しつけ教室 - 2012.07.04 Wed

どうも、歯医者の予約とうちの休みの日が会わず、
なかなか歯医者が終わらない ゆかちんです。




最近サボリぎみですが、先日しつけ教室に行ってきました。
ししまるさんはこの教室の看板犬3頭が大の苦手です。







まずは「ツイテ」から。
だいたいのコマンドはこれから始めます。
この時にアイコンタクトをしっかり取らないと、
ヤル気にならず だらけた感じになります。







「マットでマテ」「ツイテ」「途中でマテ」の連続技。
途中で待つということがむずかしいらしく、
ししまるさんもコレを覚えるのにかなりの時間がかかりました。
1341394734ErgEy7hdwpynPTp.gif





股の間をくぐる「ウィーブ」
これが苦手でねぇ…いったい何年やり続けてるんやろ…?
ホンマはもっとすんなりくぐらないとダメなんですがね。
運動神経のないうちはこのコマンドのハンドシグナルが出来ないので、
つんさんしかできません。笑
[広告] VPS






ただいま絶賛練習中の「バック」
柵がなくてもできるようになりたいんですが、
ヌシのヤル気があんまりなく、家でまったく練習しないので
いつまでたっても柵アリのまま。
[広告] VPS






この日はいつも一緒のチワワのムクさんがお休みやったので、
トレーナーさんとマンツーマンでした。
50分間みっちりやりきったね~!お疲れさま。












ちなみに、ただ今 奥歯のかぶせがないので、
ごはん食べにくーい。


行こうよおいでよ大阪ばんパグ
201206131752065d7.png


♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する