慢性ハゲ - 2011.11.10 Thu

どうも、最近 鼻の穴が乾燥します。ゆかちんです。







本日の日記は覚え書き程度の話。


ししまるさん、背中に慢性的にハゲてる部分があります。
パピコのころからあるので、もうかれこれ1年半ぐらいハゲてます。
全身の毛がうす~くなり始めた頃、お医者で薄毛の相談しました。
別段異常ってわけでもないらしく、
「育毛剤出しましょうか?冗談ですけど。笑」と言われました。










この慢性ハゲの部分には、いつもどこかしらにブツブツが。
場所を変え、ハゲの部分にだけできます。
薬飲んでも、この部分のブツブツには効かないので、
最近はシャンプーのみで様子見です。



で、こないだシャンプーした時に、この慢性ハゲの部分にしこりを見つけました。
よって、病院へ。








結果・・・
悪性の可能性も否定できないが、たぶん慢性的な炎症による 腫脹(腫れ)。
とりあえず様子見で。大きくなるようなら針生検します。との事。

お医者曰く、
「しつこい虫刺されのときに刺された部分がコリコリしますよね。アレみたいなモンかと。
ししまる(お医者、5・6人いますが全員いつも呼び捨て 笑)も針刺して痛いのはイヤやろーし、
今回は針生検はやめときましょう。」




何が原因でブツブツができるのか、ずっと気になっていたので、
この際 アレルギー検査してもらうことにしました。
ずいぶん前にアレルギー検査の相談した時に3万ぐらいかかります。って言われてたので、
お会計ヒヤヒヤしてました・・・が。



この日のお会計。(税別)

再診料:            600円
採血料:            1000円
外注検査手数料:        2000円
動物アレルギー検査(IgE):   7350円
動物アレルギー検査(リンパ球):12600円

---------------------
保険負担:       -10000円
---------------------
計:13550円(税別)ナリ




保険ってすばらしいわーーーーー!!!!!
どうもありがとう。









ちなみに、鼻をかむともれなく血のついた鼻くそが飛び出します。



↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2011年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (187)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する