検査結果出ました。 - 2011.11.18 Fri

どうも、明日はあんまり乗り気でない 会社のパーティがあります。ゆかちんです。




ししまるさんのアレルギー検査の結果が出ました。


環境アレルギー(IgE)
ほとんどセーフですが、ノミだけ要注意。
とりあえず、ノミ取りちゃんとしとけばいいそうです。






食物アレルギー(リンパ球)
こっちの方が知りたかった方。やっぱりでちゃったね~。
卵黄はアウトー。牛乳と小麦は要注意。



この結果を見て、お医者・・・

「この3種類ってことは・・・ケーキのレシピみたいですね。」となんだか楽しそう。




慢性ハゲの原因はもしかしたらココにあるかも?ということで、
食物療法することになりました。



で、もらったたくさんのカリカリフード試供品。


今現在 ししまるさんが食べてるフード(ロータス アダルト ラムレシピ)は、
パグのくせに食(正確にはごはん おやつは別)に興味のないししまるさんが、
さんざんフードジプシーしてやっと食べてくれたフードなので、
この試供品のうちのどれか、お気に召すヤツはあるのでしょうか???


今度から、オフ会はブルーリボンのコになっちゃうのかー。
かわいそう・・・
ジャーキーはいけるから、ヨシ!なんか考えよ!







☆今日のマシューちゃん☆


相変わらず・・・変化なしっ!








ちなみに、ドレスコードなんかあったりします。
いや、ないのかもしれんけど 暗黙の了解である感じです。
結婚式の2次会用のやつ着て行きます。(ややシーズンはずれ)



↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

痒い痒いにならずに 薄毛もアレルギー!?
気をつけていけば、毛ぼーぼー!?
んーー
ししまるちゃん=薄毛 なんだけど・・・
チャームポイントみたいなもので・・・i-229

卵黄・小麦粉が入ったおやつ意外と多いもんネッ
やっぱり、りんだママさんみたいな芋まるごとが
いいって事だねっ^m^

私もあみどんも おやつ吟味しときますねi-236

その中に食べてくれるフードがあるといいね♪

検査を受けて良かったねぇ。
これから気を付けたら、
ハゲが治るかもなんて薄毛仲間としては寂しいぞ~!!

ジャーキーにも小麦が入ってると思うけど・・・違う??
ししまるこは、特別ルールの芋だけ食べとけば~笑

パーチー行ってら~v-222
風邪引かないようにね♪

おこんばんは~e-15

ししまるこさん卵黄ダメだったのかぁ。。。
それと牛乳に小麦・・・・確かにケーキの材料だねv-356
んじゃ次からししまるこさんには原材料『ささみ』『馬肉』『まぐろ』とかってシンプルなのを選んであげるねv-25

明日は行きたくもないパーチーだとか(笑)
そりゃあひたすら食って飲むしかないねv-271v-272

卵黄・牛乳・小麦がだめって、人だったらすごいショックだけどね。
ワンコなら、あんまり辛くはないかも~♪
肉類はOKなんだもんっ♪
よかったねぇっ。
クッキーとかのおやつあげないようにしたら、
ししまるちゃん、ふさふさになるかなぁ~(*^.^*)

パーティーかぁ♪
そちらの写真もUPしてほしい~(*´艸`*)

 ついに検査結果出たね~☆
ケーキのレシピみたいですねって(笑)その先生と私、
ケーキ食べ歩き仲間になれるかも~v-274
卵黄・牛乳・小麦ね!!φ(・ω・ )メモメモ
じゃあ今度、豚鼻v-16あげるっっ♪

でも、ちゃんと調べてもらって良かったね☆
フード選びも大変だと思うけど、ししまるちゃんの
お口と身体に合うものが見つかるといいね♪
どうしても見つからんかったら…やっぱ芋やね(爆)

ほんと今日のししまるちゃんも【無】ですなぁ~
後ろのトラさん??まで【無】やし~(-_-)

ドレスコードありって何やら結構本格的な
パーティなんやねぇv-517
たんぽぽの庭で被ってたハゲヅラつけて行けば~♪
あれ、似合ってたよ( ̄w ̄)

●Tomokoはん

薄毛はもしかしたらアレルギーじゃないかも・・・
治るとしたら、ザビ肉のハゲだけかなー。
どのみち毛には悩むってことで。

オヤツ、悩み中~。
いつもはボーロばっかりあげてたから、それも悪かったんかと・・・
まだよーさんボーロあるんよね~。
花ちゃんいる?もちろん未開封でっせ。
今度の会合に持って行くわ~。

●りんだママさん

うんうん。ホンマによかったと思って。
調べへんかったら、ずーっとボーロあげ続けてたわ。あぶなっ!

薄毛はたぶん治らへんと思う・・・
なので、まだまだ薄毛アイドルの座は渡せませんな。

ジャーキーは、干してあるタイプのヤツだけならいいみたい。
手で簡単に切れる細長いのはダメーやって。
仕方ないからりんだママのイモ丸ごと1本でいいよ。
次、ちゃんと持ってきてね~。ウフ

パーチー、雨だす。
ますます乗り気がしないわ・・・

●クリまめさん もとい 館長さん

ありがとうございます~。
原材料は少なければ少ないほど大歓迎です!笑
今日、あたらしいオヤツを探してみたんですが、
小麦・卵ってけっこうどのオヤツにも入ってて・・・汗
こんなにめんどくさい大変なモノなんやーと困ってます。

明日のパーチー。
もちろん立食です。食べるものあるんやろうか・・・
こりゃ、飲むしかないね!

●ここなmamaさん

そうですねー。ししまるがワンコでよかった。笑
肉は見事に外れてて、まだ助かってます~。

オヤツあげてもあげなくても、たぶん薄毛には変わりないでしょう・・・
ちょっとは抱いた時のフンワリ感が欲しい。
な、今からの季節あったかくていいですけどー。

パーチーの写真!?
そんなものアップできるわけがありません!
なぜなら、乗り気でないからです。
完全にヤル気のないヤツが写ってるだけなんで、面白くないよー。

●michikoroさん

ケーキ食べ歩き?勝手にしとくれ~。
でも、そのお医者 男のヒトやのにケーキとかとっさに出てくるってことは、
ホンマにケーキ好きなんかも?

調べてよかったよ。ホンマに。
これでブツブツと慢性ハゲの部分に毛が生えればいいんやけど。
おなかの薄毛はもうあきらめた!
ツルツルでキモチイイから、生えてこなくてヨシっ!
コロンちゃんってアレルギーないの?
小さいパグ=アレルギー持ち のイメージが勝手にあるんやけど・・・

チーム「無」の隊長に直々に隊員に任命されたんやから、ちゃんと「無」保っとかないと!
それにしても、こんなにも表情って変わらんもんかね?

結婚式の2次会の服着ていくのに、ハゲヅラなんかつけて行けるかっ!
そんなハゲヅラはコロンちゃんがかぶっておきなさい。
鼻の穴の件も合わせて、きっと似合うよ~。

おようございます

我が家の紅葉も病院指定のユカヌバー体重管理を食べてます。来週病院です。一も一緒に寝てますよ。

●とん太さん

一緒に寝てるんですか?いいなー。
今後ししまると一緒に寝るのは、ししまるが外でも寝るぐらいぐったりしてる時のみになりそうです・・・

ししまるちゃん、卵黄と牛乳と小麦アレルギーだったんだ・・・
ほんと、ケーキのレシピみたい・・・
ししまるちゃんには、肉のおやつをご用意いたしますね!!
これで、さくらみたいにむっちりボディーになっちゃたりして・・・(笑)

今、こうしてパソコンしている時にも、さくらは私の膝でいびきをかいて寝ています・・・(爆)

玉子、小麦粉、牛乳かぁ…
ほんならこの前あげたクッキーはあかんかってんね。ごめんね。

でもお医者さん言うとおり原料が偏ってるからクッキーやケーキ以外やったらいけるんかな?芋とかは大丈夫かな?

しかし食い意地張ってないパグって羨ましい~うちのろくさくらにししまるちゃんの爪のアカ飲ませたいわ(-_-;)

●さくらママさん

肉はなんでもOKみたいなんで、是非ともよろしくおねがいしま~す。(ししまる談)

でも、オフ会とかになるとやっぱりもらわれへんのはかわいそうやから、
「なんでももらえるものはもらう」で行こうかな~。と考え中。
知ってる方だけ遠慮してもらうってことでー。ニシシシ

さくらちゃんみたいなムッチリ美人になるにはー・・・
肉毎日ニンゲンぐらい食べなムリちゃうかな~。フフフ

●あーりんさん

いいのよ~。「もらえるものはもらう」ビンボー精神丸出しですから~。
それに食べたからってなにがどうってわけでもないし、
今までさんざんボーロばっかり食べさせてたから、
それがなくなるだけでもだいぶん皮膚はマシになるんちゃうかなー?

今後も「もらえるものはもらう」で変わりありませんので、なんでもオクレ。笑

食い意地が張ってないのはごはんだけー。
オヤツに関してはびっくりするぐらい貪欲。
なんで、ツメのアカなんで飲まんほうがいいよ。
慢性ハゲがうつるかもしれんしー。オオコワイ

ほほう。
卵に小麦、牛乳か。
牛乳て人間が飲む牛乳ですか?
そんあんあまりあげけんでしょ?
小麦はやっぱ注意なんやー。
卵に小麦は多いと聞きます。
あ、市販のボーロって小麦ではなく、片栗粉(馬鈴薯なんとか…って書いてある)
うちのももちゃんも小麦あかんけどボーロは平気でっせ。

簡単ジャーキー、家で作ったげたらいいねん。
めっちゃ簡単ですよ。
ササミを、レンジで焼くだけ。
十分喜んで食べますえ。

ハゲは難しいねぇ。
お腹は諦めたとしても首の首の後ろ付近とかは生えて欲しいよねぇ。
リーブにする?

●momochanさん

うちにあるボーロ見てみたら(5袋)全部小麦粉入ってたー・・・(T^T)
牛乳はむかーしむかしに叔母の家で薄めた牛乳飲ませてもらったことがあるから、それでかなぁ?
なんでかもーよーわからんねん。

簡単ジャーキー、確かに簡単やけどめんどくさいもーん。
(超めんどくさがり)
あ、そうや!今度momochanが持ってきてくれたらいいねん。
期待して待っとくわ~。

ハゲねぇ。
今のとこ服とか着たら隠れるから、あんまり気にならんねんけど、
ハダカになる夏は気になるねぇ。
しかも、ハゲの部分にブツブツできてるしー。
リーブか、レディースマープか、スーパーミリオンヘアーか、迷うわ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/128-6dd4ae2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手狭になったので・・・ «  | BLOG TOP |  » 動物愛護フェスティバル

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (177)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する