パグ専用開放デー ~メンバー紹介編~ - 2012.01.31 Tue

どうも、つんさんがインフルエンザになりました。ゆかちんです。




先日の日曜日、いつもPFMが開催されるフットサルコートで、
ブヒ専用のラン開放がありました。


その前に、またみんなでいつものお店へモーニング。

あ、そやね・・・
そんな冷めた目せんとってよ~・・・






いつものメンバーとはこの4頭。






フットサルコートの近くの駐車場で蛸家と待ち合わせです。






このたび、タコシーに新しい看板が付きました。(あみどんからのプレゼント)
ちゃんと磁石付きで車体にしっかりくっつきます。
P1299756 (400x300)




タコシー社長令嬢のコロン嬢。
いつもびっくりするぐらい早いのに、今回はこの駐車場でかなり待たされました。






この日から、参加おパグの一覧表ができました。
この一覧表で、名前やアレルギーなどがわかるようになってます。
munaさん。goodjob!

右下にこそっとつんさんの写真が・・・
まぁ、パグに似てますけども。





この日の参加おパグ。
みんなかわいく撮れたよ~。

犬見知りまだまだ全開の花ちゃん

吠えるときはイスの下から。しかもかなり小さい声で。




服のサイズ選びに困るさくらちゃん。

シャコタン・胴が短い・でもムッチリボディ。





薄毛に悩むりんだ嬢

この日は薄毛には寒すぎたので、ヒート用サポーターパンツの上に服着用。






小さいくせにいやしんぼ。コロン嬢

鼻の穴がデカいせいか、あんまりガハガハなりません。
鼻の穴って大事ね~。





先日手術したカールくん

元気そうでなによりです♪





フレブルさんのO助くん(おーすけくん)

おーちゃんのしっぽ・・・あんなにハゲてたかな?





ばんパグぶりの桃ちゃん。

ばんパグの時は白雪姫やったけど、この日はこのコートを脱げば森ガールちっく。
この日は「桃ちゃん」が2頭いました。





ししまるさんと同じしつけ教室に通うアロハくん。

何度見てもオトコマエやなー。





こちらもばんパグぶりの空ちゃん・桃ちゃん・刻くん。

ばんパグでお会いした時には、刻くんはまだ6ヶ月のパピコさんでした。
大きくなったねぇ。





またまた遅れて登場のジェロニモ氏

ジェロママさんが作ってるワンコ服がかわいいのよ~。(リンクついてます)





主催者 muna氏のLukeくん

くしゃみばっかりしてたけど、大丈夫かいな?





で、つん家のししまるさん。

めずらしくなかなかよく撮れてます。





munaさんと言えば、誰もが嫌がるmuna抱っこ。
何度抱いても みんなからイヤがられてます。


みんな ちょっと慣れてきた感もあるんですけどね。


でも、嫌がってる方がオモロいんで、


このまままだまだ引っ張ります。





つづく。







ちなみに、今日、花粉症の薬もらいに耳鼻科に行ってきました。
ついでにインフルエンザの検査してきたんですが、
「陰性」でした。やったねっ。



↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

つんさんインフルかぁ~
この日もしんどそうやったもんねぇ~
もう熱下がった!?お大事にね
あみどんも 今日の晩から熱出てきたわe-351インフルかもね。。。学校でも流行ってるみたいだし朝一で病院・・・込んでるだろうなっ(>_<)
つんさんもあみどんも
流行に敏感なんだよねぇ~^m^

munaさん抱っこ(-_-;)
完全なる営業妨害でっせぇ~
ししまるちゃんが 一番嫌がってるやん(爆)

●Tomokoはん

うちのカワイイあみどん大丈夫???
もしかして、うちのパグ似のオッサンがうつしてもうたんかなぁ・・・
ごめんなー。
この時期、耳鼻科は混んでるからねぇ。
でも、明日は絶対病院行ってきてね。
発症から48時間が勝負よ!

muna抱っこ、全員がイヤがらへんようになるまでは、
まだまだ引っ張りまっせ!

この写真の花ちゃん、かわいく撮れてない?
なんか今回の写真は割とかわいく撮れてるコが多くて、
つんさん調子悪い方が いい写真撮るみたいやわ。笑

アラサーつんさん大丈夫ですか?
しかし営業妨害を通り越してる気がします。

最近も(嫌がる写真が欲しいので)
「muna抱っこをお願いします」という依頼迄…

例のキノコ制作をする元気が出ませんわ。

学校で流行ってるからネッ
去年は掛からんかったけど
その前の年もそのまた前の年も
予防接種してても掛かってるからね(>_<)
でもまぁ 注射のお陰か薬が効くのか
いつも軽くすむけどね
明日 仕事休みで良かったよ

写真のパグさんみんな
『つんさん、大丈夫!?』な顔に見えてきたよ(笑)
パグズ達には しんどいのが
分かってたから いいお顔してくれたのかもよ
嫁!!しっかり看病するんだぞ(ー_ー)!!

つんさん、大丈夫?
昨晩、しんどいのにコメントくれたんやねぇ。
ゴメンよ、気を使わせて・・・早くなおしてちょv-353

『いい写真撮るみたいやわ』って、りんだ可愛くない!!
他にエエのんなかったんかいっv-359
さぶちゃんも可愛いし、ししまるも意外に可愛いというのに・・・
ワザとやろー!!ケッ
ん??でも、ししまる写真は一体どこで撮ったん?
下がアスファルトやんv-12


さくらちゃんと桃ちゃんは、さくらちゃんのモフモフを取ったら
瓜二つで似てるよね(笑)
muna抱っこの桃ちゃんにモフモフ足したら、
さくらちゃんと間違えそうだゎv-356

あ、やっとリアルタイムな記事に追いついたやん♪
おめでと~パチパチ

ゆかちんも うつらないように気を付けてねv-237


つんさんまだ熱下がらんのかい??
確か注射打ってたよね?
なら重症にはならんかな。。。
早く良くなりますように☆彡

今回ほんま皆可愛く撮れてるね♪
コロンちゃんのさぶちゃんっぷりもよくわかるし(爆)
りんだちゃんは・・・まぁそんなもんでしょ(爆×2)

こふみさんの帰りに寄った時に一覧表見せてくれはってんけどトップにつんさんの写真があってお嬢と爆笑したわ!!
すっかりパグ扱いって事っすか!?

つんさんその後どうですか?
熱は下がりましたか・・・
早く良くなるといいですね・・・
前世パグ男の我家のパパさんは私の看病のお陰で奇跡の生還をしました・・・わははは・・・

当分前世パグ男は私の言いなり(笑)

コロンちゃんタコつけているんですね(笑)
可愛いですね~
軍団家は「ししまるちゃん」「りんだちゃん」そして「コロンちゃん」の大ファンですので・・・

今度コロンちゃんにサブちゃん人形でも作ったら首に付けてくれるかなぁー(笑)

つんさん体調はいかが?
インフルエンザ辛いよねぇ・・・e-448
ゆっくり休んで、ゆかちんの手厚い看病で
早く良くなってねぇ~e-271
ちなみに、さくらママの手厚い看病には、
料金がかかってきます・・・
つんさんは、特別料金にしとくよ~♪

さくらと桃ちゃん、ほんとそっくりやった!!
名前まで他人とは思えないくらいリンクしてるし~e-287
どっかで繋がってるのかもねe-284

あげまま

つんさんもうインフルエンザは
大丈夫ですか??v-404
ゆかちんさんにウツらなくてなによりv-392
寒かったけどパグ様達は
楽しそうに走り回ってますね♪
あげははともかく・・・
かぐやは凍りついてしまってるかも笑

 つんさん、大丈夫~??
病み中は完全なパグ顔になっとるんやろうね( ̄m ̄)
って、これでも本気で心配しとるのよ。

おっ!!こっちのタコシーは株式会社になっとるねぇ。
あっちでは有限会社…
さあ、どっちにしよか(笑)

駐車場でかなり待たせたみたいね(〇□〇)
何時に着いたん??
ゆかちんの着いたメールが11時20分やったから
5分遅刻した~って思っとったさー(-д-;)
ごめんあそばせ~♪

う~ん今回もコロンは可愛いっっ!!
つんさんの調子に関係なくいつも可愛いんやけどね♪
わんこママさん…さぶちゃん人形って…(-д-;)
コロン人形でお願いします(笑)

ししまるこ…muna抱っこで顔がいつも以上に『哀』やね(-_-)

●munaさん

アラサーつんさん大丈夫ですよ。
ご心配おかけしました。

エイギョウボウガイとはどういうことを指すのでしょうか?
みんなmunaさんに抱っこしてもらいたいと思っているのなら、
それは本望ではないのでしょうか?ニヤリ

なので、キノコの作成 よろしくお願いしますね~。

●Tomokoはん

あみどん、大丈夫???
しっかり寝て、15日までには元気になっといてね~。
学校で予防注射してるから、症状軽めで済んでるんかな?
つんさんもさほど熱でぇへんかったし。
明日から『あみどん監禁生活』がんばってくださいませ!

つんさんの体調を心配しての写真写り。
みんな優しいおパグたちやなぁ。(T^T)
涙がチョチョ切れるわ。
でも、つんさんが体調悪くなくてもいい顔で写ってほしいな~。

嫁!しっかり看病したよ!たぶん。笑
熱あっても食欲はあったから、何食べたいか聞いたら、
『牛』との答え。
つんさん、インフルエンザ中に焼肉なんぞ食べよったでよ。

●りんだママさん

つんさんはもう大丈夫よ~。
ご心配ありがとうございました。
しんどいのにコメントしたのは、りんだの膝が心配やったのもあるけど、
たぶん寝すぎてヒマやったからってのもあったと思われます。

あー。りんだの写真ねぇ。
よく動くからブレまくってて、アレが一番いい感じに写ってたの。
次の写真はちゃんといいの載せるから、まぁ期待しててよ~。
ところで、ししまるも意外にカワイイってどーゆーイミかしら?
ししまるは常にカワイイんですぅ~だ。
あ、ちなみにこの写真はヤッスゥ駐車場で撮りました。カワイイな~。

確かにさくらちゃんと桃ちゃん似てた!
みんな意外に親戚さんとか多いんやろうか?
ししまるはあんまり親戚さんおらんかったんやけどなー。
りんだは近くに親戚さんいる?

●クリまめさん

つんさん、やっとこ熱が下がって今日から仕事に行きました。
ご心配ありがとうございます~。
予防接種してたからこんなに軽くなったんやと思うけど、
やっぱり熱があるの見てたらこっちもツラかったよ。
お嬢ちゃんも流行に乗らんように気付けてねっ!

今回はホンマみんな可愛く撮れてねぇ。
つんさんが調子悪い方がいい写真撮れるって実感したわ。笑
コロン嬢が笑ってる写真なんかかなりレアよ。
りんだ嬢に関しては、ノーコメントで。笑

あの参加おパグ一覧のつんさんの顔、
なんかめっちゃムカつくねん。笑
あの写真以外に、おんなじ写真munaさんがくれたんやけど、
あんまりにもムカつく顔やったから、即封印したった。笑

●わんこパパ&ママさん

つんさんは今日から仕事に行きましたよ~。
ご心配おかけしました。どうもありがとうございます♪

パパさんもママさんの手厚い看護のおかげで、奇跡の復活できてよかったですねぇ。笑
家族にはいつも元気でいてもらわないと、なんか調子が出ないってゆーか・・・ねぇ。
当分パパさんはママさんの言いなりって・・・
言いなりやけど、無駄使いは言いなりにはならんような。笑

コロンちゃんの蛸はこの日花ちゃんちのあみどんからのプレゼントなんですよ。
蛸家はいつも蛸のグッズをいろんな人からもらってます。笑
スゴイでしょ?

ところで、さぶちゃん人形って・・・笑
どんなんか是非とも見てみたいですよ。

●さくらママさん

つんさんはもう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました。

やっぱり予防接種って大事なんやね。
毎年やってるけど、今年はヒシヒシと感じたわ。
おかげで38度程度の熱で済んだし、うちはかかってないしね。
来年も受けよーっと。

うちの手厚い看護?そんなもの皆無よ。
基本「寝る」しかないやろ~?あとは着替え程度かしら?
今回熱出してても、食欲はあったからフツーのモン食べてたし。
あ、いちお食べたいモンは聞いたよ。笑

さくらママの手厚い看護って、それはもう介護やん。笑
本職さんに看護なんてしてもらったら、後の請求が恐ろしいわ!
でも、うちはダウンした時は特別価格とかじゃなくて、
『無料』で看護よろしくね~ん。

さくらちゃんと桃ちゃんってホンマに親戚さんちゃうの?
是非とも親戚さん探ししてほしいわ!

●あげままさん

つんさんはもう大丈夫です!
ご心配おかけしました。どうもありがとうございます。

うちはちょいちょい地味に熱出したりするワリに、
インフルエンザとかの派手な熱は出さないんですよね~。
おかげ様で調べても『陰性』でしたから。

この日も寒かったですよ~。
薄着の美容師は寒くないとかゆーてましたけど、
雪もちらついてたし、寒いのは寒い!
次回のPFMはあげままさんも風邪がぶりかえさないように、
しっかりと厚着してきてくださいね~。
あげかぐちゃんも厚着お願いしますよ!
厚着しとけば豹変かぐやちゃん見れるかな?笑

●michikoroさん

つんさんはもう大丈夫よ~。
ご心配ありがとうございました。
病み中でなくとも、つんさんはいつもパグ顔です。
ししまると隣合わせで寝てる時は、
うちはいつからフォーンのおパグを飼ったんやろう・・・って気になる。笑

タコシー(株)って入れてから、りんだママのところで有限会社になってるの見て、
直した方がいいかな?って思ったけど、
急にどうでもよくなって、直すのやめたの~。
株式公開したら、つん家にも株購入させてね。
その時はしっかり「モノ言う株主」として、経営に参加いたしますわ。

駐車場ではたぶん20分ぐらい待ったかな?
早めに来るってゆーてたから、もう着いてるかも???と思って急いでいったのに。
もう気使って早く行くのやめるわ~。

つんさん大丈夫?
獣医さんに見てもらわなくっちゃ!!

って、皆のコメント読んだら、もう落ち着いたみたで良かった。
やっぱ、野生の血流れるゆかちんにはインフルエンザは移らないのねー( ̄▼ ̄;)

数年前に流行ったインフルエンザは若者にかかりやすいとか言うてたけど…一番若いつんさん実はひ弱なん(^m^)?

明日はめっちゃ寒いみたいやし暖かくして仕事行ってやー。
ちなみに京都の最高気温1度とか出てる(--;)
会社休みたいわー!!

つんさん、もう仕事に復帰してるって?!
家でジッとしてるのもヒマやから
分からんでもないけどね(笑)
無理せん程度にホドホドに働け~v( ̄∇ ̄)

私はヒマヒマで全然働いとら~ん(爆)

●ぷーちゃん

ちゃんと獣医さんにみてもらって、
インフルエンザ用の薬も処方してもらったから、
今はもうピンピンしてるよ~。
ご心配ありがとうね。

野生の血の流れるゆかちん・・・?
うちは完全養殖ですので、野生っ気はまったくございませんことよ。
どっちかってゆーたら、つんさんの方が野性味あふれる感じちゃいまっか?

若いつんさんは意外とひ弱やでー。
でも軽めの熱はうちの方がよく出してるかな?
つんさんは気合いでいつも治すタイプ。笑
これがまた気合いでなんでも治すんだわ。
整形外科系のケガもよくしてるね。
ここんとこ野性味あふれてるやん。

今日は大阪でもとうとう雪がいっぱい降ったよ~。
で、あまりの寒さにうちも外出たくないし、
ベランダ好きのししまるも、あまりの寒さにベランダに出ても
すぐ家の中入っていったから、お散歩なしっ!
ぷーちゃんちは雪積もってたりする???
京都はここよりもっともっと寒いと思うと、
行きたくネェ~~~。

●りんだママさん

ホンマは熱が下がってから3日は出勤禁止のはずやのに、
えぇねん。えぇねん。とかゆーて出勤してるから、
もう大丈夫やと思うよ~。
ご心配ホンマにありがとうね。

りんだママの会社はいつもヒマそうやけど、
大丈夫なんか?笑
心配コメントもほどほどにして、しっかり働け~。
あ、りんだママ用の例のブツ、出来たよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/173-2a45d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パグ専用開放デー ~アジリティ編~ «  | BLOG TOP |  » 第3回 PFM ~ダイジェスト編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (177)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する