初こふみ - 2012.01.19 Thu

どうも、本日つんさん誕生日です。ゆかちんです。






冬休みの最終日(9日)、今年初こふみへ行ってきました。
またもや突然誘ったのに、ホイホイ着いてきたこの一家と。






お店の中には、もうすでにおパグ様が。
お久しぶりのりきくん。

ママさんがりきくんに『お座り』ってゆーてるのに、
息子ちゃんが『お座り』してました。笑






今年初のこふみランチいただきま~す。






ごはんも食べ終えるころ、こそっと薄着美容師がご来店。
うちらの座るテーブルを避けて、一人+1パグで寂しくお食事。
一緒に座ればいいのに~。照れちゃってー。






今回もでました。
誰もが嫌がる『muna抱っこ』






ししまるさんのこの顔・・・普段なかなかしませんな。






ルークさんもあきれ顔です。






去年の目標『いぬになれる』がまったく達成できてない花ちゃん。
ムリヤリオヤツに近づけても 拒否!






自分で行くのはいいみたいです。
なんの違いがあるんだか・・・






ルークさん、静かにおねだり中。






この日、うちが持って行ったオヤツは フリーズドライのさつまいもだったんですが、
ルークさんのヨダレにくっついて、出っ歯みたいになりました。







お客さんがうちらだけになったので、
ルークさんのおじさんにあたる、こふみの看板犬『ひろし』登場。






ひろしさん、看板犬のクセにワンコが苦手らしいです。






そんなひろしさんだけはmuna抱っこ嫌がる様子なし。

何が違うんでしょうねー。
このまま、寝てしまいました。


つん家のブログ、やっと年が明けました。






ちなみに、つん家では『プレゼント廃止令』が制定されてるので、
贈り物などはありません。
でも、オメデト。




↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

つんさんお誕生日おめでとう(^◇^)
ついに40歳の仲間入りやね(笑)
これからもいっぱいイジらせてやってな(^m^ )

 つんさんお誕生日おめでとう(^◇^)
ついに40歳の仲間入りやね(笑)
1月19日生まれ…『イイ吸盤の日v-15』って
頭にインプットしておいたからねー(^◎^)v
あら~つん家はプレゼント廃止令が出てるのねー
残念~(* ̄∇ ̄)
活きのイイ吸盤ありまっせ~♪

こふみさんご無沙汰してるんで蛸家も行きたかったんやけど
ご一緒出来なくてごめんねー(TT)
薄着美容師(爆)さんがつん家と一緒に座らなかったのは
決して照れてる訳じゃなく、2人で3人前食べるつん家と
一緒にランチを食べる事に危険を感じたからやろね( ̄m ̄)ケケケケ

ししまるちゃん本気でmuna抱っこ嫌がってるねー(笑)
薄毛も丸見えやし薄着美容師と同じく寒そ~( ̄m ̄)

ブログ、明けましてオメデトウ♪
つんさんお誕生日おめでと~(@^▽^@)ノ

つん家に『プレゼント廃止令』が出てることを知らなくてゴメンね。
次から、何も用意せんと行くね~(。・ω・。)

ケーキを乗せてるランチョンマットって、つんさん柄やん♪ 可愛いわぁ~
そのケーキは2人で半分づつ1回で食べるの?(・・;)

本文で、『薄毛美容師がご来店』って読んでしまったわ(爆)
ししまるも花ちゃんも触りたくられて、疲れたことでしょう( ̄▽ ̄;)
ウチの初『こふみ』は、いつになることやら~

●蛸パパさん

ありがとうございます~♪

同じ4本でもつんさんは蛸パパと同世代ではありません。
ひとつ年取っても、どんなにフケ顔やっても、
ぽっちゃりしてても、背中に哀愁漂ってても、
つんさんはまだアラサーです。

つんさんお誕生日おめでとうございます♪
プレゼント廃止令?ですか?
可哀そうだから何かプレゼントしてあげたら?
1年に1回じゃーないですか♪

つん家のブログ、やっと年が明けましたか!
今後期待ですね♪
我が家は来月静岡のパグイチゴ狩りオフ会に行く予定です♪(まだ確定ではないけど・・・)

●michikoroさん

ありがとうございます~♪

同じ4本でもつんさんは蛸パパと同世代ではありません。
ひとつ年取っても、どんなにフケ顔やっても、
ぽっちゃりしてても、背中に哀愁漂ってても、
つんさんはまだアラサーです。

『イイ吸盤の日』・・・
なんでも蛸にからめといたらいいと思って~。
「ものすごく心外です。」とつんさんが申しております。

あ、プレゼント廃止令はつん家だけに有効であって、
つん家以外のヒトは関係ないので、
どしどしプレゼント募集してま~す。

こふみさん、今度行くときはご一緒してあげてもよろしくてよ。
連絡しなされ。笑
でも蛸ファミリーはこふみさん行く前に、
しつけ教室の見学に来ないとね~。

薄着美容師は上下ヒートテックやから、
薄着でもさほど寒くないそうですヨ。
ホンマかねぇ。カリッカリやから、よけ寒そうに見えるわ。

●りんだママさん

ありがとうございます~♪

同じ4本でもつんさんは蛸パパと同世代ではありません。
ひとつ年取っても、どんなにフケ顔やっても、
ぽっちゃりしてても、背中に哀愁漂ってても、
つんさんはまだアラサーです。

あ、プレゼント廃止令はつん家だけに有効であって、
つん家以外のヒトは関係ないので、
どしどしプレゼント募集してま~す。

つんさん柄のランチョンマットではなくて、蛸パパ柄のランチョンマットの間違いでは?
つんさんはパグ似ですから。
このケーキ?半分づつ1回で食べましたが、なにか問題でも?
りんだママにはこの生クリームの量はありえへん感じ?
おいしかったよ~。

うちも最後の確認の時に『薄毛美容師』って見えた。笑
munaさんはどうみても毛ボーボーやのにね。(^m^)

りんだ家も初こふみするときは、つん家がご一緒してあげるわよ~。

9日はどうもでした。
相席しなかった理由…食われる恐れがあったから(笑)

まぁ一人だけ食べるとどうなるかは
先日の忘年パーティーで見たので
敢えて避けてみました。

ところで、僕も薄毛美容師に見えました。
まだありますよ(笑)

あとつんさんおめでとうっす
40代ですね。

●わんこパパ&ママさん

ありがとうございます~♪

『プレゼント廃止令』は制定されてから、
もう3年ぐらいになります。
理由は・・・
めんどくさいから。

いちいちプレゼント考えるのもめんどくさいし、
あげたモンを気に入ってくれへんかったらイヤやし、
とかゆー理由です。
うちもつんさんも毎年めんどくさーって思ってたんで、
即決定。笑
かわりに、誕生日近くになると
ちょっといいごはん食べに行きます。

おっ!次回のオフ会決まりましたかー。
イチゴ・・・おパグばっかり食べてそう。
あ、飼い主がおパグみイチゴを貢いでるが正解ですかね。笑

●munaさん

ありがとうございます~♪

同じ4本でもつんさんは蛸パパと同世代ではありません。
ひとつ年取っても、どんなにフケ顔やっても、
ぽっちゃりしてても、背中に哀愁漂ってても、
つんさんはまだアラサーです。

相席したら、食われると?
つん家は礼儀正しい一家なので、ヒト様のモノを盗み取ったりしませんよ。たぶん。
取るのは、BCS4.5の花家の間違いでは?

成人式の日の午後、薄着美容師 一人で寂しくランチ。の図
いいの撮れたので、許すとしますか。

つんさん最後のアラサーおめでとうさんですー。
またケーキやね(苦笑)
つんさんもケーキ好きなん???
それクリスマスのと一緒のような気がするけど…。

ししまるこって…今更やけどほんまに薄毛やね(笑)
りんだちゃん超えてる???
それは、ほんまに増毛するか腹巻が必要やわ(^m^)

munaさんって、抱っこって…みんな嫌がってない?

●ぷーちゃん

ありがとうございます~♪

つんさん、いつものメンバーの中では、最後のアラサーになってもたね。
1歳年取ったにも関わらず、まだアラサーなんが羨ましいわ。
またケーキですが・・・何か?
つん家の記念日といえば、なんでもケーキが出てきまっせ。
つんさん、イチゴのショートケーキが大好きやから、
いつもおんなじようなケーキが出ます。
うちはチーズケーキの方がスキやねんけどなー・・・

ししまるの薄毛、そんなに目立つ?
最近見慣れてもて、どこらへんの毛がないと薄いとかがわからんようになってきたわ。
そろそろアデランスの時期かしら?

muna抱っこ、ももちゃんしてもらってないの?
次おーたときは、絶対抱っこしてもらい~。
あ、その前にももちゃんは誰に抱かれても嫌がりそうやな。笑

蛸家のランチョンマットも
つんさん似の同じシリーズが4枚あります(^m^ )
つんさんまだアラサーか!!
もう今日から40屁のカウントダウンが始まってるで(笑)
ケーキ食いすぎて体重も89まっしぐら(´(00)`)

日変わったけど
つんさん お誕生日おめでとう☆
この1年も元気一杯で 花家をいろんな所に
連れてってねぇ~e-348

っつうか…あれっ!?
お誘いメール入ってなかったなぁe-441
ケーキ一緒に食べてあげたのにぃ~e-456 

ブログあけましておめでとう!
そしてつんさんお誕生日おめでとう!
え、まだアラサーなのね。
4本あるから仲間かと思ったのに(笑)

ルークくんとひろしくんのセリフ、えらいオッチャンオーラが漂ってるわ。
出っ歯といいお笑い王国大阪のイメージにぴったりね(^^)

こふみカフェは噂だけで行ったことありまへん。。
憧れの場所です。。いいな。。

つんさん、いちご好きなん?
私もいちごは大好きぃ♪
今年は、ワンコOKのとこで、いちご狩りに行かなあかんなぁ。
つんさん、いちご狩りまくりやでぇ(^@@^)

え?
ゆかちんもチーズケーキ好きなん?
私はケーキ全部苦手やけど、チーズケーキだけは大好きで、家で焼くくらいですわ♪

munaさん抱っこは遠慮しておきまーす。
だってさ、ももちゃんはお察しの通り誰にも抱っこされるの嫌いやし、多分暴れて引っ掻くと思われます(笑)
munaさん細腕やし腕怪我したら、死活問題やろ(^m^)

●蛸パパさん

もしかして、蛸家とお揃い?
なんかやだなぁ。笑

つんさんの身長で89Kgとかになったら、
その時はもう自力で歩かれへんようになってそうな気がしますので、
体重を89にするのは遠慮しときます。笑

●Tomokoはん

ありがとうございます~♪

花家をいろんなところに連れてけってゆーのは、
もうししシーに乗る前提かしら?笑
89タクシー唯一の『サービスのないタクシー』ですが、
それでもよろしければ、いつでもご乗車お待ちしております。

え?ケーキ一緒に食べたかったん?
先にゆーといてくれんと、わからんかったわ~。
でも、Tomokoはんにあげるのは 上に乗ってる砂糖菓子だけやけどね。

●はーちゃん

ブログあけましておめでとう!
そしてありがとう!
4本あるのは、1ケタ台が4本ってゆーイミです。
仲間が減っちゃって、ごめんねぇ。笑

ルークくんとひろしくん、
せっかくやから、サ店に来る関西のオッサンのイメージでいってみました。
2人とも大人しいからずっとそんな会話してそうやったよ~。

●くりくりさん

こふみさんは楽しいですよ~。
ししまるは毎月1回こふみさんでトリミングしてもらってます。
これまた終わった後がイイニオイで・・・ウットリ

今度一緒に行きましょうよ~。

●ぷーちゃん

つんさんはイチゴがスキというより、
生クリームがスキやね。
だからイチゴはいつもうちがほとんど食べます。

いちご狩り行く~~~!!!
ワンコOKないちご狩り農園ってあるん?
知らんかったわ。是非ともおともさせて!!!

ぷーちゃんとは食べ物の趣味が一緒っぽいね。
うちは甘系のケーキより、すっぱ系のケーキのほうがスキ~。
フルーツがたくさん乗ってるとなおヨシっ!
ぷーちゃん、お菓子作ったり、ケーキ作ったり、
ホンマ女の子らしいわ~。うらやましい。

ももちゃん、人見知りもしてたっけ?
ぷーちゃんが離れたときの不安顔はめっちゃかわいいよ。

二日遅れのhappy birthday to つんさんe-313
お誕生日おめっとさんe-460
今度、生クリームプレゼントするわねぇ~e-425

プレゼント禁止令ですか・・・e-330
さくらパパが、まねをしようと企んでおります・・・e-327
って言っても毎年パパにはプレゼントするのに、
おかえしが返ってこないさくらママなのでした・・・e-452
ちーん・・・e-444

●さくらママさん

ありがと~!
つんさんは着々とオトナ(中年・・・?)の階段を登ってるわ~。
でも、そんなつん家に今年も付き合ってもらうから、覚悟してね。
で、生クリームプレゼントですと?
そんなつんさんが喜ぶようなものをあげてはいけません。
なぜかというと「つんさんが喜ぶと なんか悔しいから」

プレゼント禁止令、いいよ~。
でもさくらママはプレゼントあげてるんやんなぁ。
えらーーーーーい。
うちはもうつんさんへのプレゼント考えるのも、買いに行くのもめんどくさくってねぇ。
そして、喜んだらなんか悔しいし。笑
パパさんには毎年現金払いでお金もらい。(^m^)

またまた過去の記事にきたわ(笑)
私が女の子らしい???
おっさん化してるんやけどねぇ(^m^)

なんや、つんさんも生クリームが好きなんや。
タコ家と一緒やねv-8

いちご狩りって関東方面はワンコOKがすごいたくさんあるけど、関西はほんまにないよねぇ。
でも、意外や意外!!
灯台下暗しで、京都府八幡市にあるんです!!
コストコにも近いでぇ~♪
先週、ワンコOKか問い合わせして確認済みです♪
一応、カートやキャリーINでないとダメやけどさ。

おさぜん農園↓
http://www.osazen.com/ichigo/index.html

ワンコは無料やってー。
春の方がいちごたくさんあるやろうけど、温室はサウナ状態になるから寒いうちでないとペチャには厳しいよねぇ。
3月中くらいには行かねば!!
皆で、貸切にして行こうかぁ~♪

●ぷーちゃん

スキやな~。過去記事。笑
ぷーちゃんはうちの数十倍オンナノコしてると思うよ~。
だって、ししまるのことはカワイイけど、
オヤツ手作りしようと思ったこと数えるほどしかないしー。

つんさんが生クリーム好きってわかったし、
次回会うときはコストコの生クリーム缶よろしくね~。
絶対喜ぶわ~。そのまま先っちょから生クリーム吸いそう・・・汗

イチゴ狩り情報ありがとう!
そんな近場にあったとは~。
ゼヒ行かないとねっ。
で、この幹事はやっぱりぷーちゃん?
よろしくね~~~~ん。ウフ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/166-4f233d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第3回 PFM ~PFM前に編~ «  | BLOG TOP |  » 年忘れ食べ忘れ。黒白パグ合戦 ~食べ物編~

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (177)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する