アレルギーのその後 - 2011.11.29 Tue

どうも、インフルエンザの予防接種してきました。ゆかちんです。





こないだの日曜日はこふみで、花ファミリーとごはんを食べて来ました。
そのレポの前に・・・




こないだのししまるさんアレルギー話のつづき。


前回の受診時にアレルギー対応のかりかりフードサンプルをたくさんもらって帰ってきたんですが、
3種類ぐらい食べてくれました。
食べてくれるやつがあってよかったー。


そして、今まで食べてた「ロータス アダルトラムレシピ 小粒」ですが・・・


乾燥全卵 入ってました・・・ちーん

こないだ追加で3袋買ったばっかりやったのになー・・・



そこで!!!
もったいないので、欲しい方もらってください!
コメント欄 またはメールでお知らせくださ~い。
(2.72Kg入りが3袋あります。早いもん勝ち~。笑)
ただし 手渡ししたいので、取りに来られる方、またはオフ会などでお会いできる方でお願いします。

詳しい原材料などはリンク先をご覧の上、自己責任でお願いします。
もちろん未開封です。(賞味期限2012.7.15)


~追記~
このフードが悪くて、ししまるさんがアレルギーになったわけではありませんし、
今でもいいフードだと思ってます。
卵さえ入ってなければ、今後もあげてたと思います。






☆今日のマシューちゃん☆

さらにまるーくでかーくなってきました。ワクワク。









PFM










ちなみに、予防接種した場所ってなんであんなに腫れるんでしょうね。



↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

注射嫌い~(-д-;)
あっ、G-cafe さんブログ見つけたから
教えてあげる~♪
http://ameblo.jp/gurimagu/

ししまるちゃんのフード卵入ってたんかぁ~(*´Д`)
でも、ちゃんと発見できて良かったね!!
フード選び頑張ってね~☆

●michikoroさん

痛くなかったよ~。がっつりつかんでくださいってゆーたから。
(注射ってがっつりつかんでやってもらうと痛くないって聞いたよ)

ブログありがとう!
ししまるの顔・・・なぜにいつもびっくり顔なんやろ。
ハズカシイがな。
それに比べてりんだ嬢は目以外は完璧やしー。

フードねぇ。
アレルギーフリーのヤツ食べることになるね~。
ご心配ありがと!

ご愛用フードにも入ってましたかぁi-195
ししまるちゃんの皮膚の状態が
いい方向に向かうといいねっ

わたしもブログ見てきたよ~
対照的なお二方ですなぁ~(笑)
でも かわいいよっ(*^^)v

注射してないよ~早よ行かな!!
例年は11月入ってすぐしてるのにぃ~
あみどんは2回打たなあかんし、
家族多いから痛い出費やわ…

私もゆかちんも見つけられなかったG.CAFEブログ・・・
ヒマ~な三食二度寝付きのタコさんは、
意図も簡単に見つけたようやねぇ(爆)

やっぱり、りんだはリンダとなっていた(泣)

注射のあと腫れるの? 
あ、人間用の注射やから、
合ってないのかもよv-12

このフードを食べてるワンコが見つかるとイイね♪

ゆかちん予防接種したんですか?
私もしようかなぁー
インフルエンザになったら大変だもんね♪
ゆかちん・・・インフルエンザ予防接種も大切だとは思うんですが
狂犬病もした方が良いかもね~(笑)

フード選びって大切だよね♪
軍団も低アレルゲン・フィシュ&ポテトのフード使用しています。

G.cafeさん、雰囲気がとっても良さげv-217
行ってみたいけど、さくらがフレブルちゃんが苦手で・・・e-259
小さい時、フレブルちゃんに噛まれてから
どのフレブルちゃんを見ても吠えまくり・・・e-260
PARKのビッケくんにも吠えてたし・・・e-260
15匹もいたら、大変な事になりそう・・・e-447

ししまるちゃん、食べれるフードが見つかってよかったねe-461
明日、(ってもう今日?)ししまるちゃんが食べれそうなおかしを
何個か見繕ってきたので、プレゼントするねe-287

追伸
ししまるちゃんのフード希望しますe-465

おはよー。
ししまるこちゃん、食べれるフード見つかってよかったやん♪
そんな神経質とは予想外。。
ももちゃんは、何でも食べるよー。
草でもティッシュでも何でも(T_T)

言うとくけど、私は老眼ちゃうでー。
ド近眼。今はいろいろあって眼鏡生活してるから見えへんのじゃー(困)

あ、ニンナナンナ、一緒にいこなー♪
とんがり屋根で食べるのは遠慮するけど(^m^)

おはようございます。
G-CAFEさんのブログのURLわかったみたいだね。
仕事が遅くてごめんね~(><)
ししまるちゃんが食べてくれるフードがあってよかったね。
フードだとケーキに限らず小麦や卵が入ってるの多そうやから難しそうだけど。
これで薄毛の?ししまるちゃんに毛がふさふさ生えてくる事を祈ります。(笑)(てか、薄毛???)

●Tomokoはん

昨日の夜から脱アレルギーよ!
アレルギーフリーのフード食べて、皮膚のかゆみが収まるかどうか実験中~。
病院でフードは即変えた方がいいって言われたから、
準備期間なしで昨日からアレルギーフリーのフードに変えたんやけど、
ウンPもビチることなくいい感じやったし、ひとまず安心。

G.CAFEのママさん、ものすごい気さくやったよー。
ごはんもおいしかったし、今度行こうね~。
ただし、土曜日ね。にんにくクチャイから。
行こうね~がどんどんたまってる気がする・・・笑

インフルエンザって小学生は2回打たなアカンの?
知らんかった~。痛いのにカワイソー。
うちは勤務病院価格で打ってもらえるので、やっすいよ~。
あ、やっすいとかゆーたら momochanが食いついてきそうね。笑

●りんだママさん

三食コロン付きもたまには役にたつね~。
どうやって調べたんやろ・・・
どんなキーワードでも引っかからんかったのにー。

「リンダ」うちも思った。(^m^*)
名前聞かれたときにゆーとけばよかったね~。
LやらRやら、ひらがなやらカタカナやら、いろいろ勘違いされやすいから。笑

注射のあとってみんなちょっと腫れるんですーだ。
なんで腫れるんか知らんけど、痛がゆいよ。
しかも結構赤くなるし。
うちの腫れはただ今3cmぐらいかな~。

●わんこパパ&ママさん

予防接種したからって、かかる人もいるらしいし、
実際効いてるかどうかってわかりにくいから、
ためらっちゃいますよね。
うちは職場が職場(病院)なので、毎年打ってもらってます。
かかったことないんですけどねー。

ママさん、狂犬病ってうちが打つってことですかいな?!(ーー)ムー
ママさんまでそんなことゆーよーになったら、
うちのこといたわってくれるコメントがなくなるので、やめてください。笑

●さくらママさん

さくらちゃん、そんなことがあったんやー!
こないだの鶴見緑地、つらかったんちゃう???
知らんかったとはいえごめんなー。大丈夫やった?

じゃ、2F貸切とかできるみたいやから、貸し切っちゃう?
ただし、ニンニクすごいから土曜日やで。
パパさんの仕事終わるの待って、夜行ってもいいね~。

ししまるのこといつも気にかけてくれてありがとう(T^T)
オヤツ、遠慮なくバクバク食べると思いますので、よろしく~。v-221

フード持って行くね~。
とりあえずチャリで行くつもりやから、1つね。ゴメンヨ
さくらちゃんの食いつきがよかったら、全部差し上げますわよ!

●momochanさん

そうそう、ホンマ1種類でもええから食べてくれーって思ってたから、
ホッと一安心よ~。
オヤツとホコリ以外の食べ物には全く興味がないからね。
まったくパグらしくない。フン
ホコリは興味すら持たんといてほしいわ。

老眼も入りつつある近眼の間違いやろ?笑
正確な情報伝えてくれなあきませんがなー。フフフ

ニンナナンナ行こ行こ!
エノキ村のヒトがとんがり屋根で食べはったらええねん。

●あーりんさん

おはよ~。
いえいえ。ありがと!
ヒマ~な主婦がちゃちゃっと調べてくれたから、大丈夫よ!

ビックリ顔のししまるが、なんとも言えず・・・
もっといい顔できんかと涙が出るわ。

今頃、ランチと言う名の会合を開いてるのかしら??
よいなぁ~♪月~金で仕事なんで長らくママ友とランチも行ってないよ(泣)


ししまるちゃん食べれるフードあってよかったね☆
お腹も壊さずとはよいのが見つかったのね!!

インフルエンザの予防接種って皆ちゃんと打ってるのね。。。
うち父ちゃんだけ打ってるけど私とお嬢は打ったことないわ(^^)
だって注射嫌いなんやも~ん!!

G.CAFE行きたぁ~い!!
父ちゃん行ってくれなくても大日までモノレールで行ったら迎えに来てくれる??
さすがにそこまで電チャリではム~リ~(爆)

ゆかちん☆こんにちは♪
予防接種して来たんだ~
私もそろそろと考えてたところです(*^^)v

そうか、そうか
ししまるちゃん卵黄がダメだったのよね~
ウチはチキン系にライスにとうもろこしなどなど
サンプル試してやっとフィッシュ&ポテトにやっと落ち着きました。

ししまるちゃんもピッタリのいいフードが見つかるといいね♪
マシュー頑張っとるやん☆

●クリまめさん

今日もおいしかったよ~。グフフ

おなか壊してないってことは、いいフードなんですよね。きっと。
とりあえず、一安心です~。

注射嫌いなんやもんって、子供みたいなこと言わない。笑
インフルエンザにかかる方がしんどいと思いますよ~。
ま、かかったことないんで、どんだけしんどいか知りませんけどー。

G.CAFE行きましょ。行きましょ。
つんさんが「大日まで行く」ってゆークリまめさんのコメント見て、
「迎えにいくよ~」ってゆーてましたよ。
よかったねぇ。クリまめさん!笑

●ドバママさん

予防接種ってやる意味あるんかないんか、イマイチよーわからんよねぇ。
でも、インフルエンザにかかるのはイヤ~。
だから毎年なんとなくやってます。

ドバイくんもフードジプシーしてたん???
ホント、パグのクセになんでもがっつけよって思うわ・・・
とりあえず、食べてくれるの見つかっただけでもいいかな~。
ご心配アリガト!

マシューちゃん、どんどんでっかくなってるよ。
この先、どんなんなるんかかなり楽しみ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/135-707d228b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黒パグ女子ランチ会 «  | BLOG TOP |  » 黒パグ女子会 おまけ

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (185)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する