おもちゃ - 2011.07.09 Sat

どうも、こないだドイツ料理屋に行ったら、夜中に おなかがよじれるぐらい痛くなりまして、
トイレとオトモダチになったゆかちんです。


本日は、ししまるのお気に入りをご紹介したいと思います。

基本、ゴム系のおもちゃが大好きです。
特に、ピッピ~と音のするやつ。

飼い主の便宜上、ひとつひとつに名前が付いています。



★一番のお気に入り。黄さん。


~名前の由来~
色。
以前は、まったく同じモノの赤いのがありました。名前は「赤さん」でした。

~ししまるのいたぶりの傾向~
ひたすら、噛む。
そして、口いっぱいに含む。



★ゴムーン


~名前の由来~
ゴム製だから。

~ししまるのいたぶりの傾向~
噛む・振る
歯磨き効果あり。



★ブレッドさん


~名前の由来~
見たまま。

~ししまるのいたぶりの傾向~
投げる。舐める。
彼の泣き笛は、初対面から5分後に泣かなくなりました。



★ベーコン


~名前の由来~
ベーコンのニオイ付き。

~ししまるのいたぶりの傾向~
噛む。落とす。
固いので、落とすとフローリングに傷が付きます。



★曙1号・2号


~名前の由来~
某格闘家の ダウンシーンに似てるから。

~ししまるのいたぶりの傾向~
足のみを舐める。
1号のトサカと足は、だいぶん短くなりました。



★カモ井くん


~名前の由来~
鴨。
ある日、ししまるがクレートの中から出てきたときに、つられてカモ井くんの頭だけが出てきて、
それを見たつんさんが、
「娘の部屋から、オトコがでてきたみたいで、なんかイヤ」
と発言したことにより、”くん”付けとなる。

~ししまるのいたぶりの傾向~
投げる。噛む。


★チュチュさん


~名前の由来~
ししまるが、口の部分を吸うので。
2011年7月2日の日記参照。
ホントは 犬用枕。

~ししまるのいたぶりの傾向~
吸う。そして、振る。


いろいろと 名前が付いていますが、ししまるが覚えているわけではありません。
もちろん、おもちゃの名前を呼んで取ってきてといっても、取ってきてくれるワケがありません。




ちなみに、ドイツ料理はコース全7品中、5品がソーセージでした。
全部 火が通ってたのに、なんで下したんやろう?
しかも、うちだけ。




↓励みになります。おおきに~。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (178)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する