初 点滴 - 2011.09.16 Fri

どうも、みなさま 誕生日おめでとうコメントありがとう!ゆかちんです。




ししまるさん、今日の朝から3回も吐きました。

心配なので、病院へ行きました。



だそうです。





ししまるさんの 人生 いや、犬生初の点滴しました。



こんもりしてる部分、全部点滴。
歩くたびに、ぶるるん ぶるるんと揺れます。




立派なザビ肉ができたね。




数時間後にはなくなるけどね。





ちなみに、おめでとうメールはつん母からも来ました。
ゆか母からはパソコン教室で習ったことをふんだんに取り入れたお手紙届きました。
母たち!どうもありがとう!









おもしろおかしく書いていますが、かなり心配しました。
どのような症状だったかと言うと、

①午前7時ごろ
 朝のごはん前に、黄色い液体を吐く。

 おなかが空いてると黄色いモノを吐くことがあるらしく、
 その時は気になりませんでした。


②午前7時半ごろ
 朝ごはんあげた30分後に未消化(当たり前ですが)のフードを吐く。
 
 心配でしたが、元気変わらずだったので、様子を見ることにしました。
 この後、眠そうにしてたので、10時半ごろにクレートで寝かせました。


③午前1時半ごろ
 3時間ほど寝かせてから起こしたら、
 元気そうだったのですが、おもちゃを取りに行った先で、口から泡を吹いていました。
 その後、うちが触るのを嫌がる素振りをしたり、右肩を床にこすり付けるようなしぐさをしたり、
 様子がホンマにヘンだったのですが、5分ほどでおさまりました。


④午後1時半ごろのつづき
 診療時間外だったので、病院に電話したところ、
 5分くらいでおさまったし、電話してる時には もう元気だったので、
 とりあえず様子見で、5時からの午後診に必ず来てください。とのこと。


⑤午後5時ごろ
 病院行っていろいろ調べてもらったけど、原因わからず。
 胃酸を抑える+吐き気止めを点滴してもらって、
 本日は絶食。明日は病院から処方された缶詰を指定された分量食べさせる。で帰宅。
 病院の行き帰りは元気に歩いて、立派なウンとしっこもする。


⑥午後7時半ごろ
 また口から泡を吐く。でも元気。
 病院にもう1回行った方がいいのか電話すると、
 絶飲食に変更される。明日吐いたなら また来てください。とのこと。
 夜中も電話出られるので、明らかにおかしくなったらすぐ電話ください。との配慮あり。


で、現在に至りますが、ししまるは ただ今「ぷーぷー」イビキかいてご就寝中です。
今のところ、吐く・泡を吹く以外にヘンな所はありません。

こんな症状なったことある方いらっしゃいますか?


 


↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (182)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する