんじゃい。みんなしてヒマヒマって。笑
もっと汗水たらしてしっかり働け~。
うちもヒマ=パグブログ見放題の仕事につきたい・・・

父ちゃん、本気のアウトドア派やね。
あのカフェで薪ストーブに目が行くなんて・・・
もっと注目するとこいっぱいあるのに。
今年は何回スキー場に行けたんかしら?

クリさんが大型犬アカンのは、やっぱりあの子のせいかしら?
あんなにコワい思いしたんなら、嫌いになっても仕方ないよね。
そういや、爪だいぶん生えた?
日曜日に確認させて~。

●さくらママさん

オサレ~なお店やろ?
明日行くお店もオサレ~な感じよっ!
しかもごはんウマイ。楽しみ~~~♪

そういやさくらちゃんはフレブルさんに襲われたんやったね。
みんなちょいちょいコワい思いしてんねやなぁ。
かわいそうに・・・泣

おーちゃんに吠えへんかったのって、
襲われたコと違う色やから?
それとも、おーちゃんが大人しかったから?
まさかまさかのおーちゃんをフレブルと認識せんかったとか!!!笑
いや、さくらちゃんならあり得るかも~~~。

あまり大きな声で言うとたらえりさんに怒られちゃいますが、私んちからとたらえりさんちからとチェリーカフェは同じぐらいの距離・・・とぐらいにしておきますv-398

えぇ~~~っと、確か去年で9周年だったので今年で10周年をむかえますよv-343
ちなみに、私の高校はあのカフェからすぐ近くです。。。ッブ(どーでも良い情報~笑)

ししちゃん!
卵&小麦&牛乳ですか!!

ダイアンも卵と小麦は実は反応はあるんですけど、まぁそれなりなので大丈夫です♪

ケーキ♪ケーキ♪

うちは、おやつは 馬orささみor芋orキャベツ(おやつ!?)ですから大丈夫ですね★
よかったです♪

ヘソ天・・・
タブン、カラダが硬いんじゃぁないかな・・・爆
もしくは猫背!(←ダイアンこれかなりあります)
他には、普通に・・・
お腹みせるゴロンが嫌い!
ですねぇ~v-404

●めぐみんさん

なるほど。
じゃ、つんさん実家から たらえりさんちも近いということですね。笑

ダイアンちゃんが食べれるものはししまるも食べれるって勝手に認識してますので、
なんでもあげてください♪
最初はアレルギーものは絶対ダメっ!って思ってたんですが、
オフ会でいっぱいオヤツがもらえる時に、
食べられへんってのは、やっぱりかわいそうな気がして・・・
もうなんでも食えっ感じです。笑

体がかたい・・・言えてるかも。
かなりの猫背ですからねぇ。
いつもの貧相な顔が余計にしんきくさーくなってますわ。アハハ・・・
ビビリですからねぇ。警戒心も強いと思います。
ま、いいんです。カワイイから。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/176-18fce202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬のお守り «  | BLOG TOP |  » パグ専用開放デー ~ダイジェスト編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (193)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する