マント - 2015.11.10 Tue

どうも、食べものを誤飲してから、喉の調子がすぐれません。
ゆかちんです。




だいぶん寒くなってきたので、家にあったブランケットで
ししちよ用マントを作りました。






作ったというよりは…スナップボタン付けただけ…






うちがごはんを作ってる時は、柵の向こうから
ヨーダ×2が恨めしそうな目で見つめてきます。




☆宣伝☆
muna氏と、うちの大好きなハンコ作家
同じ「シシマル」という名前のデカパグを飼うシシGさんとの
コラボグッズができたそうです。
下のバナーから行けますので、一度ごらんあれ~。



うち的には、このデザインが大好きだなぁ。ムフ



11月23日(月 祝)
こふみさんで 楽しいことが起きますよ~。


みなさま、大阪へいらっしゃい♪




ちなみに、えへん虫がイガイガする~~~。


しばらくコメント欄閉じます。スンマセン。
ご意見ある方、拍手ボタンからかる~くコメント残せます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


新しいベッド - 2015.10.21 Wed

どうも、近所においしいラーメン屋さんを見つけ、
ほぼ常連化しております。




先日、お留守番中にサークルから器用に脱走した ちよさん。





その後、脱走しまくり、






ししまるさん用のベッドを占領してしまうので、







新しいベッドを購入しました。






しかし、それを狙う 黒い影…

要は、ししまるさんにくっついときたかっただけなのね…






★今日の理想型★
そうそう。これよ、これ。







☆宣伝☆
muna氏と、うちの大好きなハンコ作家
同じ「シシマル」という名前のデカパグを飼うシシGさんとの
コラボグッズができたそうです。
下のバナーから行けますので、一度ごらんあれ~。



うち的には、このデザインが大好きだなぁ。ムフ





ちなみに、つんさんも大のお気に入りのようで、
週1ペースぐらいで食べに行ってます。


しばらくコメント欄閉じます。スンマセン。
ご意見ある方、拍手ボタンからかる~くコメント残せます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ししまるさん おつかれさま - 2015.08.08 Sat

どうも、矯正器具の違和感から、
口をすぼめるクセがつきました。
ゆかちんです。






2013年から idog
モデル犬を務めさせていただいておりましたししまるさんですが、
この度、2年の任期を終えて卒業する運びとなりました。
2015-08-07 200059 (1280x1280)
(各写真は ぽちっとするとでっかくなります)





思えば、たくさん採用していただいたなぁ…
2015-08-07 200243 (1280x1280)





コマンドはそこそこな感じで入っているししまるさんですが…
2015-08-07 200126 (1280x1280)




前を向いてオスワリ&フセするように躾けたので、
2015-08-07 200201 (1280x1280)




毎回同じポーズの写真ばかり…
PhotoGrid_1438945387849 (1280x848)





年賀状にしてもらったり…
ev106_ne01.jpg
この写真は2014年のつん家年賀状になりました。





ちよさんも コッソリ モデルデビューしたり…
いい思い出になりました。
rmty019_main.jpeg

ししまるさん、2年間おつかれさま。
ヌシの自己マンに付き合ってくれて、ありがとう。



★今日の注意点★
上記の写真で着ている服ですが、
現在、取扱いのないものもあります。





☆宣伝☆
muna氏と、うちの大好きなハンコ作家
同じ「シシマル」という名前のデカパグを飼うシシGさんとの
コラボグッズができたそうです。
下のバナーから行けますので、一度ごらんあれ~。



うち的には、このデザインが大好きだなぁ。ムフ





ちなみに、つんさんに
「おばあちゃんみたいになるから、おやめなさい」
と注意されております。

しばらくコメント欄閉じます。スンマセン。
ご意見ある方、拍手ボタンからかる~くコメント残せます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

二階建て - 2015.07.10 Fri

どうも、歯列矯正にもようやく慣れて、
歯医者さんの言う通り、1週間で痛みはなくなりました。
ゆかちんです。




ししちよのクレート、
掃除のために重ねておきました。
青→ししまるさん。茶色→ちよさん。

一番上に乗ってるのは、ししちよののお食事用テーブルとマット。




掃除が終わって、片付けようとしたら、
1階入居中~。

落ち着くんだねぇ~。ししまるさん♪




☆宣伝☆
muna氏と、うちの大好きなハンコ作家
同じ「シシマル」という名前のデカパグを飼うシシGさんとの
コラボグッズができたそうです。
下のバナーから行けますので、一度ごらんあれ~。



うち的には、このデザインが大好きだなぁ。ムフ





ちなみに、矯正器具がぜーんぜん当たらんところに、
なぜか口内炎ができました。


しばらくコメント欄閉じます。スンマセン。
ご意見ある方、拍手ボタンからかる~くコメント残せます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

待ってみた。 - 2015.05.17 Sun

どうも、2本目の抜歯を済ませてきました。
ゆかちんです。



酒飲み3家族定例会の目的は、もちろん酒を飲むなんですが、
今回は別に目的があって…

以前からお気に入りだった「ENJOY WITH PUG Tシャツ」
洗い替えにもっと欲しいとジェロ家に頼んでいたものが出来上がったので、
それを受け取ってきました。






柄を変え、もう一枚。(笑)

胸の部分にししちよの名前入り♪





それと、下の画像と共に送られてきたジェロママからのメール。
「ししに似合いそうな生地見つけた~。気長に待っててね~」
(的な内容だったような気がする)






そのメールをもらったのは「2013年4月1日」 (ふと気になったので、調べた)
この度、とうとう出来上がりました。






待ってる2年の間にちよさんが増えたり、
毎度の催促がジェロ家イジリの定番化したり、といろいろありましたが、
待った甲斐があったよ~~~!


ジェロ家、ありがとう♪


ちなみに、待ったのはこのジャングルTシャツだけで、
他のものはいつもすぐ作っていただいてます。




☆宣伝☆
muna氏と、うちの大好きなハンコ作家
同じ「シシマル」という名前のデカパグを飼うシシGさんとの
コラボグッズができたそうです。
下のバナーから行けますので、一度ごらんあれ~。



うち的には、このデザインが大好きだなぁ。ムフ




ちなみに、抜歯した日の夜に、レイトショーに行きましたが、
映画館で痛みをこらえ、
さらに我慢できずに暗闇で痛み止め探し、
音を立てずにパッケージを破り内服するのは、
まあまあ至難の業。
なので、あまりオススメいたしません。

しばらくコメント欄閉じます。スンマセン。
ご意見ある方、拍手ボタンからかる~くコメント残せます。

♪♪♪ブログランキング参加中~♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゆかちん

Author:ゆかちん
★登場人物★

♪ つんさん ♪
世帯主
かわいがる係
泉州産(貝塚産)
サラリーマン
パグ似

♪ ゆかちん ♪
お世話係
播州産(姫路産)
フルタイムパートタイマー
スメルハンター

♪ ししまる ♪
扶養家族 その1
黒パグ ♀
2009年7月11日生
神経質
北河内産(寝屋川産 守口育ち)
万年ヌシ監視係

♪ かげちよ ♪
扶養家族 その2
黒パグ ♀
2014年03月30日生
自由人
南河内産(河内長野産 守口育ち)
万年寝太郎





いくつになりましてん

script*KT*

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
日常 (269)
ごあいさつ (12)
トリミング (40)
パグッズ (17)
体の話 (46)
犬用品 (53)
しつけについて (30)
おでかけ (119)
記念日 (22)
カフェ・ラン (76)
イベント (132)
今日のししちよ (99)
Instagram (160)

検索フォーム

メールフォーム

お気軽にっ!

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する