動物愛護フェスティバル - 2011.11.15 Tue

どうも、今日から寒くなるそうですね。ゆかちんです。




こないだの日曜日、大阪城で行われた「動物愛護フェスティバル」に行ってきました。

この前日、B-1グランプリに行ってたので、姫路にいました。
でも、行きたい。でも、電車じゃ荷物多すぎて無理。
ということで蛸の国の「タコシー」に懇願して連れてっていただきました。

タコシー社の最寄駅(蛸の国)まで電車→タコシー乗車です。
ちなみに実家の最寄駅から、タコシー社まで電車で約20分。ちか~い。

タコシー車内。


このタコシー、サービス満点です。
大量の荷物を載せてもらえるだけでなく、
後部座席には汚れ防止用のシートがひいてあってワンコOKやったり、
リンゴジュースとバームクーヘンがついてたり、
さらにはワンコセット(うんP袋・飲み水・ウェットタオル)付き。
至れり尽くせりです。
ただ、運転手がデカいので、空気が薄いのが難点です。




前日まで姫路にいたので、カメラがありません。(重いので持って行ってない)
なので、携帯で撮ったものの どれもこれもブレブレ。
使える写真があんまりありません・・・

で、使えそうな写真がコレ。
着ぐるみに抱いてもらったみんなの写真。



屁こきの飼い主を持つ、ももちゃん






ビビりの花ちゃん。当然着ぐるみにもビビりまくり。






着ぐるみよりも、中身のヒトが気になるりんだちゃん






タコシー社長令嬢コロンちゃん。今日も「無」






別荘地からお越しのLimeくんとチワワン奏音ちゃん






そして、みんなのアイドルししまるさん。







イベント後はIMPに移動して、外でくっちゃべってました。
どうも、イベント目当てで行ってるってゆーのはタテマエで、
ただ集まりたかっただけ。のようです。
ま、うちもですが・・・



タコシー社のお二人+令嬢。
どうもありがとう。快適すぎたのでまた乗車しま~~~す。



☆今日のマシューちゃん☆

変化なしっ。





ちなみに、今日毛布を出そうかどうか迷ってます。


↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゆかち~ん、さっき新着記事にあったから覗いたら、
前の記事やったで~♪ムフッ
なんかドンくさいコトしたやろ~~(;-o-)σツンツン

快適そうなタコシーにお世話になったというのに、
鼻くそバラ撒いて帰ったそうやねぇ・・・
運転手がデブで空気が薄いとかって、
もう二度と乗せてくれないと思うよ~v-15

michikoroさ~ん、
私が乗るときにも リンゴジュースとバームクーヘンの用意をヨロシク~v-218

私は今日、ファンヒーターを出しました。

タコシーって、バームクーヘンついてるの!!
めちゃVIP待遇ですなぁ♪
ぜひとも利用したいものですなぁ♪
空気が薄いのは…運転手だけのせいではないのでは(^_-)


ししまるちゃんも ビビッてたよね~(゜.゜)

この場合はね、ビビるのが普通だと思うのは
私だけでしょうか!?

りんだちゃん、やっぱ貫禄あるわ~(笑)
薄毛アイドル♪りんだちゃんが優勢ね

●りんだママさん

あら~。バレちゃった~?
マシューちゃん載せるの忘れてて、
いったん下書きに戻したからおかしなってもーてた?

タコシー、広かったしよかったよ~。
後ろにカートが不自然な積み方されてたのがおかしかったけど。
今日だけおかしな積み方なんかと思ったら、毎回らしいしー。

運転手がデカいとは書いたけど、デブいとは書いてませんから。
ついつい本心がこんなところででちゃうのね~。笑

●Tomokoはん

Tomokoはんちは戸建て?
うちはまだまだファンヒーター出すほど寒くないなぁ。

タコシーよかったよ~。
空気が薄いのは、どう考えても運転手の仕業としか思えません。
他にどんな理由があるのかしら?いくら考えてもわからないわ~。

ししまるの本性はあんなです。
基本ビビりで、いっちょかみ。笑
ケンカしてるところに割って入るのが大好きで困るわ・・・

で、薄毛アイドルの座はまだまだ譲られへんて。

誰がデブじゃァァァァァァァァァァァァァァ(´(00)`)

●コロンパパさん

「ァ」めっちゃついてるぅー。

誤解のないようにお知らせしますが、
おデブってゆーたのはりんだママですよ。
うちはデカいとしかゆーてないも~ん。

なるほどぉ。ヤンキーの国からやってきたんかー。
なぬ!?
バームクーヘンと、りんごジュースまで!!
私乗るときは、ビールと柿の種にしてもらおっと(^m^)

着ぐるみおじさん、最初はホイホイやったはったけど最後の方はまだやるんかー?
みたいに見えたわ(笑)

ししまるちゃんもビビってたんやな(^^)
ところで、「いちょっかみ」って何や?
それ標準語かい?(笑)

タコシ~、スバラシィ~ですなぁ~!!
バームクーヘンとりんごジュース付きとは・・・
さては、ゆかちんが脅して用意させたのでは?
私も、momochanさんと同様、タコシ~に
乗せて頂く時は、ビールと柿の種を希望致します(笑)
コロンパパさん、ゆかちんみたいに脅さないので、
宜しくお願いします!!(笑)

着ぐるみの笑顔が怖い・・・
さくらもビビッて、しっぽがまきv-294から、ししまるちゃんの「し」の字になっって、テンション下がっちゃうやろうな・・・

あれ~!!
「いっちょかみ」って、標準語じゃないの?大阪弁?
普通に使ってたよ・・・(汗)
「いっちょかみ」とは、「一丁噛」と書くそうです。
あちこちで関係ないのに会話に入ってきては、意見を言うような方のことを「いっちょかみ」って言ったりしますね・・・
芸能人で挙げるなら、さんまさんみたいな方かな?


おはよ~( ̄∀ ̄*)
昨日この記事みて急いでパパさんに知らせたんだけど、
直接抗議に来たようね(笑)

悪の方や屁の方やPの方e-283
何と!?ブログ開設間近の方まで(◎◎)
タコシー乗車希望とは!!商売始めようかしらん♪
誰じゃ…ビールと柿の種ってオヤジみたいなコト
言ってるのは(-_-)
あっ。。みたいなのじゃなくて、
本当にオヤジ達やったわ。。(爆)
今後のタコシーは『持ち寄り乗車』となりましたので
みなさんmichikoro好みのモノをよろしくお願いしま~す♪
ありゃ??ししまるこが運転席の真横まで飛び技してきた事は
書かれてないようですねぇ( ̄ー ̄)ニヤッ

この着ぐるみ…中身はヒゲモジャのオッさん??( ̄▼ ̄|||)
それを知った後にLime君&奏音ちゃんの時の
ポーズ見るとキモイ・・・。

ししまるちゃん、今日もマシューさん見ても【無】やね(爆)


大阪城くっちゃべフェスティバル!

わー、みんなビックリするくらいドヨヨーンな顔で抱っこされてる。

下から見上げた着ぐるみってこわいわねっ。

●momochanさん

ヤンキーの国ではなく、城の国ですぅー!
そんなんゆーたら、もうしろまるひめ買ってきてあげへんよ!

今度はみんなでサービス満点タコシー乗ろうね~。
蛸の国まで行くのが大変やけど、みんなで乗ったらホールケーキ出てくるかも~。笑

たしかに着ぐるみのおっちゃん、「え?またパグ?」みたいなリアクションやったね。フフッ
子供には見向きもされてなかったのがかわいそうやったね~。

いっちょかみって言わへん?
読んで字のごとく、何にでもいっちょ噛んでくる人のこと言いますねん。
momochanもいっちょかみやろ?笑

●さくらママさん

タコシー最高です!乗り心地も最高。

これこれ、うちが脅して用意させたとは失敬な。
うちはそんなことしませ~ん。
それもこれもすべてタコシーのサービスの良さ。
ビールと柿の種なんか用意してもらったら、もう降りられへんのとちゃう~?笑

着ぐるみの顔、運搬方法が悪かったんか、ちょっとへしゃげてたよ。
だから余計に怖かったんかも?
子供も寄りついてなかったしね。かわいそうなおっちゃん・・・

いっちょかみのご説明、どうもありがとう。
ふつーに使ってたから、いざ説明してって言われるとちょっと悩んでもーた!

●michikoroさん

抗議のコメントはっやーっ。って思ってたらそういうことやったのね~。
ホンマに快適やったよ~。タコシー。
今後大人気になるやろーから、車の上に蛸のネオンおいてみようか。

持ち寄り乗車って・・・(-_-)
みなさ~ん。蛸グッズ持って行ったら乗せてもらえるそうですよ~。
生だこなら なおヨシ。とのこと。

着ぐるみ、なんであんな時間に出てきたんやろーね。
もう終わりかけもええとこやったのに。笑
りんだちゃんがおっちゃんのアゴ舐めてる時に、
シラガのヒゲがちらちら~っと見えてたよ~。
なんか急に現実見せつけられたみたいで、ねぇ。

チーム無の会合はいつですかいな?

●はーちゃんさん

大阪城くっちゃべフェスティバルって・・・笑
はーちゃんもmomochan並みにネーミングセンスあり?

おパグたち、もっと嫌がってじたばたするかと思ってたけど、
それ以上にコワくてみんな固まってたよ~。
あ、りんだちゃん以外は。

下から見上げたら、ヒゲまで見えるからよけーにコワかったよ・・・笑

ゆかちん
ステッカーもう直ぐ出来るよー
来週には送れますので皆様から集金してからで良いですよー♪
軍団は19日親睦会お泊り
20日朝霧89オフ会に行って来ます。

●わんこパパさん&ママさん

わー!ありがとう!!!

今週末はイベント盛りだくさんですねぇ。
いいなーいいなー。
でも、関東は遠い・・・
来年こそは軍団のスメルハントせななぁ。

タコシーって・・・・笑える~♪
もう絶対タコシーの屋根にはタコですね(笑)
で、動物愛護フェスティバルへ行かれましたか!
うちも去年行きました~。
でもこんな着ぐるみさんいなかったような???
みんなそれぞれのリアクションがおもしろすぎ!
ししまるちゃんも珍しくびびっちゃってる?(笑)
うちもどうかなぁ?着ぐるみに抱っこしてもらった事ないけど、きっと固まりそう(笑)

●あーりんさん

蛸の国から来るから「タコシー」
今度は屋根に生だこつけてもらおうかと思って~。笑

着ぐるみは最後の最後の最後~にひっそりでてきましたよ。
ひっそり出てきすぎて 子供一人もおらんかったから、
おパグ様抱っこしてもらったんやけど、
最後の方の「ウンザリ感」は半端なかったね。
しかも、りんだちゃんは着ぐるみの下の顔をべーろんべーろん舐めまくるし。
さくらちゃんは着ぐるみなんかへっちゃらっぽいけど、
ろくくんはビビリそ~。
今度どっかで見かけたら、ぜひ抱いてもらっとき~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pugrhythm.blog110.fc2.com/tb.php/127-7c868234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査結果出ました。 «  | BLOG TOP |  » 初めての夜

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (192)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する