第3回 PFM ~PFM前に編~ - 2012.01.21 Sat

どうも、今日はししまるさんとつんさんをトリミングに連れて行きました。
ついでにうちもカットしてきました。ゆかちんです。




前回の記事では、みなさまからの暖かい
『つんさん、ラストアラサーおめでとう』コメントありがとうございました。
つんさんともども、大変うれしく思います。
ただ、ケーキにキャンドルが4本立ってたので40歳と勘違いされた方もいらっしゃるようですが・・・
ま、あのフケ顔じゃ見えん事もないわな。笑





やっとつん家のブログもほぼリアルタイムに更新できるようになりました。
行ってきました。第3回PFM。







その前に、前回のPFMでモーニングをはしごする。という快挙を達成したつん家。
今回もはしごではありませんが、モーニングお誘いいただいたので行ってきました。

まずは言いだしっぺ。クリまめさん






クリまめさんのお友達。初めましての
くりちゃん
(こちらのくりちゃんは ひらがな)







で、毎度おなじみチーム守口メンバー。(ヒマ人の集まり)
・さくら・ししまる。







チーム守口が集まると、決まってあみどんの『オヤツ争奪戦』開催されます。






みんなが立ち去ったスキを狙って、
ししまるさんがこっそりいただきに参上。







ついこないだまで普通のおパグの倍量のフードを食べていた さくらちゃん。
だいたいみんなと同じ量に変えてから約2ヶ月。
600gの減量に成功。

どうもダイエットの影響で犬格が変わったそうで、
オヤツ(フード)に対する執着が半端ないそうです。
なので、オヤツ争奪戦も必死!

ニンゲンと同じで、胃もそのうちちっちゃくなったらいいのにね。






クリさん まめさんはいつもオナゴのニオイに敏感で、
オナゴのオチリばっかり匂ってます。

クリさん、PFMの数日前に大型犬に襲われて、爪が取れました。
その後 爪の調子はいかがかな?
痛々しかったから、早く生えてくるといいね。






時間になったので、PFM会場に移動。
駐車場にはもうりんだ嬢コロン嬢が来てました。







りんだママの車は・・・ウンコ色。
さらにりんだ嬢のオチリからは エノキの根っこのカオリがします。
そんな感じなので、りんだママの車は『ウンPカー』と呼ばれています。
そして、いつもみんなからいじられています。
この日も「たまたま売ってた」というキノコマグネットとか貼られています。

りんだママは帰るまで気づいてなかったようです。


つづく。







ちなみに、
ししまるさんはシャンプー。
つんさんはサマーカット。
うちはパーマをあてました。

最近寒い日が続いてるので、どうも風邪をひいたっぽいです。
ダウンしてコメント返しできなかったら、ごめんなさい。
(先 ゆーとこーっと。)


↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さっき、前の記事にコメント入れたら、
もう記事が更新されてた~e-350
ビックリ・・・

今日はこふみさんに行ってたのねぇ~e-284
つんさん、カットする頻度が早くない?
さくらパパみたいに、丸坊主で良ければ、
さくらママがカットしますよ~e-461
もちろん、バリカンでe-271
いつでも「バーバーさくら」へいらっしゃ~いe-463

●さくらママさん

いいタイミングでうちもびっくりしたわ~。

今日はつんさんのトリミングとうちのカットのために
3時ぐらいにおいとませなアカンかったから、誰も誘わんかったんよ。
次はまた一緒に行こうね~。

『バーバーさくら』?笑
バーバーさくらはまだら模様とかにせーへん?
バリカン、ちくちくしたりせーへん?
その方が安くついていいわ~。
つんさんカットするの早いかな?
1か月に1回やねんけどなー。
なんせ、気にしーやからちょっとでも伸びたら気に入らんみたいよー。

つんさん、ラストアラサーおめでとうv-294
ブログリアルタイムもおめでとうv-237

イスの上のおやつ争奪戦って、みんな可愛いなぁ~
必死で手を伸ばして。。。
それも犬見知りばかりが揃ってさ~笑

犬の胃は人と違って小さくならんの?
ならないんやったら、さくらちゃんの胃は大分大きいやろうから気の毒やね(汗)

やりよったな~!ムッキー!
私の車を勝手に載せるなー!! 
載せるんやったらもっとエエこと書いてよ(▼ヘ▼;)

キノコマグネットを勝手に貼りやがってーv-412
でも洗車した後でよかった~♪ ピカピカやん~♪♪
屋根にはカラスに大量のフンされてたけど(怒)

つんさん、サマーカット? 寒いのに(笑)
ゆかちんも風邪かぁ・・・ひどくならん内に早く寝て治してよ~

こんばんゎ~★☆

前の記事ちゃんと見てたんですが、コメントできずですみません!

つんさん♪ハピバでおますぅ☆

あたしが疑問に思ってる事・・・つんさんとゆかちんさんって何歳なんすか?

多分、あたしと一緒ぐらいぢゃないっすか?

なんせ『腹ペコ』ちゃんですから♪

今日こふみさん行ってたんですか?
今日用事があって、夕方4時過ぎぐらいにあたしだけチャリでこふみさん行ったんですが、シャッター閉まってたんで、お休みなんか思いました。

スッピンだったんで、放送禁止フェイス見られんでよかったです(爆)

今日ゎご指摘のメッセージありがとぉございました!

今後の励みになります♪おおきに~♪(パクリ~)

りんだママさんのお車・・・
『ウンPカー』ですかぁー可愛そう(笑)

また気になるコロンちゃん登場ですね♪
何気にコロンちゃんファンかも(笑)

現在パグヨキ工房新作作製中ですので
出来たら1番にゆかちんに送りますねー

モーニングからご一緒させていただき、
ありがとでした~^o^/
そういえば、、、
くりも女の子なのに、、^^;;
飼い主と一緒で、オバちゃんになると、
誰も寄ってきてくれません(涙)
3パグオヤツ争奪戦、カワイ過ぎや!
後ろでそんな事が繰り広げられてるとは全然知らんかった!

おはよう

紅葉は、おしっこに石なくなりました。病院で、エサ買ってます。おやつも今は、食べません。大好きだった焼き芋も食べてません。
来月は、予防注射を終えてから、子宮のエコー検査を受けます。薬飲むほどではありませんが、少し大きいだしい。普通生理は、2回なんですが、1回しかないので心配されてます。
生まれて翌日院長先生に蘇生された紅葉です。会いたいなぁとおもってます。ととまるに会いたい。

しっれいしました。

名前を間違ってしまった
ししまるに会いたいなぁ。

風邪ですか
めっちゃ、寒かったもんねぇ(>_<)
お大事にして下さいね

先日 家族でロイドライト行って来ました♪
お兄も お姉も 美味しい~(*^_^*)って
お気に入りのお店に(*^^)v
また誘ってくださいましね(^o^)丿


あげまま

丸坊主でよければあげままにおまかせ!!
家の丸坊主で慣れておりますので
プロ級ですぞ~笑スキカルですが笑
モーニングよろしいなぁ~笑
お店は近くにあるんでしょうか?
今度は家もモーニング~行きたいです♪
りんだママのお車うんPカーというお名前
がついてるんですね笑メモメモ

 PFM当日のモーニング…メンバー濃いっ(笑)
それにしても、毎回開催される『オヤツ争奪戦』で
ロイドライトの椅子ってパグ汁染みまくりやろね(爆)
ししまるこが、こっそりいただきに参上って書いてるけど
花ちゃんがガン見してるね(°◇°;)
やはり飼い主に似て抜かりないんかね(笑)

いや~ん♪
コロンのおめかし姿カワイイ~(^3^)
わんこパパ&ママさんいつもコロンに反応してくださり
ありがとうございま~す♪
ゆかちんは鼻に反応してるだけとか何とかホザいてますが
違いますよね~(≧∇≦)ノ

ウンPカーのキノコマグネット馴染んでるぅ~(爆)
そのままずっと貼りつけてればいいのにぃ♪

ん!?さくシーの次は『バーバーさくら』ですと!!
負けとられんから『バーバーコロン』開店しま~す(笑)

●りんだママさん

いろいろありがと~♪

チーム守口はオヤツがかかるとみんな顔色が変わるからね~。
花ちゃんはお肉が邪魔で、
さくらちゃんは足が短くて、
だいたいししまるがオヤツゲットすることになります。

犬の胃が小さくなるかどうか知らな~い。笑
ニンゲンでも小さくなるんやから、
犬でもそのうち小さくなるんじゃないんかなぁ。
さくらファミリーは犬格の変わったさくらちゃんに
毎朝「腹減った~」って叩き起こされるらしいよ~。笑

ウンPカー、事実のままに書いたつもりですけどー。
内装はかなりかわいいのに、色がウンコ色やったのが残念っ!
それから、キノコマグネットを貼ったのは花家でっせ。
気付かんかったのはりんだママやし、
うちは関係ありまへ~んだ。
ウンP色の車なんかに乗ってるから、
鳥のフンおとされたんじゃないの~?
誰の車も鳥の糞なんか落ちてなかったのにね。
これまた残念。笑

つんさんは年がら年中サマーカットでっせ。
短くないとくせ毛でえらいことになるらしいよ~。

●のりぶぅさん

いえいえ、コメントなんぞいいんですよ。
自己マンのブログですから、読み逃げ大歓迎!

うちとつんさんの年齢が知りたいのかい?
どうして知りたいんだい?笑
『腹ペコ』ちゃんってことだけで、だいたい想像がつくと思いますが・・・
つんさんはラストアラサー。
うちはそれに1年半プラスの年齢でございます。
で、うちは今年年女・・・ホホホ

こふみさんに行ったんですが、
なんせ、つん家2人のトリミングも予約してあったので、
今回は誰も誘わずに2時間ぐらい滞在してそそくさと帰りました。
雨も降ってたしね~。
でも泉州在住のコテコジくんと会えましたよ~。

●わんこパパ&ママさん

そうなんですヨ。
りんだママの車、ホンマにウンP色なんですよ。
びっくりでしょ~。期待通りで。笑

ししまるより、コロン嬢が気になりますか・・・。さみしーいー。
コロン嬢のアピールポイントは、

・ミニパグ
・鼻の穴
・いやしい
       ですね。

おっ!今度はなに製作中ですか~?
また楽しみが増えた~~~。ワクワク

●くりくりさん

こちらこそありがとうございました~。
さすがに10人やと席もバラバラでちょっと残念でしたね・・・

勝手な写真の編集、お許しあれ。
うちのブログは妄想ブログなんで、
写真撮られた=妄想される。と連想して、覚悟しててくださいね~。
(開き直り 笑)

オヤツ争奪戦、いつもやってるんですけど、
あそこのイスはちょっと高さが高いみたいで、
みんな取りにくそうです。
イスの座面をホリホリしてる姿がなんともかわいいんで、
今度はくりちゃんもやりましょうよ!

●とん太さん

紅葉ちゃん、オヤツ禁止中ですか?
オヤツで石が出たらかわいそうですもんね~。

いろいろ病気はコワイですよね・・・
注意してあげないとですね!

●Tomokoはん

ありがと~♪
風邪は大丈夫そうです。
昨日は熱があったんやけど、今日はないし~。
意外に体弱いのよ。いたわってね~ん。

まだ会ってない花家の長男・長女。
次回は是非ともご一緒に!
で、3兄弟のお年玉で伊勢海老やね~。
あ、山麓苑でもいいよ!

で、今日のコメント。
ずいぶんマダムらしい言葉づかい・・・どうかした?笑

●あげままさん

でた!「バーバーあげかぐ」笑
しかもスキカルってなつかしっ!
丸坊主はちょっとつんさんの顔が余計にコワモテになるんで、
丸坊主じゃないメニューができたら是非ともよろしく~。

このドッグカフェはうちの近所にあります。
で、いつもチーム守口の活動拠点になってます。
ただ、座席が少ないのであんまり入れないが残念なんですけどね~。
今度一緒に行きましょうか!
どこでも行きますぞ~!

りんだママの車には残念ながら「ウンPカー」とは書いてませんが、
色から見て、ウンコ色の車は1台しかないのですぐわかります。
いたずら大歓迎ですよ~。笑

●michikoroさん

モーニング、濃いやろ?
ちなみに前のモーニングもほぼこのメンバーでした。

あのイス、オサレなデザイナーチェアやのに、
パグ汁まみれとは・・・。
花ちゃんはいつもあんな感じで見つめてから、
興味なさそうにすることアリ。
でも欲しがってるんやけどね。
そんなところも飼い主に似てるんかしら?笑

いや~ん♪
ししまるのおめかし姿の方が100倍カワイイ~(^3^)

わんこパパ&ママさんが反応してくれてるのは
やっぱり鼻が目立ちすぎてるからやと思うよ。
どう考えてもそれしかないわ。
ま、どう思うかは人それぞれやけどね~。

「バーバー○○」みんな対抗しすぎ!笑
で、「バーバーコロン」のウリは何カット?

ほんまや、あっちもこっちも、Rママさんいじられてるわー。
でも、しゃーないよな。
ネタ出しまくるし、好き勝手書きまくるからねぇ。
キノコのステッカーでよかったやん。
うんPマークでえーのに(笑)

さくらちゃん、きっと飢餓状態なんちゃう(^m^)
パグは腹減ったら性格変わるみたいやしー。
ももちゃんも10Kgいってしもて、9Kgちょっとに落すとき、すんごい食べ物に執着して、お散歩中は草やどんぐり、家ではティッシュや新聞まで食べたもんな(爆)

ゆかちん風邪?
今年のは、なかなか治らないでー。
ま、ちょっと若いから大丈夫やと思うけど無理は禁物やでー。
早く治してちょ♪

●ぷーちゃん

りんだママ、今回もmunaさんからいじられすぎてたからな~。
ネタになるようなことばっかりするんやもん。
おいしいよね~。

やっぱりさくらちゃん、飢餓状態なんや・・・
スゴイガツガツしてたよ。
ありゃさくらファミリー大変やな~って思うぐらい。
でも、やせてよりかわいくなったわ。
首肉がちょっと減りました。
次回検証してね。

うちのは風邪やったんやろうか・・・?
熱出たけど微熱やったし、のども鼻も全然症状なかったし。
なんやったんやろ?
ご心配ありがと!さすがぷーちゃん。やっさすぃ~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/167-17af00e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3回 PFM ~恐怖の自己紹介編~ «  | BLOG TOP |  » 初こふみ

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する